jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7031
白髪のタッチアップ、お勧めはありますか?
by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:10:53

タッチアップの商品をあまり見かけないのですが、利用されている方はどこの商品をお使いですか?

白髪染めのトピがありましたが、レスがあまりついていないので、白髪のある方は染めていらっしゃる方が少ないのでしょうか。
私はまだ全体に染めたことがないのですが、アレルギーが心配で近い将来染めることになったらどうしようかと心配しています。
ヘナがいいみたいですが、結構手間がかかるようだし・・・日本ならトリートメントタイプでアレルギーになりにくいものとかあるようですが、こちらのドラッグストアではそういうタイプのものは見当たりませんでした。

皆様のお使いになっているものを教えていただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 22:21:56

タッチアップは確かにないかも。
遅かれ早かれ全体に染めることになりますよ。
追いつかないくらいすごい速さで白髪が増えて、伸びてきます。
どんな白髪染めも髪は傷みますし、頭皮にも悪いです。
白髪染めは日本のでもこちらのでも使うと全体的にツヤが失われ、パサパサとした印象になります。
ヘナも同じくツヤが失われます。
一瞬黒く染まって若返ったと思っても、1週間で根もとの白が目につくようになります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 23:28:27

私は Whole foods で買えるHerbatint と言う緑の箱のヘアカラー気に入って使ってます。
1液2液を必要なだけ同量混ぜて使えるのでひと箱で3回位(伸びたところをリタッチ)使えます。
匂いもなくナチュラル素材で髪に艶も出ます。
ちょっとお高いですが3回使えるのでかえってお得かも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 23:22:15

トピ主です。

1さん、なんとなく想像がつきます。怖いと言うか不安と言うか、なんだか悲しくなりますね・・・

2さん、情報ありがとうございます。2さんのおっしゃっているのはこれですか?http://www.herbatintusa.com/herbatint.aspx
もしこれなら、近くのドラッグストアで見かけたような気がします。

Semi-permanent Colorというのもあるようですが、こちらでしょうか。こちらはまだ見かけたことがないです。髪や肌にやさしそうですね。1回で使い切りでないのも助かります。

Res.4 by Res2 from バンクーバー 2015/02/17 23:40:58

同じだとおもいますが、Whole foods のはこの箱です。
Image from http://www.healthfirst.ca/images/HFNCorp/4a_pictures/4a-herbatint.png.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 23:15:48

トピ主です。

レス2さん、リンクを貼ってくださってありがとうございます。一度試してみたいと思います。良さそうなのを教えていただいて助かりました。

御礼が遅くなってごめんなさい。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network