jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.701
子供が欲しい!アドバイスください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 14:40:07

お子さんがいらっしゃる方 妊娠した方 是非これをしたほうが良い!と言うことは何でしょうか?

当方 子作り解禁5ヶ月目に入りますが生理が来るたびにがっかりしてます。私がしてることは 基礎体温,その日の体調やらを記録して葉酸もとってます。主人とは排卵日を前後とした2週間は2〜3日に一度は仲良しするようにしてます。う〜ん なかなか出来ないものなんですね。

Res.1 by Shiro from バンクーバー 2005/09/06 15:01:27

RILAX suru koto desu. Watashi mo kihon taion wo tottari, ninshinkankei no zashii wo yandari to shite imashitaga, ninshin suruno ni heikin 5-kagetsu kakari mashita. 2 do ryuu zan shita ato, "naruyou ni naru" to tonikaku ninshin no kotowo kangae naiyou ni shimashita. 3 dome wa TRY shite kara 2 kagetsu de ninshin shi genki na BABY ni megumare mashita.

Kekkyoku TRY shidashite kara 2nen kakatte shimai mashita.

GOOD LUCK!  
Res.2 by マカ from 無回答 2005/09/06 23:28:31

マカってご存知ですか?
私は服用してませんが、男女共に子作りのための体の調子をよくしてくれる物(漢方らしき物)だそうです。
生理不順の友達は、生理が順調にくるようになったと言ってました。
インターネットで調べたら出てくるんじゃないかな??

カナダの医療機関に詳しくありませんが、ご主人と一緒にクリニックで相談できるシステムがあるなら、行ってみられても今後のためによろしいんじゃないでしょうか??
女性にだけ理由があるとは限らないでしょうし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 11:12:59

Shiroさん やはりリラックスが大事ですよね。自分ではリラックスしてると思うけど結構意識してしまいます。

マカさん マカを知ってます。
まだ私も主人も本気で不妊だと思っていないのでもう少し様子を見てだめなら二人で検査に行こうと話してます。【マカの効果があった方のお話が聞きたいです!】

解禁5ヶ月目とは言えはじめの2ヶ月は今のように豆に行動できてなかったのと二人とも働いておりなるべくチャンスを逃がさないようにはしてますが平日はやはり今でも予定どうりに出来ないこともあります。排卵日を把握できてると良いのでしょうが、基礎体温だけでは簿妙にわかりづらく【もしかして無排卵かも?】おりものの状態と比較してます。

あまり運動していないので何処に行くにもなるべく歩くようにしています。

レス ありがとうございました。

Res.4 by from バンクーバー 2005/09/07 12:50:26

こんにちは。リラックスが一番と思っても意識してしまいますよね。
基礎体温から排卵が分かりにくいと言う事ですが、高温と低温に基礎体温が分かれていれば、排卵はあるはずです。基礎体温が2層に分かれていなかれば、ホルモンのバランスを整える必要があるかも知れませんね。漢方とか良いですよ。

あとは、ドラッグ ストアーで買える排卵検査薬を買って試すのも良いかも知れません。5本入りで$50くらいするので高いですが、排卵があるかどうかは分かります。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 10:23:50

鈴さん こんにちは 基礎体温の件ですが毎日測っていますが主人は暑くて寝れないと言うので、窓を開けてると朝私は寒いなかで目をさまして基礎体温を測るので結構低めなんです。なんか低温だなあと思ってます。ホルモンバランスがよくないのかな。 生理は1−2日遅れることがあってもきちんと着てます。もう少し様子みてだめなら漢方も考えてみる予定です。 レス ありがとう。

ドラックストアーの排卵検査薬見見たことあります。日本の唾液で調べる【レディーディー】のようなものがあると助かりますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 13:54:12

あのトピから少しズレますが…
レス5さんのおっしゃってる「レディーディー」の
カナダ(アメリカ?)版のMaybe Babyを持っています。
唾液でいつでも排卵日か調べるやつですよね?
ロンドンドラッグで購入したのですが、すぐに妊娠が判明したので
ほとんど新品の状態であります。
興味があったら、ご連絡下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 09:55:44

無回答さん そのMaybe Baby興味ありますので少し詳細をメールでお願いします。 現在今月の生理が来るか来ないか待機中なので 生理が来た場合の話になりますが。

妊娠されたんですね おめでとうございます! お大事に。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network