jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7071
帯状疱疹のような気が....
by 無回答 from バンクーバー 2015/05/03 13:20:58

はじめまして。タイトル通り、お腹左側にプツプツと2つ赤い湿疹ができています。。帯状にはまだなっていません。そして何かチクチク、たまにズキンとしたり痛痒いような。まだ断定できませんが不安です。。
2,3年前に一度お腹右側に帯状疱疹ができ薬で治りました。調べると、たまに帯状疱疹を繰り返す人もいるようで。。最近皮膚が荒れてステロイド外用薬を塗っていたのでそれで免疫力が落ちたのか、ストレスなのか。ウォークインにかかろうかと思いますが、こちらではヘルペスになるのでしょうか?
早めの処置が大事とあるので、万が一ただの虫刺されと診断されるのを避けたいので、医師に提案したいのですが英語でどういうのかわかりません。。
もしこちらで帯状疱疹になられた方など教えていただければありがたいです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 14:16:19

帯状疱疹は
SHINGLSです

もし一つでも水疱があるようだったら、帯状疱疹の可能性は高いですね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/03 21:55:26

Shingles は虫刺され間違えられることはないと思いますが、もし帯状疱疹なら、できるだけ早く行ったほうがいいですよ。薬は症状が出てから3日だか以上たつとほとんど効かないみたいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/04 00:13:13

res1様、res2様、
ご親切に教えていただきありがとうございます!
まだ以前のようなはっきりわかる症状がないので確信は持てないのですが、行った方がいいですかね。。
あー憂鬱です。。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 08:18:43

もし帯状疱疹でなかったら、帯状疱疹の予防接種を受けるのも手だと思います
自費になりますが
ドラッグストアで打ってもらえます
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/04 14:43:16

res4様、ありがとうございます!
予防接種などあるのですか??
私もネットで調べていたら60歳以上とかお年寄りの方向けに予防接種があるというのをチラッと見ました。
私、30ですがいけるのか調べてみます。
外国でこの病気にかかるのはとても不安です。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 14:45:47

早くお医者さんに行って診てもらってください。
帯状疱疹の場合、絶対に触っちゃダメですよ。
他の人に感染します。
特に、水疱瘡をやってない人(子供を含めて)に触ると、その人が水疱瘡にかかります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/05/08 20:20:43

ちなみに herpes(shingles含む)は
一度かかると もう 治りません。
No curable、です。

薬で症状を抑えて生活するだけです。
そして 自身が健康状態にあると
症状は出ません。

そして 自身の免疫力が下がると
症状が出てきます。

もし ハ゜ートナーが ある種のherpesを持っている人なら
physical contactの機会に気を付けましょう。

予防方法はク゛ク゛れば出てきます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/05/09 11:02:35

↑shingles はウィルスの種類としてはヘルペスの仲間ですが、いわゆる単純ヘルペスである性器ヘルペスや、口唇ヘルペスとは違う種類です。なので薬で抑えて生活するというのとは違います。

帯状疱疹は、水痘・帯状疱疹タイプのウィルスです。。

子供の頃に水疱瘡にかかった人は多いのではないでしょうか?
過去に一度でも水疱瘡にかかっていれば、身体の中に水疱瘡ウィルスは神経の中に永遠に生き続けます。これが帯状疱疹の根源です。

何らかのきっかけで、免疫力が落ちたとき、この水疱瘡ウィルスが神経をつたって顔を出すのが帯状疱疹です。なので神経のある部分に沿って、帯のように片側だけに症状が出ます。神経がどこにどう通っているかはお医者さんなら判っているので、虫刺されと間違うことはまずないと思います。神経の痛みなので、あまり長く続くと神経自体がダメージをうけて、疱疹がなくなっても神経痛だけが残るという後遺症が問題になりやすいです。

通常、帯状疱疹ウィルスが水疱を作る前に薬を飲むと、繁殖は押さえられますが、水疱が増えてしまった後であれば、もう薬はあまり効きません。水疱自体は、何もしなくても2週間程度で消えますが、上で書いたような後遺症が一番の問題になります。

子供の頃に水疱瘡にかかったことのある人は、誰もが帯状疱疹を発症する可能性を持っていますが、免疫力の落ちた高齢者や体力の落ちた状態の時になることが多いようです。

また50歳以上になると急に帯状疱疹の発症率が高まるらしいです。これは体力が落ちること、それから子供の頃にかかったウィルスの免疫が薄れてきたこと、さらに子育てを終えて、小さい子供と接するきっかけがなくなって免疫も薄れること(小さい子供は水疱瘡ウィルスを持っていることが多いので)なのだそうです。

水疱瘡は一度なると二度と罹らないのと同じで、帯状疱疹も免疫が再びできるので、一度なると二度と罹らないとは言われていますが、トピ主さんのおっしゃるように、まれに複数回かかる人もいるようです。

実は私も Shingles になりました。幸い後遺症は残りませんでしたが、半端ない痛みでした。
胴体だったので服を着ているだけで刀で切りつけられているような痛みで、仕事もできませんでした。

少しでも帯状疱疹を疑ったら、すぐにお医者さんに行くことをお勧めします。
症状が出た最初の72時間に薬を飲めば症状は軽く抑えられるそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 12:05:27

>水疱瘡は一度なると二度と罹らないのと同じで、帯状疱疹も免疫が再びできるので、一度なると二度と罹らないとは言われていますが、トピ主さんのおっしゃるように、まれに複数回かかる人もいるようです。

no curableですよ。だから なった人は何回もなることもあります。
複数回なる、というのは 体内の菌が存在しているからです。
ク゛ク゛ってみれば すぐわかります。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/05/10 23:32:10

帯状疱疹は、普通は一生に一回しかなりませんが、1%程度の割合で再発することがあるそうです。

http://herpes.jp/z/faq/

Q2 再発はしますか?

A2ほとんどの場合、再発することはありません。

帯状疱疹は通常、一生に一回しか起こらず、再発することはほとんどありません。一度帯状疱疹になると、水ぼうそうのウイルスに対する免疫が強くなるためです。
2回以上帯状疱疹にかかる人の割合は、全体の約1%とされています。
Res.11 by 医者です。 from 日本 2015/05/30 15:10:21

初期の帯状疱疹はウィルスが原因とされています。但し数回と繰り返す帯状疱疹はウィルス性
による内臓疾患(癌疾患も含む)が高く疑われます。早めにきちんとした診察
を受けてください。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network