jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7068
イボ痔
by 無回答 from バンクーバー 2015/04/25 22:47:19

イボ痔になってしまいました。(出血はしていません。ただ歩くのに痛いです。)
市販の薬を塗っていますが3日たっても治りません。
クリニックに行こうと思ったのですが、恥ずかしくで行きにくいです。
主治医の先生は男の先生なので、もっといくのが嫌になってます。

こんな悩みになったことある人いますか??
もう目の前が真っ暗です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/25 23:43:59

私もあります。
ただ、恥ずかしくても早く行かないと塗り薬や飲み薬で治るものだったものがひどくなって手術しなきゃいけなくなったりする場合があります。
実際に私は我慢しすぎて血栓が出来てしまい、それを取る手術をする羽目になりました。
女性のドクターがいるウォークインがあると思うのでそこに行くといいと思います。
早く治るといいですね。
Res.2 by むかいとう from 無回答 2015/04/27 08:00:21

私ももともと便秘がひどくて毎回下剤を飲まないと出ていなかったのですが、妊娠中に下剤を飲むのをやめたら、力みすぎて痔になってしまいました。幸か不幸か今では下剤を飲まなくても出るようになったのですが、やっぱり力まないといけないので、痔は治らず、いぼ痔が大きくなり、たまにそれが出てきてしまいます。外出先でトイレが近くにないと、元にも戻せず出血してしまうことも・・・。ただ命に関わる病気じゃないし、恥ずかしいので、病院に行きそびれています。
ネットでいろいろ調べたら、もう薬では治らないようで、切り取る手術が必要になるかと思うのですが、もしカナダでそのような手術を受けた方がいらっしゃったら、何日ぐらいかかって、どのような手術だったか、また州の保険でカバーされるのかなど・・・教えていただけないでしょうか?誰にも相談できないし、痔のせいで毎日ブルーです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/27 12:42:52

BCなら保険でカバーされてます。
手術までの日数、術後の入院はその時次第、症状次第なのでハッキリ言えません。
放置しても自尊心を保つくらいしかメリットないので、さっさとドクターに相談しましょう。
Res.4 by IBOKO from オタワ 2015/05/03 17:29:55

痔を甘く見てはいけません。
一般的には命に関わる病気では無いといわれますが、永年放置しておくと
癌化する場合もあります。早めに治療を受けましょう。痔は肛門筋の血管の血流障害が主たる原因です。これはが二足歩行をするようになってからその体の構造上どうしても解決できない付き物なのです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/05/13 07:22:30

私は数年前に痔の手術をカナダで受けましたが、その後もなかなか症状が落ち着かず
満足いく診療・治療も受けることが出来ずに(Drの知識・技術不足)
結局その2年後に痛みが出てひどくなり、日本へ戻って手術を受けました。
術後の回復期間も痛みもカナダでの10分の1程度でびっくりしました。
日本はカナダとは比べ物にならないほど痔の治療の技術が進んでますよ!
もし可能であれば日本での治療をお勧めします。。。
お大事に・・・
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network