jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.702
これ、日本から持ってこなくても良かったと思ったモノ!
by JJ from 日本 2005/09/06 20:07:31

日本から持ってきて後悔したものってありますか…?
今、荷造りの最中です! 少しでも荷物を減らしたいのですが。
「こんなの持っていったけど実際、使ってない!または、カナダにある」ってのがあったら、教えてください〜☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 20:35:47

服もってきすぎた。捨てるのも嫌だから全部持って帰んなきゃダメ。かさばるー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 21:28:07

私は日本から大量に洋服を持ってきて正解だったと思ってます.(^^;  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 21:32:07

カナダのどこへ行くの?バンクーバーなら日本のものは多いけど
その他のところなら日本の物はそう簡単に手に入らないかも。
日本特有の物以外なら別にこちらでも手に入る。
豆腐も売ってるし、納豆も売っている。
田舎に行けば無いかもしれないが。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 22:26:57

ほとんど全部です。でも最初のうちは、必要なものを売ってるお店を探すのが大変だったので、化粧品は持ってきて良かったかも。

それ以外は。。。。うーん。私の場合、もしかしたら必要かな?と思って持ってきた服はほぼ全て着てません。寒いかもと思って持ってきたコートも着ずに結局こっちで防水のコート買っちゃったし、もしかしてと思って持ってきたパンプスも一度も履かずにこちらでスニーカー買っちゃったし。。。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/09/06 22:35:48

カナダに持っていって良かったもの!
1.PC(ノートタイプ) 
2.薬関係(副作用等心配ない方、強い方現地のやつでも大丈夫
じゃないですかな?まぁ、怪しいけど、、)
※ちなみに、花粉症の時期はほんとにひどかった。。
パブロン鼻炎用みたいなのもって行たほうがいいかも。
売ってますが、、ちょっと不安ですね。。
その他、洗顔!クレンジングオイル系!なかなか、いいものがない。
あとは、食材は、何でもありマース。
高いけどね。。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 00:31:59

私の場合は足りない物の多かったかも…。スーツケース1つと小さ目のボストン型スポーツバッグ1つで来まして。でも、洋服も1週間しか着まわせない量ですが、特に困っていません。もっとあったらそれに越した事はありませんが…。下着も同じく。持ってきて良かったと思う物は上記のレスの方に同じ、PCと薬。症状が出てから一人で買いに行くのって正直辛いし、とりあえず飲んでおける薬があれば安心感が違うような…。あとは、靴は2足以上あった方がいいかと思います。車を買わないのであれば必然的に歩くので、かかとの減りが早い早い!!と、同じ理由で靴下も少し多めに持ってくれば良かったと後悔…というのも私は5本指ソックス愛好家なので…見つけにくいし高いそうなので。あと、生理の量が多いので夜用のオムツのような大きさのナプキンは必需品ですが、こちらには異様に大きいサイズはないので、もし酷い方は持ってくるといいかもしれません。その他、もし持っていれば裁縫道具なんかも私は重宝してます、自分でなんちゃって裾揚げとかしてるし…。でも、普段使っていたとしてなくても我慢ができる物は必要ないと思いますけど、我慢できない物は持って来た方がいい気がします。あれもこれもこっちで揃えると、思った以上に出費がかさむので。生活用品だけでも結構使いましたし。ちょこちょこ使うと結構使い込んでしまうので、持って来れる物は持って来た方が安心ではと…娯楽物は置いてきたらいかがでしょう?もしPC持ってくるならインターネットラジオという手もありますから、CDとかも不必要な感じがします。あと、個人的には英語の練習にもなりますし、CDやipodよりも携帯ラジオが結構いい感じです。(友達からの押し売り!!)愛用中ですが結構いいです。と、すいません、トピずれっぽくなってしまいまして…。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 00:47:38

日本の洋服やパンプス類です。必要ないー  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 19:03:10

JJさんが今荷物に詰めているものをリストアップしてみたらどうですか?
それを見たら「これ要らない」って指摘しやすいかも。
まあ、持って行くべきは重くて体積の小さいもの(送ると高いから)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 14:55:14

Richmond にダイソーあるし、Downtownにはコンビニ屋があるから、忘れたものがあっても、大体はこっちでも揃えられるから荷は多くなくて平気だと思う♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 15:08:22

私は日本から持ってきた服、かなり重宝してますが…。
個人的なことですが、今部屋の中が肌寒くって何かはおるものを買おう、と思ってるんですが、なかなか暖かそうなのが無い…。 
素材が変だったり、丈が短すぎたり。寒い時着るものなのに、何で背中やへそが出るのよ!? 贅沢言えばおしりまで隠れたら暖かいのに!

私も荷物少ない方だったので、持ってこなくてもよかったものはないなー。
どなたかもおっしゃってましたが、身の回りのものそろえるの結構お金かかるよね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 15:14:51

暖房がついて無いんですね・・・哀  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 15:26:53

あるんですけど、彼氏も私もタバコ吸うんで窓開けてるんです。

あと愚痴なんですけど、ランドロードがけちなのよ…。  
Res.13 by まい from バンクーバー 2005/09/08 15:32:43

いらなかったのは使い捨てコンタクトレンズかなぁ〜
こっちに来てすぐに視力回復の手術をしたので全然使いませんでした。
あとは生理用品。
特にこだわりはなかったので、こっちのものでも良いかなぁ〜って思って。
けっこうスーツケースのスペース使ってたからねぇ〜・・・

 
Res.14 by ☆子 from トロント 2005/09/08 16:44:04

ホッカイロとあぶらとり紙。
トロントだと寒すぎてホッカイロなんかあってもなくても一緒だった。
あぶらとり紙は、最初は使ってたけどトイレにあるペーパータオルで充分取れる事に気付いたから...あと、空気が乾燥してるからあんまりあぶら自体出ないです。でも、こっちであぶらとり紙使ってると「それ何!?」って聞かれて会話のキッカケにはなりますよ。あぶらとり紙と携帯灰皿はよく話しかけられるキッカケになります。
持ってきて良かった物は体を洗うナイロンのタオルとダブル洗顔のいらないメイクも落とせる洗顔料。
持ってくれば良かった物はソックタッチ。私がこっちで買った靴下、揃いも揃って全部ずり下がってくるんですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 17:17:17

あ、ホッカイロに私も一票。結構重いのに大袋を持ってきて、結局一個も使わず期限が切れてしまった。

ハンカチ。日本では必需品のハンカチ、日本と同じ感覚で持ってきたけど、結局、使ったのは最初の1ヶ月くらい。要らないもんね。捨てることもできないしタンスの肥やしになっています。

ホッチキス。中の芯の大きさが日本のと違う。。。日本サイズの芯も探せばあったけど、そんな労力かけるより、こっちの1ドルショップで本体買う方がよっぽど良かった。

カバン。こっちのバインダーや教科書って大きいから、日本から持ってきたカバンじゃ小さすぎて、結局使わずじまい。

ルーズリーフ+バインダー。こっちはレターサイズの3つ穴が主流で、学校での配布プリントもこのサイズで統一。大きさの違う日本サイズのルーズリーフは不便で、使わずじまい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 08:44:36

ホッカイロ私は持ってこなかったんだけど、帰国する友達にもらったものは、瀬いる通の時張っておくとかなり楽になります。
でも、同じ様なものどこかで見かけたなあ…。
ドラッグストアに普通に売ってるのかもしれませんね。 あと、アウトドアのものを扱う店にもあるみたいです。

ハンカチというか、小さいタオル。
あれは私はいつも持ち歩いてますよ。
トイレのハンドペーパーを使わずに、あれを使ってるとよく、声をかけられます。
リサイクルに関心が深いようでいて、紙類は使い捨てが多いですよね。


私は持ってないのですが、携帯灰皿いいですねー。
私の彼氏もスモーカーなのですが、タバコ吸うためによく灰皿探してます。
歩きタバコは良くないけど、にしても外で灰皿設置されてるところって少ないから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network