jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6989
膀胱炎について!
by 無回答 from 無回答 2014/10/27 11:56:40

膀胱炎が再発しました!保険には入っていないので、できれば市販の薬で治したいです。緑のパッケージのパウダーを水に溶かすものは試しましたが、いまいち効果がありませんでした。因みにクリニックに行った場合、実費だといくらくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか?もしくはおすすめの市販薬(バンクーバーで手に入るもの)があれば教えて下さい。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 12:19:47

膀胱炎に効く市販薬は残念ながらありません。
クランベリーのサプリなどは予防にしかならず、治療には役に立ちませんし、
「膀胱炎の薬」的な市販薬は抗生物質ではないので気休め程度にしかなりません。
クリニックで診てもらうなら50〜100+抗生物質代(15くらい?)だと思います。
私の経験なので、値段も病院で変わってくると思いますが。
どうしても病院に行けないなら、水分をたくさんとって菌をできるだけ排泄してください。
(その際は冷水ではなく白湯がおすすめです)
下半身を湯たんぽなどで温めるのも効きます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 14:27:10

ありがとうございます。試してみます。様子を見て良くならない場合はクリニックに行きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 21:58:13

早くクリニックに行った方がいいですよ!悪化したら大変な事になります。
私が膀胱炎になってクリニックに行った時も診察料約$100+薬代だったと思います。
お大事に。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/10/27 22:20:39

膀胱炎は人によって菌が違うのでちゃんと検尿して菌に合う薬を処方してもらわないと治りませんよ。
薬が合わなかったら別の薬を試さないといけないので早くクリニックに行くことをお勧めします。
菌がなくなるまで薬はのまないといけないし、素人療法は長引かせるだけです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/28 08:29:45

膀胱炎を簡単な病気と考えがちですが、手遅れになるとはやり厄介です。
お金や素人療法を考えるのではなく、やはり一日も早くドクターに行き、適切な治療を
行うことです。経験してみて初めてこの事を思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/03 19:41:53

初期の(軽い)膀胱炎なら
とにかく 水分を取って
尿を出す回数を増やすことです。

これで バクテリアが尿と共に
排出されます。

でも あくまでも 初期の場合です。
バクテリアが多いと効き目は無いです。

3〜4日ほど これを続けて
症状が軽減しない場合は
医師に頼りましょう:抗生物質が必要です。
Res.7 by 膀胱炎経験者 from 無回答 2014/12/13 02:22:31

 どんな時に膀胱炎になりやすいですか?冷えた時、疲れた時、風邪を引いた時、或いは性交渉のあった時、あるいはそれらが重なった時。。
 性交渉で。。と書くと何だかんだと悪く書かれるかもしれませんが、体調によっては本当にセックスの後に膀胱炎になってしまう事ってあるんですよね。身体を清潔にして(お互いに)ごく普通のセックスをしたとしても、女性側の体調によって膀胱炎になってしまうことって多々あります。

 セックスの前にコップ一杯の水を飲んで、直後に出来るだけ早くトイレに行って排尿するだけでも、膀胱炎が防げるそうです。。私のドクターからのアドバイスです。
 私は他の病気で身体が弱り抵抗力が落ちてきた時に、膀胱炎を繰り返しました。ドクターが見かねて弱い抗生物質を出してくれました。
膀胱炎が怖くて夫婦生活が無くなる事は良くない。。とドクターの計らいです。
 セックス後の30分以内にこの薬を一錠飲むだけです。この抗生物質は一回飲むだけでいいのです。

それと普段から水分を多めに取る様に努め、我慢しないでこまめにトイレに行きましょう。膀胱炎になったら時間をかけて一人で治すなんて無理です。  xxxが効く。。なんて単なる気休めです。
医者からの抗生物質に限ります。酷い血尿になって腎臓にまで影響したら大変です。どうかお大事に。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network