jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7053
ヒステリーにきく漢方などは
by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:13:14

ショッピングのtopicsかどうかわかりませんが、生理前のイライラが自分で驚くほど酷くて旦那さんや人には当たらないのですが、子にキツいことを言ってしまいます。30代前半で、とりわけストレスを感じていません!ただ生理前だけ。clinicに言ったらホルモン値?も正常ということで何もいらないとのこと。なにか漢方でも、ハーブでもいいのでchemicalではないものを教えてほしいです。キーってなります。涙とともに…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:22:08

鉄分やカルシウム不足ではないですか?生理前になるとイライラします、周りもそれを分かってくれてるので、まだ楽です。鶏レバーやホウレンソウを食べると気持ち的に落ち着きます。それに周りのホローがあってこの時期を乗り越えていますが。この時期だけ生活に余裕を持つ様にするといいと思います。あとコッテリすぎる油物は避けたほうがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:23:02

大麻の葉っぱを乾燥させたものを燃して煙を吸う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:32:55

しっかり寝る事!これは大事ですよ。すくなくても7時間は爆睡することです。メラトニンを服用するとかなり深い眠りに入れます。メラトニンは薬ではないので癖になる事もなく、後遺症もありません。ヘルスサプリメントのお店に行くとあるので、少量のものを買うといいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 19:40:07

http://bachflower-remedy.com/encyclopaedia/remedy39.html

誰にでも効く訳では無いと思いますし、信じにくいかもしれませんが…
私のオススメです。choicesや whole foods にあります。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 20:29:36

カモミールティーはいかがですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 20:57:53

トピ主です。色々ありがとうございます!油ものばかり最近食べたくなりたべていました。酢豚、からあげ、、、。妊娠はしてません。気がつけばグレープフルーツや、オレンジュースなどの酸味のあるものばかり飲んでいます。昔はお茶ばかりだったのに。体質変化でしょうか。レスキュー、昔本で読んだことがあります。ホメオパシーのレメディですね。
睡眠は毎日六時間はとれていて、朝も機嫌がよいのです。ただ、子供がダラダラしているとキーとなり、怒鳴ってしまいます。ものを投げたくなる衝動にかられます。前はこんなんじゃなかったのに。
旦那さんは仕事でいない夕方などにヒステリーが来ます。まさか自分がヒステリーババアになるとは(T_T)

カモミール飲んでレメディ舐めますね。気分的にはオレンジュースなのですが。カルシウム、足りてないと思う。あと食生活の変化かもしれません。日本では週一くらいでお肉登場という食事の頻度だったのが、週一で魚食べたらよいくらいで。サプリメントで補充が必要かも。引き続き、漢方などの情報をおまちしています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 22:25:36

私も昔、本当に生理前のイライラがすごかったです。
自分もビックリする程、感情が抑えられなくて。
物を投げたい衝動、分かります。引き出しの物を
全部、ひっくり返したり、物を蹴ったり、酷かったです。でも、抑えられないんですよね。その時だけ。
あー。恐ろしい日々だった。
カナダに来て数ヶ月でしたので、他の方が言うように、食生活もあったかもしれなせん。

私も薬には頼りたくなくて、色々調べました。
サフランがいいそうです。
料理でも、お茶でも。コチラでは、インド系のお店で、簡単に入手できました。

ただ、妊婦には良くないという事で、2週間位しか
試せなくて。なので、実際の結果は分からないのですが。

サフランで調べると、色々情報見つかると思います。

早く症状が改善するとういですね。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 05:06:28

効果は個人差があると思いますが、私(今年40歳)は生理痛やPMSを和らげる効果があると聞いてから豆乳を飲んでいます。生理が始まる1〜2週間前から生理が来るまで一日コップ一杯。気のせいかもしれませんが、ひどいPMSや生理痛は全くなくなりました。以前は生理前と生理3日目になるとすごくイライラしたのですが最近は旦那にも「ずいぶん上手にイライラをコントロールしてるね」と言われます。自分ではコントロールしているつもりはないので、豆乳の効果かも?と思っています。

日本での生活と比べるとお味噌とか豆腐とか、大豆製品をあまり食べなくなっていませんか?イソフラボンが足りないのかもしれませんね。ちなみにうちではSo Niceの豆乳を飲んでます(オーガニック、GMOフリーとのことなので)。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 10:20:38

避妊ピルは飲んでいますか?

私は以前ホルモンの強すぎるものを処方され、かなり短気になりました。そのことを医者に伝えると、今度は逆にホルモンの低すぎるものを処方され、今度は逆に喜怒哀楽があまりにも少なくなり、そのピルも止めました。

ただ、心配なのはトピ主さんが“子供だけに八つ当たり”をしているところです。子供の心の成長に大きく響きますし、旦那や他の人には中らないのなら、これこそ弱い物いじめですよ。他人に当たる方がよっぽどいいですよ。(でもそこまでの勇気はないんでしょうね。)

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 16:51:12

私もPMSがきつい方です。生理前になると甘いものが物凄く食べたくなったかと思うと、今度は塩辛いものがものすごーく食べたくなったり。イライラしやすくなるし、眠れなくなったりするし。

いろいろ試してみましたが、あまり効果がなかったので今は生理が始まれば治まると分かっているので、仕方が無いと言うか、あまり気にしないようにしています。子どもにも「今イライラしやすいからごめんねー。」と言っておいたりしてます。

人によってはこれが効く!という物があるかと思うので、いろいろ試してみてもいいかと思います。
Res.11 by よりこ from バンクーバー 2015/03/28 17:10:17

私も生理前のイライラがひどくついつい家族に八つ当たりをしてしまってます。
ここのろころオメガ3(サーモンオイルやフィッシュオイル)のサプリメントを摂るようになってそのイライラが少しマシになったような気がします。
あとトピとは関係ないですが、顔の肌のカサつきも前よりも潤っているような気がします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 21:26:57

好きでそうなっているのではなく、対処方法も探されてるようですが、お子さんの心のケアの方も何かなさっていらっしゃいますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/05 23:02:13

血糖値が関係してます。PMS時は血糖値が下がります。かといって甘いもの、砂糖の摂取は控えた方がいいです。食後2時間以降に血糖値が急降下します。大体その時にヒステリー状態になると思います。
間食をしたくなったらナッツ、チーズで血糖値をコントロールすると全く別人格のようになります。白米も急激に血糖値をあげますので玄米食をお勧めします。炭水化物には気をつけてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/06 07:26:34

私も生理前になるとイライラがひどく情緒不安定になります。私は卵黄油が効果がありました。多くの会社で出していますが、含有量などの関係かオリヒロさんのが効果がありました。姉が卵黄油が効かなくなったら、やずやの酵酢がいいよと言っていました。
Res.15 by 通りがかり from 無回答 2015/04/06 21:44:18

私はevening prime rose oilのサプリメントがよく効きました。
友人はセントジョーズウォートがよく効くといってました。

これまた人によって差がありますので試されてみてください。
ハーブですので人により効き具合が違います、私は3割はイライラが軽減されたと思いました。
Res.16 by ハーブ大好き from 無回答 2015/04/07 02:38:36

私も30代前半からPMSがかなり酷く毎月主人に当たっており、「もうじき生理だね〜。」と見抜かれています(笑)

私の場合、PMSが始まる少し前からカフェインやチョコレート、糖分の高いもの、刺激物は避けると穏やかになります。

そして、他の方も仰っている様に、お茶コーヒーは避けハーブティだけにしています。
ハーブティ専門店などに行くと、女性のマンスリーコントロールのハーブティもあると思います。(私は、セージ、ヤロウ、ジャーマンカモマイル、ブラックベリーリーフのブレンドやローズのブレンドのオーガニックティを愛飲しています。)

漢方薬はその時によって(もちろん人に寄ります)ですが、桃核承気湯、加味帰脾湯、体力の落ちている時は補中益気湯などを病院から処方してもらっています。

どれが効いているかわかりませんが、5〜6年前よりは随分マシになって来ました。しかし漢方薬等は時間はかかりますよね。

そして最後、結構効くのがイライラしている時に夫や子供をハグし、ふか〜〜〜く深呼吸。これが効くのは私だけかもしれませんが。。。(笑)

PMS辛いですよね〜。お互い頑張りましょうね!

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/21 13:07:02

私もいろんなハーブやサプリメントを試しました。今、一番効いてるのはB12の自己注射です。
処方箋なしで薬局でかえます。
私は疲れからくるイライラです。
注射を始めてからよく眠れるようになり、朝も早く起きるようになり、体のダルさがなくなりました。
あとは彼氏が家事を手伝ってくれるのもあると思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network