jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7135
二人目が出来てから子供に言葉の虐待をするようになりました。
by 無回答 from 無回答 2015/08/28 10:00:43

一人目と二人目は6歳年齢差が有り、二人目が出来ると赤ちゃん返りのような様子が見られるようになりました。
それでイライラして怒鳴りつけることが多くなり、自分でも止められない位怒りが込み上げてきます。
30分位怒鳴りつけてしまい、とうとう、夫からソーシャルワーカーにチクられてしまいました。
おまけに子供のために離婚したいと言い出されています。
それでも怒りは収まらず、旦那のいない時に上の子だけに酷い事を叫んでしまいます。
その子は旦那とそっくりで下の子は私にそっくりです。
それも関係有るのかもしれません。

ソーシャルワーカーにチクられたらこれからどんな事が起こるのでしょう。
それも怖くて余計に子供に怒鳴ってしまいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 10:12:43

釣りなのかもしれませんが、子供への虐待はやめましょう。
おそらく旦那さんも証拠を取ってると思われるので、離婚の時にも不利になります。カナダでは共同親権が普通ですが、虐待があれば親権も失います。

>それも怖くて余計に子供に怒鳴ってしまいます。
自分が怖くなったら余計に怒鳴るんですか?
それが逆効果であることは理解できますよね?
理解できないのであれば、ご家族のためにも精神科に相談することをお勧めします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 10:35:17

言葉の虐待も親権を失いますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 11:32:57

言葉の虐待も虐待とみなされます。
ソーシャルワーカーに通報されたということは、録音などされてるかもしれませんね。
証拠に残ると不利になります。
自分を制止できないようであれば、すぐ精神科に相談したほうがいいです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/28 14:32:50

二人目ができた時に、二人目に時間を取られ1人目に甘えさせてあげていますか?子供はよく見てますし、兄弟できたからといっても甘えたいのです。
構って欲しいのです。根本的な理由を見つけてみては?
そして一呼吸おいてみましょう。一度そうなると何もかもがイライラしてきます。落ち着いて、そして自分自信の時間も作ってみてください

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/29 19:34:49

 だんなさんにチクられた???
夫婦関係はもう終わってるみたいですが?
カウンセリングに行ってみれば?
誰か話を聞いてくれる人が必要みたいですね。。。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network