jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7050
 市からの本音は伝っていると思います 
by 無回答 from バンクーバー 2015/03/19 07:12:59

ここに、バーナービー市からのコメントをお知らせします。

>カナダ=慰安婦像建立問題は未定=バーナビー市長に聞く
    「衝突を引き起こすことは市議会の本意ではない」

2015年3月19日

ニッケイ新聞はカナダの邦字紙 ★「バングーバー新報」の許可をえて、この記事を転載する。「北米報知」同様に、お互いの必要に応じて今後、記事を交換していくことになった。(編集部)

【バンクーバー新報3月12日付け】ブリティッシュ・コロンビア州バーナビー市デレク・コリガン市長は10日、バンクーバー新報の電話インタビューに応じ、第2次世界大戦中の慰安婦像(平和の少女像)の建立についてまだ議論している段階と語った。
 市長によると、姉妹都市の韓国のファソン市から、同市セントラルパーク内にある朝鮮戦争戦没者記念碑の近くに、慰安婦問題を忘れないため慰安婦像を建立したいとの提案があったという。
 市長は、この提案について検討することを、その時ファソン市側に示唆したと語った。「しかしその時は、この件について、問題があるとは知らなかった」と明かした。これほど、大きな議論が巻き起こるとは思っていなかったという。日系の人から電話がかかってきて初めて、この件が大きな問題を内包していることを知った。「そういう意味では、我々がナイーブだった」。日系コミュニティの人々からのこの件に関する反応にかなり驚いたとも語った。
 市としては、この提案がなされた時、姉妹都市との友好のために受けただけで、議論を巻き起こすためにやったわけではないし、日本や日系カナダ人、日本人を非難しようとしたわけではないと説明した。他の姉妹都市とも同様の関係を築いてきたという。バーナビー市は、釧路市とも姉妹都市である。
 現在はこの問題について、勉強し、さまざまな角度から検討しているという。アメリカに建立された同様の像も、コミュニティに大きな議論を巻き起こしたことも知った。この件が、現在以上の衝突を引き起こすことはないかなど、まだまだ議論する必要があると語った。
 姉妹都市の要請を受けることも、こうして議論をしていくことも、我々のコミュニティの調和のためのもので、さらなる衝突を引き起こすことは市議会の本意ではないと説明した。
 今後は、様々な人々の意見を聞いて、この問題について検討していくとしている。「この提案について決定するのはその後で、いつになるかは分からない」と、この件について未定であることを強調した。
 市長は、公開での意見交換会などは開く予定はないが、関係者による会議を開いたり、広く人々の声を聴きたいと語った。この件について建設的な意見(英語)がある人は、同市のウェブサイトにあるフィードバック・フォームから意見を提出するか、市長の電子メールアドレス、mayor@burnaby.ca(英語)にも直接意見を送ってほしいということだった。
 バーナビー市ウェブサイト www.burnaby.ca/Home.html(フィードバック・フォームは、Contact Usのページに用意されている)(取材 バンクーバー新報 編集部)

注: ★★★ ニッケイ新聞はカナダの邦字紙「バングーバー新報」の許可をえて、転載する。

★ 「北米報知」同様に、お互いの必要に応じて今後、記事を交換していくことになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★ 疑問な点も少しある様ですね!( この市からの本音は伝っていると思います )。 〜♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 02:09:39

反対運動の署名させて頂きました!情報ありがとうございます!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 07:01:22

署名するとアフィリエイトでいくら入るんですか?
Res.3 by 無回答 from トロント 2015/03/20 14:33:34

私もその様に思いますが!

Res.272   慰安婦像設置ひとまず回避のようですね。
      よかったですね!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/20 15:12:30

時期早々ですが「17日付け」 下記、主な ★7項目で、市の決断はくだされそうですね!

ブリティッシュ・コロンビア州バーナビー市デレク・コリガン市長は10日、
 市長は、この提案について検討することを、その時ファソン市側に示唆したと語った。

「しかしその時は、この件について、★問題があるとは知らなかった」と明かした。
★これほど、大きな議論が巻き起こるとは思っていなかったという。
日系の人から電話がかかってきて初めて、この件が大きな問題を内包していることを知った。
★「そういう意味では、我々がナイーブだった」。
日系コミュニティの人々からの★この件に関する反応にかなり驚いたとも語った。
 市としては、この提案がなされた時、姉妹都市との友好のために受けただけで、議論を巻き起こすためにやったわけではないし、
日本や日系カナダ人、★日本人を非難しようとしたわけではないと説明した。
他の姉妹都市とも同様の関係を築いてきたという。
バーナビー市は、釧路市とも姉妹都市である。
 現在はこの問題について、勉強し、さまざまな角度から検討しているという。
アメリカに建立された同様の像も、コミュニティに大きな★議論を巻き起こしたことも知った。
★この件が、現在以上の衝突を引き起こすことはないかなど、まだまだ議論する必要があると語った。
 姉妹都市の要請を受けることも、こうして議論をしていくことも、我々のコミュニティの調和のためのもので、
★さらなる衝突を引き起こすことは市議会の本意ではないと説明した。
 今後は、様々な人々の意見を聞いて、この問題について検討していくとしている。
 市長は、公開での意見交換会などは開く予定はないが、関係者による会議を開いたり、広く人々の声を聴きたいと語った。
この件について建設的な意見(英語)がある人は、同市のウェブサイトにあるフィードバック・フォームから意見を提出するか、
市長の電子メールアドレス、mayor@burnaby.ca(英語)にも直接意見を送ってほしいということだった。
  実に安心しました。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/21 07:34:45

我々が覚醒すべき重要点 「 日本人の子どもたちが標的にされている」

◆「 なでしこりん 」 http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12003703386.html

個人的には、アメリカやカナダで活動している在外韓国人と、日本に寄生している在日韓国人&日本共産党は「つながっている」と見ています。

ですから「なでしこりん」では今後も、★在日韓国人犯罪を公開し、★日本共産党の正体を暴露する活動をおこなっていきます。

この問題、最終的には、韓国人が悲鳴を上げるぐらい日本国民は怒るべきだと思っています。

★★★ なぜなら、韓国人が標的にしているのは、慰安婦などとはまったく関係のない戦後世代、特に日本人の子どもたちだからです。

日本人の子どもたちが標的にされていることを忘れないで下さい。

★★★ 問題の本質はそこにあるのです。 〜♪

Res.6 by  無回答 from バンクーバー 2015/04/27 15:07:38

★ 日系の方にお尋ねします。

下記、A、の2世有力者と接触。 また、B、推進委関係者の名前を聞かせ欲しい!
  詳しくは、時事「 政治・経済・時事・社会・文化」に全文がありなす。

A  戦前生まれの2世有力者と接触した。
B 「予想以上に肯定的な意見交換だった」とする推進委関係者の言葉を報じた。

バーナービー市長、市議会代表に直接問い合わせをする予定にして居ります。数日中(2日〜3日)に回答を願い出来ればと思って居ります。 

宜しくお願いします。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network