jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7086
不正出血?鮮血と腹痛
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 06:50:48

先月から体調がおかしく、ジムでのウェイト後に何度か微量の出血と腹痛があったり、生理予定日より早く出血が始まったと思えば二日で終わり、その後歩くのもままならないほど激しい腹痛と腰痛があったので、女医のいるウォークインに行ったら、何かに感染しているかもと抗生物質を出されました。その後薬のおかげか痛みはなくなりましたが、本当に治ったのか、またその時パップテストもしてもらったので昨日もう一度ウォークインに行きました。
するとパップテストは何かの手違いで検査できてなかったとゆわれ、今回は違う女医だったので一から説明するとウルトラサウンドの予約取ってと言われました。
そして帰宅後何か出ている感触でトイレに行くと鮮血の出血があり、また激しい腹痛と腰痛が始まって収まりません。出血も真っ赤で匂いも生理のそれとはちがいます。ただもしいつも通りであれば生理が来てもいい時期です。
緊急に行くべきでしょうか?
私はいつも心配性で、こちらに越してきたばかりですがもう二度も医者にかかっていることから、(なぜか環境の違いのストレスからかずっと体の調子が悪いのです。)旦那に私は大げさと思われていて、またかというふうで真剣に取り合ってくれません。。(まだ英語もままならないのでいつも旦那に医者に連れて行ってと頼んでいるので。。)
ただ他に相談できる友人などもこちらにはいませんので、私が過度に大げさなのか、これもただの生理なのかわかりません。。
ただ昨夜から痛みはずっと続いており歩くのもままならない感じです。
緊急に行くべきでしょうか?
こんな事をここで聞いてすみません。
ただやはり女性の方にしかわかってもらえないと思い。。
不安でいっぱいです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 08:09:22

私もかなりの心配性です。とにかく病院でしっかり検査してもらうまで安心できないタイプです。心配性すぎるので夫も呆れてます。

ストレス性で出血をしたりすることがありますが腹痛を伴うとの事ですのですぐにウルトラサウンド予約を入れてもらったほうが良いと思います。

私も3度ほど不正出血でファミリードクターに会いました。私の場合は腹痛はありませんでしたが。結局ウルトラサウンドをし、その後スペシャリストにも会いました。ストレスでホルモンのバランスが崩れているとの診断でしたが、ちゃんと検査した事で精神的に楽になり落ち着きました。ピルを勧められ今は服用しています。
とにかく良くなるといいですね。

家事をしながらのコメントなので乱文ですみません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 08:36:24

res2様、早朝からコメントいただきありがとうございます。私もこちらの医療システムにまだ戸惑いと不安を感じているので(専門医に見てもらえずその間に悪化するのでは、手遅れになったりするのではなど)余計に心配なのです。。
私もストレスだと思っていましたが、今後妊娠希望なのでもし何かの病気だったらどうしようとそれだけが心配でたまりません。
ウルトラサウンドの予約がいつとれるのかわかりませんが、ちょっと様子を見て最悪緊急に行こうかと思います。
コメントいただきありがとうございました。
少し心強くなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 09:54:44

あまりに激しい腹痛ならERに行かれた方が良いと思いますよ。あと子宮外妊娠ではないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 10:25:44

歩けないほどの出血と痛みがあるならERに行った方がいいです。

私も子宮外妊娠の恐れがあると思うのですが、最初にウォークインに行った時、妊娠検査はしてありますよね。
出血と痛みだったらまず一番先に妊娠検査はされてると思うのですが、もししていないなら市販の検査薬ですぐにもチェックした方がいいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 14:46:08

res3様,res4様,コメントいただきありがとうございます。結局あの後痛みは増すばかりでしたので、ERに連れて行ってもらいました。検査と触診などしてもらいましたが、妊娠でもなく、感染もしていないと思うとのことでした。
ですが念の為ウルトラサウンドの予約と産婦人科の先生の予約も取っていただけました。
これでなんとか原因究明できればと思います。
まだこちらで新しく、全てにおいて不安なところを全くの見ず知らずの者に助言と親切なお言葉を頂いたこと、心より感謝致します! 嬉しかったです!
ERもつい尻込みしていましたが、背中を押して頂いて本当にありがとうございました。
どうぞ皆様もお身体大切になさって下さい!
ありがとうございました!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 16:34:28

トピ主さん、その後いかがですか。

その血液は 尿から出ているのではないですよね。
私の場合は ある朝 一番始めトイレに行ったら
いつもより勢いが悪い出かたで、終わりの時にキュンとお腹が痛くなり 鮮明な血液がポトンと落ちました。
血尿は初めてだったので怖くなりすぐにクリニックに行き 膀胱炎か尿路感染と言われ 抗生物質を1週間飲みました。
もし、その血液が尿道からでしたら、沢山の水分と抗生物質が必要だとお思います。クランベリージュースも勧められました。

また、婦人科系でウルトラサウンドに行かれる様でしたら、
お腹の上から検査と、膣へ直接スティックの様な物入れて映像を見る検査もお願いするといいです。
膣に直接入れる検査の方は、より近い画像が撮れるそうです。
私は 婦人科系の遺伝率が高いガン家系なので、定期的に検査をしています。
数日前にセントポール病院に行ってきましたが、15分程で両方の検査が終了しました。

トピ主さん どうぞお大事に。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 18:38:20

そうだったんですね。原因が一日も早く分かって治療できると良いですね。痛みの方はその後大丈夫ですか?検査までもし痛みがあまりに酷いようなら勿論またERに行っても良いですし、811に電話してこの様な場合に飲んでもいい痛み止めを聞くのもありかもしれないですね。もしストレスに起因するものなら、痛み自体がストレスとなって悪循環になってもいけませんし。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/31 19:30:56

ERだとその日のうちにウルトラサウンド取ってくれるんですが、してくれなかったんですか???
それはひどいかも・・・
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/31 20:07:10

緊急性がなければ、検査は後日ですよ。
特に週末は。
でも、ファミリードクターから回されるよりは早いですけど。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 10:43:40

res6様、遅くなりました。コメントありがとうございます。その後まだ少し痛みはありますが、痛み止めを飲んでいます。おそらく尿からではないと思います。初めも何か出てると感じてトイレに行ったら出血していたのです。
ただまだなぜかは特定できず、先月生理ぽい出血が2日で終わったので、今月その分重くなっているのか、ただただ病気でないことだけ祈っています。
明日ウルトラサウンドの予約を取ってもらえたので、教えていただいたように頼んでみます!
本当にお心遣いありがとうございます!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 10:50:04

res7様、遅くなりました。コメントありがとうございます。痛みもだいぶマシになり、痛み止めも飲んでいますので今のところ大丈夫です!811の番号などあるのですね?!
本当に色々とお心遣いありがとうございます!

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/01 10:59:16

res8様、res9様、遅くなりました。
そうなんです。私もウルトラサウンドはその日とってもらえるのかと思っていたのですが、尿、血液、膣内の検査、あと子宮も触診してもらって、緊急性はないと判断されたようです。
ですが明日にウルトラサウンドの予約も入れていただけたので、それだけでも御の字です。
またたくさんの病人の方がいっぱいおられたので後日なのかなと思いました。
コメントいただきありがとうございました!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/03 00:51:11

トピ主です。
実は本日ウルトラサウンドをしてもらいましたが異常はみられないと。。
ただまた違うドクターに一から状況を話した所、まだ何かおかしいと思われたのか、もう一度尿検査と血液検査するとゆわれました。
そしてドクターに、恐らく流産していたとゆわれました。
初めの出血がそうだったのだと。
とりあえず婦人科の予約を取ってまた診てもらうようにと言われ終わりました。
英語がすぐに理解できなくて、ショックと何が起こったのか頭が真っ白でただただ涙しか出てきませんでした。初期の流産は起こるべくして起こる事と聞きました。ただまさか妊娠していたとは。あのウォークインクリニックで感染と言われたのは?抗生物質なんて飲んでしまったのは?ジムなんかに行っていたから?
色々と考えてしまいます。。
そして生理か不正出血かわからなかったものも2日で終わりました。
今だ少し右腹と腰が痛む気がしてまだどこか悪いのかまた気が気ではなくなってきました(泣)
ウルトラサウンドで子宮の異常がないと言われたから何もないのでしょうが、また不安でいっぱいです。
また話を続けてしまってすみません。
ただ旦那以外には誰にも言えず辛くて吐き出してしまいました。すみません。。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 11:06:39

トピ主さんショックでしたね。
自分は激しい腹痛等体験がないので書き込みしませんでしたが、ずっと心配して追っていました。
こちらで誤診は結構あることみたいです。残念ながら。
特にウォークインではいい先生に当たるかどうかなんて運ですよね。

そして初期流産ですが、それは母体とは関係なく起こりうることです。
なんらかの遺伝子異常(と書いてあった気がします)により引き起こされっることで、それは受精時に決まっていると。妊娠したての日本式でいう4-6週までなんて本当に妊娠しているのかなんてわからないですよね。私自身も6週で初期流産しています。ご自分の行動に疑問を持ったり、責めたりしたくなる気持ちもわかりますが、それよりもどうか主さんの体調を整えてください。子あっての母、ではなく母あっての子です。
もしかしたら稽留流産かもしれませんので、その場合は処置が必要になるので予約を勧められたのだと思います。どうか、どうか自分を責めすぎないでくださいね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/06/03 20:53:20

res14様、本当にお心遣いありがとうございます。
そしてご本人様の辛かった時の事を思い出させてしまったなら、ごめんなさい。。
正直旦那とはこの悲しみ、今の不安は分かち合うことができず、誰にも言えず、コメントをいただいたのを見てまた泣きそうになりました。
おっしゃる通り、頭では今回の事は理解しているつもりですが、まだ仕方がないですね。
ただどうしたら良いのでしょうか。
婦人科の予約が一番早くても15日とゆわれました。。
調べていると完全に出きっておらず残っていたら不妊の原因になるとあって、もし稽留流産だった場合15日まで待っても大丈夫なのでしょうか?
もうすでに自分のミスで誤った診断を受け入れてしまい、また自分のミスで今後これがきっかけで取り返しのつかない事になったらと思うと気が気でありません。
昨日見てもらった医者が不在だったので、他のwoman hospitalに旦那に電話で聞いてもらいました。15日で大丈夫と言われましたが、もうどこを信用していいものか。。
ネガティブな事ばかりゆってすみません。
ただ私の判断で手遅れになることが今一番怖くて。。

最後に、見ず知らずの私に対して温かいお言葉頂いたこと本当にうれしさでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/06/03 21:11:33

トピ主さん、

>もうすでに自分のミスで誤った診断を受け入れてしまい、また自分のミスで今後これがきっかけで取り返しのつかない事になったらと思うと気が気でありません。

これ、まちがってますよ。ミスしたのは(誤診断だったとしたら)医者の責任。トピ主さんのミスではありません。

それから、旦那に理解してもらえない部分もとてもお辛いことと思います。掲示板で少しでも気持ちが落ち着くなら、いくらでも吐き出してください。

来るべき赤ちゃんのためにも、トピ主さんが元気になることが一番です。難しいとは思いますが好きな音楽を聴くとか、お気に入りのカフェで好みのスイーツとお茶でちょっと贅沢な時間をもってみるとか、なるべくリラックスして過ごすようにしてみてください。
それから、811でアドバイス(15日まで待っていていいのか)聞いて参考にされてもいいかと思います。(あくまで一般的なコメントになると思いますが。)

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/06/04 09:46:43

Res14です。
私の場合は特にひどい腹痛があったわけでもなく、結局生理として流れてしまったんだ。。。という感じでしたのでそのまま授かってれば嬉しかったんですが、そこまですごく落ち込むほどではありませんでした。もちろん最初はショックでしたが、まだエコーも撮っていない時期で心音確認出来ずにいたというのもあるかもしれません。また、周りでも流産の話を聞いていて(初期も後期も)珍しい事ではないとしっかり理解していたのに助けられました。
旦那様と分かち合えないのは辛いですよね。少しづつでも気持ちを伝えてみたらいかがでしょう?

処置のことですが、大体流産、心音無しの確認から2-3週間は自然に排泄されるのを待ち、出来なかった場合薬または掻爬手術に踏み切るようです。私は調べた時点で空っぽだったので上記したように、生理時に全て出たようです。なので予約が15日というのは丁度いい頃だと思います。処置後はいつから妊娠可能かDrの指示が出ると思います。

本当に体と心をいたわってあげてくださいね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/07/03 19:54:31

トピ主さんごめんなさい。
何度も目にするのでただ気になってしまって、、

ゆわれました →いわれました (言われました)

ゆって → いって (言って)

ゆう →いう 言う

です。
失礼しました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network