jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7125
バツイチになりました。安心できるお見合い紹介所あります?
by バツイチ from バンクーバー 2015/08/09 02:45:44

散々な結婚生活に終止符を打ちました。

ひどい虐待夫からやっと逃げることができました。もう2度と間違えはしたくありません。

平凡でいいんです。普通の、小さなことでもありがとうと言い合える、やさしい夫がほしいです。

私も随分年をとりました。 正直若くはありません。

こんな中年な私でも、出会いがあったら もう一度、幸せをつかみたいです。

15年頑張りました。 子供も許してくれると思います。

安心できる お見合い紹介所はありますか?

それとも バツイチの 出会い系サイトはありますか?

真剣な相談です。 情報お願いいたします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 11:15:27

ふざけてますよね…?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 19:07:09

ネットでルーザーに当たるより、いい出会いを探すならボランティアするのはどうですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/09 21:02:15

友人(カナダ人、60歳)がネットの紹介所で知り合って今回結婚します。プロフェッショナルな
仕事を持っている人専用があるそうです。彼女の息子もそこで知り合った女性と結婚しました。
ちゃんとした家庭ですよ。彼女の相手は7歳年下の弁護士です。彼はバツ一、彼女は未亡人でした。

貴女もチャンスを捉えて是非良い人と結婚して下さいね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/09 22:07:06

この掲示板でもネットで出会った男に騙された方が相談してましたので気をつけた方がいいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/10 08:12:21

どんな形で出会っても「選ぶのはあなた」ということを、よーく覚えておいてください。
今の真剣な姿勢が実を結びますようにお祈りいたします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 16:44:39

ひどい男と結婚して虐待されてるのに15年もガマンって人間としておかしい。
離婚してすぐ次の男?いかれてんの?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/10 17:22:36

男がいないと、生きていけない女もいます。
Res.8 by 経験者 from 無回答 2015/08/10 18:31:58

私も離婚後出会いがありませんでしたが、オンラインで出会った方と結婚しました。
若い時期を過ぎるとなかなか出会いってないもんですよね(笑)

チェックしたのはe-harmonyとマッチドットコム。
個人的におすすめなのはマッチドットコムです。
e-harmonyはセキュリティのためなのか相手の方へ直に連絡できるまで面倒で長いです。

私は日本人の方と知り合いたかったのでそれを条件に探し、良縁に恵まれたと思っています。
確かに色んな方がいますけど、自己紹介を見ればだいたいわかります。
プロの(?)詐欺師じゃわかんないかもしれないけど、そこら辺はいい大人なんですから自分で判断すれば良いです。
そんなに固く考えず、上記のサイトをのぞいてみたら良いと思いますよ〜
Res.9 by C from 無回答 2015/08/11 08:02:52

15年間虐待な結婚の経験は大変でしたね。いくら虐待あっても離婚は簡単なものじゃないだろね。よく出来ました。本当に尊敬します。その状態でずっと死ぬまで我慢する人いるから。あなたはhappinessに決めたのは正解と思います。これからも大変かもしれないですが、頑張ればきっと幸せに見つけるよ!

どこに相手を見つけられるのはあまり分からないですが、先のレスが言ったように、オンラインデートサイトは一番いいかな。eharmonyの登録は面倒くさいけど、面倒くさいから、遊び人の方が少ないかなと思います。

頑張ってください!

グチャグチャ文法ですみませんでした。まだ勉強中です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 14:56:06

15年頑張って来られたのですね。子供さんおられるのですか。私だったら子供がすっかり
大人になるまで誰も探さないと思いますよ。貴女も傷ついたでしょうが貴女の子供もかなり傷
ついたは筈ですよね。また貴女が新しく男性を見つけたら、子供は「今度は大丈夫かな?」と
不安を持つでしょう。貴女の人生もありますが、子供を産んだ責任をまずは全う
することのほうが大切だと思います。
Res.11 by バツイチ from バンクーバー 2015/08/11 14:59:25

トピ主です。

皆様、暖かいコメントありがとうございます。 

15年も離婚できなかったのは、日本の私の父が離婚に反対だったからです。日本の父は何事も考え方がものすごく古く 離婚は一家の恥 離婚したら 二度と顔を見せに日本に帰ってくるなと言われていたからです。

そして、周りの目も 「あ〜、可哀想に。バツイチなのね」と、そういう目で見られたくなかったので、体裁の為に、離婚できなかったです。

でも、そんなこともどうでもよくなりました。

私の その夫は虐待して快感を得る人でした。

今やっと新しい人生をはじめるにあたって、 街でなにげなく見かける普通の家族がとてもうらやましく、 できることなら、もう一度 平凡で幸せな家庭をつくれたらなぁと 思ってしまいました。

いそいでません。ゆっくり 頑張っていこうと思います。

上記の教えてもらったウェブサイト、見てみますね。

皆様、ありがとうございました!!





Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/11 20:30:28

トピさん、平凡で幸せそうに見える人にも、大なり小なり相手に対する不満を持ち我慢を
しているのですよ。完璧に双方共が満たされているカップルは誰一人いません。それが生きていると
言うことです。

お父さんの事を古い考えに固執しているように言われていますが、貴女もかなり世間体を
気にされていますよ。自分の人生です。人の口に戸は立てられません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/13 20:35:30

私も結婚10年。
離婚したいと思う事が最近度々ある。勿論旦那にはいいところもある。
でもなんでこんな思いをして彼と一緒にいるのか???と思う事の方が確実に多い。
世間体、経済問題。みじめだね、私。
子どもの成長を一緒に楽しめる、夫婦二人の時間や会話を楽しめる、そんな家族になりたかったけど
10年たっても変わらないのだから、もう無理だろう。
離婚するか、しないかは別として準備をはじめようかな。
いつか素敵なパートナーと過ごしたい。それが今の旦那だと一番いいんだけどな。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/13 21:13:40

ひどい父親に育てられたから、虐待男の言いなりだったのか、よくある話
子供が虐待されているのを知ったら、まともな人間ならカナダにすぐ飛んできて別れさすよ
それが、娘の安全より世間体?考えが古いのではなくて精神異常だよ、あんたの父親
その父親もあんたを虐待してたんだろ?
自分ならそんな親こっちから縁きるわい
次見つけてもどーせ暴力男に座布団100枚
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network