jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7108
ピルの変更について教えてください
by ピル from 無回答 2015/07/09 22:40:59

これまで日本でマーベロン28という一層性のピルを服用しており、本日偽薬の28錠目を飲み終わりました。明日からこちらで処方されたアレッセ28という一層性のピルを飲もうと思うのですが、アレッセは必ずしもサンデースタートではなくて良いのでしょうか?というのも2年くらい前もこちらで処方されたアレッセを服用していたのですが、その時は生理が来てから最初の日曜日、いわゆるサンデースタートするように医師に言われたからです。今日クリニックに行った時に聞けばよかったのですが、その時は疑問に思いませんでした。どなたかご存知の方、もしくは似たような経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 08:46:13

私もAlesseを飲んでますが、別にどのピルでもサンデースタートにする必要はないと思います。
単にサンデースタートが分かりやすいので最初の診療でそういわれただけで、
開始日を変えたいなら好きに変えていいと思いますよ。
私は旅行日などに合わせて生理の日を変更したりすることがありますが問題ありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/10 09:57:39

私は自分の身体に合うピルを探す為に、色々な種類を試してきましたが、全て飲み終えて8日目から(要は休止期間7日)新しいピルにしてましたけど、何の問題もありませんでした。基本的にサンデースタートは初めてピルを飲む人に進めてるものだと思います。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2015/07/10 15:17:20

レス1さま、レス2さま
ありがとうございます!疑問が解けて安心しました。本日アレッセ1錠目内服しました。迅速にお返事頂き感謝です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network