jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7058
首の痒みにステロイドを出されましたが。。
by ぷりん from バンクーバー 2015/04/01 23:08:57

カナダへ来てから気づいたら首が少し赤く、痒みがありました。
ただ乾燥のせいかと保湿のみしていましたが、一向に良くならず痒みも赤みも増して来たので、
初めてカナダでウォークインクリニックに行きました。
先生は見るなりeczemaかもと薬を処方されました。
ステロイドで一日二回、一週間続けるようにと。
そして早速塗ってみたら、痒みがすごくなり、赤みも大分広がってしまいカサカサになっています。
こんな症状も、ステロイドを塗るのも初めてでこれが大丈夫な状態なのかわからず不安でたまりません。
これから経過を注意して見るか、明日にでもまたお医者さんに行くべきか悩んでいます。
ちなみにだされたのが30Betamethasone 1%というものです。
こちらはお薬が強いと聞いたのでこれは大丈夫なのかもしこちらで同じ様な事があられた方がいらっしゃれば情報いただけましたら幸いです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/01 23:58:24

医者が最初に処方する "定石" みたいです。益々赤く痒くなり悪化する。医者を変えると、又同じ処方!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 09:04:24

今じきにでますか?私は春に全体的に赤く熱をもったように足首に5センチくらいはれ、かゆくなります。食物アレルギーだと思って全てチェックしましたけど出なくて、結局花粉かなーくらいでした。つまり、何らかのアレルギー反応がでているわけですから、保湿も気をつけて馬油、わせりん、セラミドけいなどで保湿も、vitaminB、免疫アップ系などをとりステロイドが長く続くなら体質改善、住居改善しかないかなと。歯の治療のつめもので金属アレルギーとかもあるので、気をつけてください。ステロイドは短期で効果があればよいけど、長いと負担がありすぎなので。
Res.3 by ぷりん from バンクーバー 2015/04/02 11:36:48

res1様、ありがとうございます。そうなんですかー。。
私もそんな気はします。どうすればいいのか悩んでます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/02 11:48:29

薬は、あう人とあわない人といます。
症状が悪化するようであればすぐ使用を中止して、もう一度医師に見てもらってこの薬でどうなったのか説明したほうがいいです。
betedermは急性の湿疹によく処方される薬ですが、ご存知の通りステロイドなので長期での使用は避けたほうがいいです。
別の薬もあるので、聞いてみてください。

Res.5 by ぷりん from バンクーバー 2015/04/02 11:49:06

Res2様、色々と詳しく教えていただきありがとうございます。
かれこれ1ヶ月ほどでています。わたしも環境が変わったストレスか、猫や犬がこちらの家にいるのでそのアレルギーか、全くわかりません。
仰られるとおり保湿とビタミンをしっかりしてみたいと思います。
ただあまり今は良くなった風に見えないので、このまま1週間もステロイドを使い続けて大丈夫なものか、
心配です。。
アレルギーのチェックはすぐしてもらえるものなんですか?
一度それも聞いてみるべきですね。
Res.6 by ぷりん from バンクーバー 2015/04/02 12:01:27

Res4様、ありがとうございます。
まだ昨日の二回しか塗っていませんが、直後とてつもなく痒くなり、赤みも広がりました。
あってないのか、一度バッと症状がでてから治っていくのか判断できず、怖くて今日は塗っていません。
こちらの医療を受けるのが初めてでとても不安です。一週間様子を見るべきか悩んでいましたが、やはり今日もう一度行って説明し違う薬があるか聞いてみた方がいいかもしれませんね。
教えていただきありがとうございました!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 11:15:40

もうそうされていると思いますが、ひどくなったのなら一度使用を中止して医者に見てもらったほうがいいです。

私は別の薬でしたが、やはりステロイド系を使ったことがあります。その時は痒みが強くなることも赤みが広がることもなく、徐々に症状が治まりました。直後ひどくなったのなら、そのお薬はトピ主さんには合ってないと思います。1週間も様子見をしてはいけないと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 13:29:46

可能性として、ですが
私はPsoriasis(乾癬)の持病があり、時々症状が出るのですが、
首の辺りに出るときは赤くなって少しかゆくなります。
かゆみは少しですが放っておくとひどくなります。
処方箋の薬を塗ると数日で治まります。
Eczemaとはまったく違う疾患です。
トピ主さんがどうかはわかりませんが、ご参考まで。
Res.9 by n from 無回答 2015/04/03 20:08:30

食生活を検証してみてください。カナダにいると甘いもの、ケーキ、パン、パスタ、クッキー、アルコー

ルなど炭水化物が多くなると思います。血糖値が高いと皮膚にかゆみが出ます。一度シュガー系のものを

是非減らしてみてください。私は魔法のように痒みが消えました。対処療法でなく原因を取り除くことが

先決です。ステロイドは最終手段にされたほうがいいと思います。お大事に
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 18:24:31

私も時々首や手の甲が痒くなります。
Hydrocortisone cream/ointmentを使っています。
(私には)すぐ効きます。
処方箋無しの薬なのでショッハ゜ース゛などで買えます。

ただし これもステロイト゛ですが、有効成分(成分の強さ)が
betamethasoneとは雲泥の差です。
betamethasoneはステロイト゛の分類でも最も強いものです。
それを1とすると
hydrocortisone(処方箋なし)は7です。

初めてステロイト゛を使うのに 最も強いものを処方するとは
驚きです。(よほど症状が酷かったのでしょうか?)

首、とのことですが、
ネックレスやアクセサリーの接触からくるアレルキ゛ーの可能性はありませんか?
(金属でなくても ある物質との接触でアレルキ゛ーになることもあります。)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/21 20:19:21

しばらく前に、TV Japanのあさイチで花粉症皮膚炎の特集をしていました。最近知られてきているらしいですよ。私もこの時期顔の一部分の皮膚が赤く痒くなってしまって、アトピー用の処方された薬を塗ってもよくならず困っていたんですが、あさイチの特集を見てから、もしかしたら花粉症皮膚炎なのかもって思っています。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network