jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7033
おすすめのパウダーファンデーションを教えてください
by M from バンクーバー 2015/02/20 10:19:13


現在バンクーバーに住んでいるんですが日本から持ってきていたファンデーションがなくなってしまったので新しくこっちで買おうと思っています。

リキッドファンデーションはSEPHORAで購入しましたbare Minerals 02を使っています。

そして今回探しいるのはリキッドファンデーションの上に使うパウダーファンデーションです。昨日SEPHORAとロンドラに見に行ったんですがこっちってパウダーファンデーション自体あまりないんですね... あっても筆が主流みたいで筆に慣れていない私には少し抵抗があります。(しっかりカバーできるのかという意味で)

私がいま探しているのはパウダーファンデーションのパフタイプのもので予算は$40(税抜き)なんですがオススメはありませんでしょうか?

肌質はオイリーでも乾燥でもなく普通肌です。軽い付け心地(見た目もスッピンに近いような感じ)なのにカバー力があるものを探しています。

もしくは筆を使われている方にお聞きしたいんですが、筆でもしっかりとカバーできますか?
もしオススメがありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願い致します!






Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 20:32:21

Cover FX のmineral powder foundationを使っています。
本当に選択肢あまりないですよね。私は敏感肌用のを探していて、これしか見つからず、取り敢えず試したら結構良かったので、そのまま使い続けています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 23:34:00

貴重な情報ありがとうございます!!

そのメーカーはどこで購入できますか?
SEPHORA、ロンドラ、ショッパーズなどどこで購入されたか教えていただけると助かります!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 06:14:32

Res1 です。
ショッパーズで取り扱ってますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 06:26:54

Res1です。
トピ主さん、もしかしてルースパウダー(お粉)を探されてますか?改めてトピを読んで「あれっ?」って気づきました。私勘違いしてしまいました。すみません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 10:52:38

>> リキッドファンデーションはSEPHORAで購入しましたbare Minerals 02を使っています。

同じくSephoraでBare Mineralのコーナーにもルースパウダーの固形やファンデーの固形ありませんでしたか??Bare Mineralは悪くないと思いますよ。その他のメーカーも両方そろってるはずです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 10:54:50

トピ4さん
はい、粉のファンデーションを探しています!ありがとうございました^^
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 10:57:44

レス5さん
たしかにbare mineralのコーナーにもパウダーファンデーションあったんですがパフではなく筆タイプのものだったので買わずに悩んでしまいました(>_<) でもリキッドがbare mineralなら粉も同じメーカーで揃えたほうが本当は良いですよね..
試してみようかと思います^^

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 12:06:27

パフ付きのケースに移し替えて使うのは駄目ですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 12:11:05

レス8さん
その考えは思いつきませんでしたがそういう方法もありますね!ありがとうございます!!
Res.10 by J from エドモントン 2015/02/22 21:47:56

bare Mineralsのパウダーファンデーション使ってます。SPF30ですし、素肌っぽい仕上がりで気に入っています。オリジナルとマットと両方使ってますが、オリジナルはマットに比べてサラっとしています。プレミアを塗ってパウダーファンデーションを塗るようにセフォラで勧められましたが、私は下地にNiveaや日焼け止め入りローションを塗って少し待ってからパウダーファンデーションをのせてます。パウダーファンデーションは長持ちするのでお勧めです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 21:52:29

Jさん
実際にbare mineralのパウダーファンデーションを使用しているということでその使い心地を教えていただきありがとうございます^^ Jさんはパウダーファンデーションを筆で使っていますか?その筆もbare mineralのものですか?
私は肌が敏感な方なので毎日の筆の圧に肌が耐えられるか不安です(T_T)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/23 10:48:57

Christian Dior
Dior Skin Nude.
58ドル
Res.13 by J from エドモントン 2015/02/24 00:23:21

Marc Jacobsの筆が評判が良いみたいです。sephoraの店頭にどちらの筆も置いてあるので実際に確認されてはいかがですか?私はSephoraでこの↓セットを買って試してます。筆付きでしたので、セットの筆が合わなかったら、Marc Jacobs を買おうとおもってました。http://m.sephora.com/product/P386370
筆は丸い形ですし、下地をしっかり塗っていれば、簡単に自然な感じで粉が乗っていくので、全然力は要らないので、筆の硬さは感じません。
軽くポンポンと部分毎に乗せて、丸くなでて万遍なく広げてという感じで乗せてます。順番は、オデコ→鼻と両頬ホホ→口周り

↓こちらは、もっと気軽に始めれるセットかもしれません。
http://m.sephora.com/product/P387933

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 09:29:12

bare mineralのパウダーファンデーション使ってます。

最初はやり方が下手で、ムラができたりしたんですが、下地に保湿効果のあるクリームしてしっとりさせて時間をおいてからパウダーをのせるととっても綺麗にできます。ダークアイなどはコンシラーを使った方がカバーできます。コンシラーは別のメーカーでクリームタイプです。その上にパウダーファンデーを筆でシミやミゾをカバーするようにのせてから、今度はカブキブラシ?で顔全体にパウダーをのせます。結構なカバー力があると思いますよ、つけすぎになるのでいつもこの後コットンなどで軽く落としてます。するととっても自然な感じになります。会社でお直ししなくてもいいくらい持ちますが、夏は少し崩れるかな、なので固形のファンデーを持っているといいです。

カブキブラシは軟らかいのを選ぶといいと思います。ベアミネラルのは結構硬いです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/02/24 09:31:45

14です、リキッドファンデーは使ってないです。使わなくてもちゃんとカバーしますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/01 01:55:13

クリニークのリキッドファンデとパウダーファンデを使ってます。
化粧崩れしにくいので、なかなか気に入ってます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 11:56:49

クリニークが合うのなら、16さんは相当肌が強いと思います...。リキッドつけて、パウダーつけて、肌がきれいになるのはあたり前なんで。負担きを付けてくださいね。クリニークは後で出るので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 09:09:06

クリニークもきついけど、MACもきつくないですか?
肌がヒリヒリしてきて、口紅は唇がパリパリになりました。
一体どこがいいのか・・私もずっと模索中です。
最近は探し疲れて適当にスーパーストアのJOEの化粧品を買ってしまったのですが、なにげに問題もなく使えていて安いし、リピしてしまいそうです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 09:20:35

トピ主です。
皆さんいろいろなアドバイス、商品の紹介をありがとうございます。
私はとても敏感肌ですぐにニキビが出来てしまったり頰のところが赤くなってしまったりします(>_<) 本当は化粧をせずに肌を休めてあげるのが一番なのでしょうがなかなかそうもいかないので低刺激のものを探しています。
カバー力がある商品はたくさんあると思いますがそこだけに重点を置いてしまうと私の場合すぐに肌荒れに繋がってしまうため、"カバー力があって低刺激" というのは外せないポイントなんです(>_<)

肌が弱いという理由から筆タイプのファンデーションも少し抵抗がありますし、MACなども友人の話を聞く限り刺激が若干強そうなので今まで避けてきました(__)

でも皆さん、為になるアドバイスを本当にどうもありがとうございます!!

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 17:37:07

敏感肌ですぐニキビが出来てしまうのなら、リキッドファンデーションは止めた方が良いのではありませんか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/03/04 18:46:55

トピさんの年齢にもよります。大人ニキビがでる時期というものもありますし、あと食生活も関係してきています。たしかにリキッドファンデーはなるべく使わない方がいいと思います。その前に毎日の食事を意識して下さい。ファーストフードやサラダオイル、日本のレトルト食品、インスタントや化学調味料、外食を止める事でニキビが無くなります。小麦粉や大豆のGMOなども避けるといいと思います。参考まで。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/03/05 14:59:42

クリニークもそうだけど、Macファンでやめたほうがいいよー
アイシャドーとかの色を楽しむくらいで。間違っても肌の弱い人はベアミネラルもそうだけで、シリコンベース(プレミアなど)
を使わないように。毛穴をなくすのは結婚式とか、大切な撮影とか、それだけにしたほうがいいですよ。
もっというと資生堂も良くないので。日焼け止めにBB かCCはいったもので肌カバーして、パウダーファンデーション(ベアミネラルでも)をパウダーパフ(資生堂が一番いいと思う)で軽くはたいたらどうかなと思います。筆でも軽く撫でるようにつかい、終ったら超毒アルコール(75パーセント)を霧吹きで吹いて乾燥させてください。いい筆なら京都のものが最高です。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/05 15:09:53

トピ主です。
周りの人からは私が気にしているほどニキビ目立っていないよと言ってくれたり人によっては私の肌を綺麗だと言ってくれる人もいますが自分の中で肌荒れが気になっているのは事実です。

普段は外食しませんしお昼もお弁当を作っていっています。バンクーバーに住んでいると言っても自炊では和食をなるべく作るようにしていますし、ファンデーションのパフなども定期的に洗うか新しく買い直して綺麗な状態をキープしているつもりです。もちろん基本となる化粧落としや保湿などにも気を遣っています。

コメントでリキッドファンデーションは避けた方が良いとアドバイスをいただいたので見直してみますm(__)m ありがとうございます!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network