jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7140
下着は手洗いしてますか?(駄トピ)
by 無回答 from 無回答 2015/09/13 22:45:55

私はブラやショーツは手洗いしてバスルームに干しているのですが、友達とかの家に遊びに行ったとき、下着を干してあるのを見たことがありません。(かつて一人だけブラをバスルームに干しているのを見たことがあるだけです。)

前もって約束している場合はその前日は洗わないとか、まだ湿っていても(!)クローゼットに隠すとか、ランドリールームのなる家にお住まいならそこに干すとかできると思うのですが、急に呼んだり呼ばれたりしたときはどうされていますか?

それともほとんどの方は手洗いとかしないのでしょうか。

私の場合はシャワーカーテンをしているので干しているのは見えないですが、トイレに行った時にカーテンを開ける人がいたら(普通そんなことしないだろうけど)見られてますね・・・私の知り合いのところではシャワーカーテンが透けていたり、ガラスドアだったり開いていたり、とか結構あるのですが、干し物は見たことが無いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 09:11:44

私の場合は手洗いしています。
しかしシェアハウスなので、バスには干さず部屋干しです。
友人が来る時はクローゼットに隠して干してますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/09/14 10:40:07

下着を手洗いしてないです。すべてまとめて洗濯機。ブラジャーだけは、洗濯ネットに入れたりします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/09/14 23:53:05

パンツはさっと水で手洗いしてから、ブラや洋服と一緒に洗濯しちゃいます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 00:27:11

トピ主です。

駄トピにお付き合いくださり、ありがとうございます。

1さん、やはりクローゼットですか。私の場合、クローゼットにめいっぱい服をかけているので(洋服にとってはよくないのですが)洗濯物を干すスペースがありません(汗)。でもやはりそうする人が多いのでしょうね。

2さん、3さん、お洗濯の後、干すのはどうされていますか?ショーツの方は素材によって乾燥機が使えると思うのですが、ブラジャーも乾燥機に入れておられますか?もし乾燥機に入れておられない場合はどこに干しておられますか?






Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 05:19:17

下着は乾燥機には入れませんね。脱水をすればかなり乾いた状態になるので、半日で乾くと思います。手洗いして、洗濯機で脱水だけをするのはどうですか?ブラジャーはきちんとたたんだ状態だと型くずれしませんよ。クローゼットの中で干すというのも、なんだか衛生的ではないように思いますが。

近所の人達は裏庭ですが、外に干していました。おばさんなので…でっかいパンツを堂々と干しているのにビックリです。子供のパンツも勢揃いでした。こっちの人って、気にしないですよね。一般的には家持ちなら洗濯場で干すのが普通だと思いますよ。
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2015/09/15 08:44:22

Res2です。
ブラジャーも下着も洗濯機で洗濯した後は、そのまま乾燥機です。特別分けたりしていません。ブラージャーは、洗濯時のままネットに入れて乾燥機です。そんなに型くづれした印象はないです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 10:39:26

人が遊びに来たら、下着をたとえ干していても、どこかに移動させるのが普通では??

人の家に行って下着を干しているのを見たことがない=誰も家で下着を干さない、という発想になるのがすごく新鮮というか、その思考に少し驚きました。

一度干したら、乾くまで触ってはいけないようなものでもあるまいし、私は人が来たら下着に関係なく、他人の目に触れない場所に洗濯物は移動させます。というかそれ以外の選択肢は考えられませんし、普通の人は言われるまでもなく、そうしてるのではないかと思います。

移動させる場所は、私の場合はベッドルームですが、もしベッドルームがなくても、何日間もその人が居るわけでもないだろうから、その人が居る間だけ最悪の場合はタオルに包んでおくとかビニール袋に入れておくとかして、後で干し直します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 18:33:38

トピ主です。

さらなるコメントを下さった方々ありがとうございます。

7さん、私は「誰も家で下着を干さない」と考えているのではないので、こちらで聞いて見ることにしました。
事前に人が来るとわかっていたら、洗濯物を移動させるものだと思いますが、急に立ち寄ることになったときなどでも見たことがなかったので。家ならランドリールームがあるだろうけど、コンドやアパートだとバスルームに干すものだと思っていたけど、そういうのも一度しか遭遇したことが無いんです。それに友人と一緒に家(コンド・アパート)に入って、友人がどこかに行って物を移動させるということもなかったんです。レス下さった方にもありますが、乾燥機をお使いの方が結構多いのかもしれませんね。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/09/15 19:35:24

一度も見たことがないって、そんなにしょっちゅうノーアポでいろんな人を突撃してるんですか?
かなり迷惑な人ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/09/21 00:39:03

9さん、私は突然には行きませんよ。

昔は学校で同じクラスで友達になった人から、帰りに急に家に寄る様に誘われたこともあったし、友達と外出先で偶然出あったり、ランチを一緒にした後などに、「ちょっと寄っていってよ」みたいな感じで誘われてお邪魔することがありました。そんなことしょっちゅうあるわけじゃないですよ。でも10年も住んでいると何回かそういう機会があったのです。勝手に迷惑な人と決め付けられても困ります。
Res.11 by 33歳女性 カナダ歴15年 from 無回答 2015/10/17 11:39:15

久しぶりに何かためになるようで面白いトピをありがとうございます。

私は全部洗濯機で洗います。
ブラジャーは専用ネットに入れます。
乾燥機には、ブラジャーは一度も入れたことありません。
その他お洒落着やデリケートなパンツ(パンティ)も入れません。

部屋干しは、ベッドルームに洗濯物干しを広げて乾かします。
友人が来てもほとんど入られないし、入ったとしても女友達であれば私は全く気にしないタイプです。
男友達だと、友達のレベルによっては風呂敷やショールなどの布をかけるかもしれませんが、いい大人の友達だと、気にしないです。これは気にした方が良いでしょうか(笑)。


ちなみに友人宅で干している下着を見たことあります。
また、洗濯カゴにたまっている下着を見たこともあります。


みなが使う下着なので、洗ってあるのを見ても見られても気にする問題なのかなと私は考えてしまいます。女を捨ててしまっているのでしょうか、、、、


Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 23:35:02

11さん、おもしろい方ですね。友人のベッドルームに入ることがあって下着を見たら、引く人もいるだろうけど私ならいい意味での生活臭(?)がして、全然変に思わないと思います。

私は11さんより年上ですが、男友達に下着を見られるのはやっぱり恥ずかしいかな。でも11さんが女を捨てているとは思いませんよ。
というより、カナダには男友達がいないので11さんがちょっと羨ましいです(笑)。

11さんのレスを読んで思い出したのですが、昔ESLの先生のお宅に招待されて遊びに行ったとき、裏庭のロープの物干しに洗濯物が干してあって、先生の下着(大きめのパンティー)も干してあるのを見てちょっとこちらが気恥ずかしくなったことがありました。カナディアンの先生ですがもう60歳代だったと思います。今から思うとおおらかでいいですね。

Res.13 by 33歳女性 カナダ歴15年 from 無回答 2015/10/18 11:49:02

こんにちは。
レス12さん、おもしろいだなんて、恐縮です。しかし嬉しいです。はい、大阪の人間です。笑。

一軒家に住んで、裏庭のclothes lineを使った経験もあります。
それでもブラジャーは家の中に干し、パンツはlineには干さず、折りたたみ式の洗濯物干しを広げて、タオルなどもかけて、なんとなく見えない中程あたりにかけて乾かしていました。

裏庭ですし、路地があるわけですが誰も覗き込んでは無いだろうという考えのもとです。


それにしてもお天道様の元で乾いた服やシーツは気持ちいいものです。。。


トピズレ失礼いたしました。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/11/12 16:48:19

私も洗濯ネットに入れて洗濯機で洗います。
そして 乾燥機には入れずに
ハンカ゛ーにかけて バスルームで干します。

ケ゛ストが来るときは
干しているモノをベッドルームへ移動させます。
(ハンカ゛ーをかけるラックがありますので。)

そんなに難しいことではないと思います。


レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network