jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7022
女性で体力ないです、、、でもおこずかい稼ぎとかしたいのに、、、
by 加藤 from バンクーバー 2015/01/17 10:02:27

こんにちは。

私は女性で仕事をしていますが、どうもお金を持っている友人とごはんとかにいくと、自分がいかに稼いでいないのかがわかります。

正直悔しいです。


たしかに、日本の世界を離れて海外に来たのは嬉しい事です。

ですが、せっかくの海外だからその生活を満喫するためにはやっぱりある程度お金がかかってきます。

(今は知り合いとルームシェアです。)

レストランへ行くのも、バーに行くのも、 ウィスラーなどに旅行いくのもやっぱりお金が結構かかるから控えてしまって、、、

せっかくの時間なのに、バイトだけで終わってしまうのはもったいないと思ってしまいます。

お金を持っている人は、

朝9時から夕方まで働き、夜は居酒屋でウェイトレスとかしてます。

その子はあまり寝れないっていうこともあり、起きている時間はもったいないからっていうことでずっと仕事をしています。

結果ドイツ人の彼と同棲をしていたり、いい感じのところに住んでいたりします。

同い年なのに、、、と思うと悔しくてなりません。

悔しいというか、、

私の努力不足なのですが

英語も少しは話せるけどそんなに自信がないから、、、 ちょっとシャイになりすぎているのかもしれません。

バンクーバーを満喫するために、お金のかからない楽しみ方とかありますか? 

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 10:17:44

確かにバイトをかけもちすると稼げはするでしょうけど、
それと彼氏がいるかどうかとかは関係ないんでは?
お金なくても彼氏作って同棲できるでしょ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 11:33:49

ちょっとネガティブになっちゃってますね。私、貧乏ですけど。バンクーバーは自然が多いので、散歩などよくいきます。ビーチは冬でも散歩している人たちが多く、私は犬がすきなので、犬をつれている人たちに声かけたりしてます。ちょっとしたトレイルをハイキングするのも、投資は靴ぐらいなもの。あまりハードでないトレイルは、普通のスニーカーで大丈夫ですし。食事は自分で。友達数人でポトラックにしてもちよりでするのもたのしいですし、おいしいです。スーパーで、しらない材料をを手に取ってる人に声かけて、これはどうやって食べるの?とかきくのもいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 11:57:43

趣向を変えてホステルに住んでみるのもいいかもしれませんよ。常に色々な国籍の人がいっぱいいますし、お金があまりかからないホステルのパーティーなども沢山あったりしますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 12:17:25

>朝9時から夕方まで働き、夜は居酒屋でウェイトレスとかしてます。

これって、お金を稼ぐ能力がないのに、見分不相応のことをしているから、こんな生活になっているだけで、全然羨ましくもないというか、絶対に自分ではしたくない生活なんですが、トピ主さんは、本当に、この人のような生活でバンクーバーを満喫できると思いますか?

カナダで日本にいた時と同じ様な生活をしたいと思っていたら、お金が掛かるのかもしれませんが、この際、カナダならではの楽しみ方を体験されてみてはいかがですか?
カナダはお金がなくても、十分に楽しめる国だと思いますよ。

別にウィスラーまで行かなくても、もっと近場に、楽しめる場所が沢山ありますしね。

天気が良ければ、山登りやハイキング、キャンプも良いし、レストランやバーへ行く代わりに、お友達と一緒にワイワイガヤガヤとホームパーティーしたっていいじゃないですか。
私も学生でお金がなかった頃は、皆で週末ごとにポットラックしたりしてましたけど、今となっては、貧乏学生時代の、とっても楽しかった思い出です。

まずは、ボランティアでもなんでもいいから、カナダのコミュニティーの中に入っていき、そこでもっと違う価値観の人たちと出会うことが先決なのかもしれませんね。
新しい気付きがあれば、自ずと今のジレンマから抜け出せるかもしれませんよ。

お金の概念に縛られることなく、もっとカナダならではの、ゆっくりとした贅沢な時間を楽しめるようになると良いですね。

ちなみに、あなたの仰っている方の生活では、本当のカナダらしい生活は満喫できないと、私は思います。





Res.5 by ねこ from バンクーバー 2015/01/17 12:32:27

こんにちわ
私はパソコンや携帯を使ったお仕事をうまく空き時間に利用して時間にしばられずお金をあまり気にしないでバンクーバーでの生活を満喫してますよー(*´`)
女性です体力がないですと書いてありましたので私と同じだと思い投稿しました!
せっかく海外に来てるのだからやりたいことはやっておきたいですもんね

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/01/17 13:56:19

私は、一人だしすることもないので、昼も夜もそのお友達のように仕事を入れて、ひたすら働いていましたが、それって遊ぶ時間ないですよ?
まぁ、遊ぶ時間もないほど働いていたのでお金は貯まりましたが、休みの日はへとへとで出かけたりできないし、疲れも取れないまま仕事の日になりまた疲れ、まったくもって遊ぶどころではなかったです。
知り合いもいなかったし、特に遊びたいとも思わなかったので、遊べないことに関しては問題なかったですが、楽しくもなんともなかったですよ。
夜の仕事を辞めてからは、夜はゆっくりできるようになり、趣味に時間をかけられるようになり、趣味の関係で知り合ったお友達と遊ぶようになり、よっぽどゆっくり楽しめるようになりましたよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/17 18:54:51

トピ外れになりそうですが、貴女のトピの書き方を見て気付きました。
ちょっと要領が悪そうで、テキパキ仕事が出来そうに思えません。メリハリのある生活を
するよう工夫してみませんか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/17 20:26:50

朝から晩まで働いて、しかもウェイトレス。。。
悲惨な人の何が羨ましい?
底辺レベルの生活だけど?
主婦で時間潰しにとかならわかるけど、若い独身の女の子がそれだけ奴隷のように働かないと生きていけないなんて、最悪人生だよ。
ドイツ人も部屋代浮かすためにその人とシェアしてるだけ。

Res.9 by Bosyu from バンクーバー 2015/01/22 15:50:57

AVに出演してみませんか?
顔出しNGでもOKです!
要相談で!
興味のある方は直接HPからどうぞ!
http://vancouveradultjoyu.jimdo.com/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/14 10:21:34

どなたかもコメントされてますが、朝から夕方まで働いて夜は居酒屋で働いているのがどうして羨ましいのかわかりません。なんで悔しいのですか?そんな働き詰めな生活を本当にしたいのですか?
Res.11 by Just do it ! from 無回答 2015/02/18 18:45:39

こんばんはー
ではこれはどうでしょう?
あまりお金のかからない方法でスキルアップして、稼いだお金をまたスキルアップに使いさらにスキルアップ!
この方法で生活水準を上げてみてはどうでしょうか?
参考にならなかったらごめんなさーい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 11:03:02

所詮、人生は不公平です。 与えられた土壌の中で、どれだけ自分のベストを尽くす事ではないでしょうか?

ベストを尽くそうとしても、失敗する事も多々ですし、その途中にくじけてしまう事も多々です。 でも成し遂げると喜びがありますし、また成し遂げる事が出来なかったとしても、その副産物として新しい出会いが存在する場合も多々あります。

他人が持っていて、自分に無い物を恨めしく感じるのなら、それを得る努力をしましょう。 そして得ましょう。 得るといろいろと見えてきます。

得るプロセスの過程での苦労、得たあとの喜び、もしくは無味感・・・
人生経験をもっと積む事だと思います。 


短期的に勝つ事だけではなく、5〜10年単位での人生計画を立ててみては? 例えばですが、10年以内に1000万の貯金を得る目標とか。 目的達成の為に、どの様な学歴、英語力、職歴が必要かなどを考えて見る事です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 15:50:28

チャットレディ
Res.14 by from 無回答 2015/03/10 12:23:27

せっかくカナダに来たのは現実逃避のため?
って人多いなあ。

周りを見て妬んでる時間があるなら
自分のキャリアと人間力を上げる努力したほうが
よっぽど充実した生活ができると思います。

>>私の努力不足なのですが

自覚があるならもう甘えるのやめたほうがいい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/10 13:31:07

>悔しいというか、、
>私の努力不足なのですが
>英語も少しは話せるけどそんなに自信がないから、、、

上の方に同意。
いい年して甘えるのもいい加減にしてください。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 00:29:28

↑そんなに鼻息荒くして責めなくてもね〜。とぴぬしが謙遜で言ってて、あんたらより英語できるかもしれないよ?
こういうのにかぎって日本人には厳しく、それ以外(特に白人)にはペコペコしたりするんだよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/11 08:32:52

>お金を持っている人は、
>朝9時から夕方まで働き、夜は居酒屋でウェイトレスとかしてます。

お金持ってる人なら、そんなに仕事かけもちしなくても済むのでは?
仕事することがうらやましいの?
それとも金持ちがうらやましいの?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/04/03 18:37:16

ボランティアは?自分の為にもなるし、社会に貢献できていいと思うけど。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network