jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.695
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 23:43:28

どこから間違った情報を得たのでしょう?
薬は全て薬局で購入できますが、医師からの処方箋が必要ですから、産婦人科である必要はありませんが医師の診断を受ける必要があります。
ウォークインクリニックでよいので、医師に相談してください、
初めてならば問診だけで終わると思います、
もしかしたら3か月分の試供品をくれる場合もあります
、ピルを飲んでいると婦人病の確率が高くなるので、1年おきに内診や触診を受ける必要があるため、最長で1年分の処方箋しか出してもらえません  
Res.2 by みー from ビクトリア 2005/09/05 23:45:57

早々に返信ありがとうございます(^_^)ウォークインクリニックってなんですか?まだこちらへ来てあまりたっていないのでよくわからないんですm(_ _)m 日本から保険をかけてきているのでそれは保険がきくのでしょうか?すいません、たびたび。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 23:54:56

WALK IN CLINIC です。予約が必要のない診療所です。彼に近くにあるかどうかきいてみると良いですよ、
カナダでは一般的に各自が医療に関して(歯科と眼科医外)全ての相談をすることが出来るファミリードクターを持っています。ファミリードクターに見てもらうには予約が必要で、患者を受け付ける数が限られています。
まずはファミリードクターに相談して、ファミリードクターの判断によって専門医を紹介してもらうというシステムになっています。

短期滞在の人や。ファミリードクターを持っていない人は、ウォークインクリニックで診察を受け、必要とあれば専門医を紹介してもらうことになります。

日本から保険をかけてきているということですが、一般的な海外旅行者世の保険は、怪我や病気には適用されますが、避妊の場合は適用されないはずです。
また保険が適用される場合でも、クリニックでは自分で支払いをして、後に保険会社に請求するというのが一般的です。

Res.4 by みー from ビクトリア 2005/09/11 10:06:06

詳しく教えていただけてありがとうございます(*^▽^*)ェあと教えていただきたいのですが、コスト的には最初の診察、あとピル代、どんなもんでしょうか?全く想像がつきませんm(_ _)mどうかよろしくお願いいたします。  
Res.5 by ココ from バンクーバー 2005/09/11 18:00:11

診察代は、Res1さんが仰ってるように保険によって違うし、私もシステムをよく知らないのでわかりませんが、知人がピルの処方を「ニキビ治療」としてもらい日本に帰った後で保険会社に請求したら保険でカバーできたと言っていました。少し面倒臭いような気もしますが‥
ピル代は前回私が購入したとき、Alesse28がPharmasaveで、6シート(6ヶ月分)C$89でした。処方箋があれば薬局で買えますので、安いところを探してみては?UBC内のクリニックあたりではもっと安かったと聞いたことも‥。彼氏さんと割り勘にしてもらうのもいいかと思います。
Hをする頻度しだいですが、コンドームより安くつくと思いますよ(*_*)  
Res.6 by みー from 無回答 2005/09/11 18:05:40

早々にRESありがとうございます!確かに頻度によりますよね(*_*)これから同棲だし、一度回数が1箱の半分くらいです。確かに安いですよね。ピルの処方をにきび処方とは・・・。日本語通じる産婦人科へ行っちゃっても大丈夫なんでしょうか?全くわかってなくてすみません。初めてピルを使うので不安なんです。  
Res.7 by ココ from バンクーバー 2005/09/11 18:08:15

すいません。誤記です。Res1さんじゃなくてRes3さんですね。あと、知人が’診察内容’を「ニキビ治療」にしてもらった、ですね。ピルの処方のために診てもらったわけですが、処方箋にニキビ治療と書いてもらったのかはわからないです。いずれにせよ、ドクターしだいなので、聞いてみてください。失礼しました。  
Res.8 by みー from 無回答 2005/09/11 18:09:58

どうもありがとうございます^^参考にさせていただきますw  
Res.9 by ココ(追記です) from バンクーバー 2005/09/11 18:35:25

>一度回数が1箱の半分くらいです
うちもそうでした(それって結構多いらしいですよw)
一晩で何度もコンドームを付け替えるのは正直、面倒で(なんて本当は言ってはいけないのですが)値段も結構しますからね‥

日本語の通じる産婦人科さん‥ええとですね、Res3さんが触れているように、こちらはウォークイン以外のクリニックでは紹介がないと診てもらえませんので、必要ならばウォークインのドクター(またはファミリードクター)に専門医を紹介してもらうことです。ただ、ピルの処方箋だけならウォークインで問診を済ませればもらえます。

バンクーバーにお住まいですか?
Care Point Medical Centres (ウォークインクリニックです)
http://www.carepoint.ca/clinic/locations.cfm?City=Vancouver

以前Denmanに日本語の通じる田中先生がいらっしゃたのですが今は産休でいらっしゃらないです(寂)最近行ったら、男性でDr.McGregorという方にあたり片言の日本語で自己紹介され、なかなか可愛らしい先生でした(笑)私は英語で話したので、彼がどれくらいの日本語が喋れるのかはわかりませんが、パートナーと話し合ってピルの使用を続けることにしてるので、と言ったら、ピルはいいチョイスだよね、他に何か質問は?と、優しそうな先生でした。
1年に1度子宮系ガンのチェックをしないといけないので、そういうときは女性の先生がいいかもしれないですが、それ以外は何も心配いらないですよ☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 18:58:09

まず、日本人の産婦人科と選り好みするのはヴィクトリアではちょっと無理ですね。どちらにしても直接産婦人科へはいけませんから。
日本人のドクターっているといううわさも、聞いたことないですが、リストでも見たことないです。

Res.11 by みー from ビクトリア 2005/09/11 19:11:12

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m私はビクトリアに住んでます。日本語ではやっぱり難しそうですね(^_^)ゞ私の英語力でこの薬のことを聴くのは怖いので彼についていってもらうことにします。ウォークインクリニックというのは、予約なしでいけるどこにでもある病院という事でしょうか?子宮がんの検査はどんなんなのだろう・・・  
Res.12 by ココ from バンクーバー 2005/09/12 00:17:39

すいません早とちりで。最初からfromビクトリアってありましたね(^^;
ウォークインはUvicの敷地内と、Yates & Quadraあたりでロンドンドラッグのお隣にあったのは知ってますが今はどうなんでしょう‥彼氏さんに聞いたほうが早そうですね!

婦人病系の検査はウォークインでもやってくれるところとできないところがあるらしく、検査を希望する場合、できるか聞いて、予約をとらないといけません。
子宮頚ガンの検査は私は昨年末帰国時に日本で受けましたが、子宮頸の表面や膣壁の検査(細胞を採取)で、三脚台にのって脚を開くため、それが恥ずかしい、というのはあると思います。でも痛みはありませんし、すぐ終わります(違ってたらごめんなさい↓)
若いのに偉いですねぇと受付で驚き顔の看護婦さんに言われたり‥苦笑。

ピルは個人的にAlesse28を使用してて気に入ってますが、副作用がでることもありますので(私は最初の2カ月ほど‥)彼氏様の協力や理解も必要です。問診の際、二人で一緒にいくのはとてもいいアイディアだと思いますよ☆  
Res.13 by みー from ビクトリア 2005/09/13 20:58:52

ココさんいつもありがとうございます(^_^)ゞREが遅くなって申し訳ありません。ほんとありがたい情報です。彼に昨日会い(同棲するのはもう少し先になるのですが)ピルにしようか?と少し話をしました。彼の返答は、うん。でも私の体が変になるんだったらいやだ。という事でした。でもコスト的に考えると。。ゴム1箱なんてすぐなくなっちゃってたので、私のかけてる保険で『にきび治療』ってことでまかなえたら最高ですよね(^_^)ゞ病院は一回健康診断に渡航前に行きました。あんな感じなんですねー。あれは健康保険も利いたし(^。^)vせっかくカナダなのだから、とビルにチャレンジしてみたいと思います。ちゃんと彼について行ってもらいますね。ピルは飲みだしていつから効果がでるのでしょう?私は数回緊急避妊でピルを飲んだ経験があります。確かにそのときは気分が悪かったように思います。是非また色々教えて下さいね(^_^)  
Res.14 by ココ from バンクーバー 2005/09/14 11:16:21

同棲うらやましいです。うちは相手がファミリービジネスと学生の2足のわらじなので、まだ家を出るのは無理のようです‥寂
診療は保険でまかなえるかもしれないですが、ピルは、ウォークインで無料でサンプルを3ヶ月くらいもらえる場合以外は、自腹なので一応つけたします(それでも安くすみますが↑)
私のところも体の心配はかなりされます。今でも新しいシートになるたびに「止めたかったらいつやめてもいいよ」と言われます。
頭痛や吐き気はなかったのですが、最初の二ヶ月情緒不安定で別れ話までしました(!!)「お願いだから今すぐピルやめて」と言われました。でも生理も楽になったし肌も強く(?)なったし、よかったと思います。
「私が不安なときは一緒にいてくれる?」とか最初から話しておくことをお勧めします(笑)

Res.15 by みー from ビクトリア 2005/09/14 20:31:09

ココさんこんばんわ(^_^)Reありがとうございますm(_ _)m服用中も色々あるんですね。。。でも彼氏さん気を遣ってくれていいですね(^_^)うちも以前に緊急避妊wするのに産婦人科行ったのでそれからはより避妊に積極的になってくれたみたいです。意外と男の人ってやさしいですね(笑)不安になるっていうのは薬のせいで何も理由がなくても不安になったりしたんですか?情緒不安定ってどんなのだろう。私は服用した時は頭痛でした。彼はゴムをいやがらずちゃんとしてくれますが、私の方がないほうが気分的によかったり。。。とかで。。

Res.16 by ココ from バンクーバー 2005/09/15 17:48:53

Plan Bでしたっけ、情けないことに私も使ったことありますよ。あれはお腹がゆるくなっちゃって参りましたが‥
情緒不安は、なんかちょうど向こうの仕事が忙しかったりですれ違いが続いて、それで余計に不安になり、の悪循環で。涙がぽーろぽろ。あれは副作用だったのかしら。普段は涙なんて出てこないんで、副作用だったんじゃないかって相手と話してました。

私は高校の時にピルを一度止めまして、インターバルがしばらくあって、今の彼と付き合いだしてからの再スタートだったんですね。それ以来Alesseにして半年くらい経ちますが、そのほか身体的に副作用は特にないですよ♪
うちも彼氏殿はコンドームするよ、と言うけど私の方がちょっと性交痛が出てダメなんです‥苦笑  
Res.17 by みー from ビクトリア 2005/09/15 23:25:28

ココさんこんばんわ〜。週末いかがお過ごしでしょうか?高校の時からピル使われてたってすごいですね。ずっとカナダにお住まいなのでしょうか?ピルってほんとありがたいですよね(特に失敗した時なんかは)日本だとなんか面倒そうなのでチャレンジしようとは思いませんでした。でもその失敗して産婦人科に伺った時はピルも考えてみてくださいねwとパンフレットをもらったのでそれがきっかけになりました。カナダではピルが普通なのでしょうか?ゴムはいくらくらいするのかしら?(*^▽^*) うちは、日本を去るときに今度は子供連れて帰って来てね(^_^)と見送れてしましましたm(_ _)m同棲して上手くいくようだったら結婚してもいいかな、なんて少し思ってみたり。でも同棲して別れてる人たくさんいるから、本当は同棲するにあたっては、悩みましたよー。だからって日本と遠距離ってわけにもいかずm(_ _)m  
Res.18 by ココ from バンクーバー 2005/09/16 10:50:25

みーさんこんにちは〜なんだか雨が降っているバンクーバー。もう秋ですねぇ(笑) 私はカナダはまだ1年くらいですよ。どうも昔からませた子供だったのでピルに興味深々で日本で解禁されて3年後くらい‥高校生の時くらいから使ってました(^^;なんて年齢がばれますね。苦笑
こちらではピルは普通ですよ。でもエストロゲン等の環境ホルモンから、実際将来妊娠してからの副作用(乳児の先天異常など)が日本では危惧されてますね。ゴムの値段は‥彼氏が買ってくれてるのかな?うちもそうでしたが、値段を聞いてありがたくなりました。12個入りで10ドル+TAXくらいの値段ですかね。でも最近ご無沙汰です‥もう1週間も↓

>うちは、日本を去るときに今度は子供連れて帰って来てね(^_^)と見送れてしましましたm(_ _)m

うちは、帰ってくるときに青い目した赤ちゃん抱いたりして帰ってこないでね(;_;)と見送られてきました。笑
‥同棲は私はOKでもあちらの親御さんが無理でしょう。私は学生なんでもう3年はこっちだし成り行き上‥てなってくれるといいんですがねぇ。私も遠距離は無理です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/16 11:05:23

ピル関連のトピって荒れやすいのにここの掲示板はいい雰囲気ですね。ふふ。  
Res.20 by みー from ビクトリア 2005/09/16 18:27:38

こんにちわ。週末いかがお過ごしでしょうか?青い目の赤ちゃん。。。ゴムの値段って結構するんですねw(゜o゜)w 10ドルがあっという間・・・。同棲したら今までよりも回数が増えそう。(最初だけかもしれませんが)私はHに飽きたくなかったので、ここに来る前から、Hは週末だけにしようね♪などと言っていました。すると彼は、え、なんで?!と言ってましたが。。いつでもできる=だからしない、みたいな風にやっぱりなりたくないー。でも今までの避妊でそうなると、妊娠しそうです。ココさんはこっち来てもう長いんですね。うらやましいです。彼はカナディアンですか?うちはハーフです。私は仕事を長期休暇でこっちに来ているんですが、そろそろ結婚でもしよかなー(笑)でもやりたいことたくさんでできません♪彼は少し前から私の理想のHをしてくれるようにやっとなってくれたので、次するのが凄く楽しみです♪  
Res.21 by ココ from バンクーバー 2005/09/16 23:34:22

Hは大事ですよね、はい。私はもともとHは苦手なほうだったんですが確かに今は理想的ですね。again,最近ご無沙汰ですけど。トピずれですが別れ話保留中の身なので。苦笑。
ハーフていうのはカナダと日本のハーフですか?うちの彼氏殿は小学生のときに家族移民して今はcitizenです。どこだったかな、もとは中東の人ですが白い肌で髪が黒くて目がヘーゼルでトルコ系らしいです(てどんなだよ!?て突っ込みいれてくださいw)母国語は話せるけど読み書きが苦手、て言ってました。
いつでもできる=だからしない、わかります。こういうこと言うとトピ荒れしそうですが、事実ピルを使うと中出しが増えると思います。
長期休暇できているということは語学学校か何かに通われているんですか?  
Res.22 by みー from ビクトリア 2005/09/17 00:01:27

こんばんわ〜。ここへ来てかなり健全な生活を送っております。YES!(’◇’)ゞ私は学生ですw彼氏さんすごいですねーかっこよさそう!あの・・・別れ話って大丈夫ですか?!私の相談乗ってもらっててよかったのかしら?!もしよかったらこっちへメール下さいw nimo_aqua@yahoo.co.jp  
Res.23 by ココ from バンクーバー 2005/09/17 00:21:28

そういえばトピ荒れしてないですね。
蛇足ですが、昨日ピルを飲み忘れたせいでしょうか、生理が10日も早くきました‥気をつけましょう。

>私の相談乗ってもらっててよかったのかしら?!
全然平気ですよ。知ってることは少しでも人に教えてあげようっていうのがトピの主旨だと個人的には思うので。
ではメール送ってみます。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 08:23:39

ピル=コンドーム嫌いの女=中出しOkの女  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/09/18 08:28:20

レス24=自分の人生がない哀れな人  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/18 10:58:38

すばらしいつっこみだね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network