jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6940
ジュエリーに無知の旦那
by 無回答 from 無回答 2014/08/05 09:36:51

旦那に誕生日プレゼントの一つでネックレスをもらいました。
普段は「そんな石に高いお金使う人の気持ちがわからない」とジュエリーに全く興味がなく、貰った時は一生懸命選んでくれた気持ちがうれしかったので、それが安物でも気にしませんでした。(ジュエリーに少々知識があるので、それがどのくらいの値段か判断できます)
今日、旦那の洗濯物をするときにポケットからジュエリーショップのレシートが出てきました。てっきりどこかのお土産屋さんかモールの安い店で買って来たんだろうって思っていたのに、きちんとしたジュエリーショップでした。今、値段を見てびっくりしたのと怒りの気持ちが抑えられません。絶対にこの程度のネックレスにこの値段はおかしいし、客に知識がないのをいいことにだたのメタルにホワイトゴールドと嘘をついたことが許せません。(旦那はホワイトゴールドだと思い込んでいる)
ありがとうと言ってそのまま気にしないでつけていようと思いましたが、またこんな偽物に高いお金を払って欲しくないので、旦那に言うべきか、それともこっそりレシートを持ってこの店に抗議に行こうかどうしようか迷っています。
皆さんだったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 09:43:24

もし自分が夫だったらそうされたいですか?
そうだったら言えばいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 09:48:07

彼女にあげたと可能性もあると思う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 10:09:07

素材を偽ってるなら詐欺でしょ
何を悠長にこんな掲示板で長文なんか書いてるの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 15:04:14

きちんとしたジュエリーショップならレシート持って返品/交換に行けばいいと思います。レシートの明細から、これは違った商品というのが明らかですよね?ってしらっと。もし返品/交換してもらえないなら、レビューサイトでこのことを書いて、BBBにも連絡しておきますねって言えば向こうもちょっとは考えるのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 15:08:06

そのジュエリーショップでappraisalしてもらってcertificate of proofみたいなものを発行してもらうのはどうかっていうのが私の旦那のアイディアです。そこで見立ててもらったのだから間違いはないはずですよね?それをレシートと合わせて違いがあるのであれば詐欺ってわかるのですから。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 16:17:54

私も4・5さんと同意見です。

結果報告もよろしくお願いします。そのジュエリーショップがどう対応するのか興味深いです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/05 17:51:16

男の買い物ってそんなものだと思います。気にならないのですね。貴女がレシートと
商品を持って行って返品をすればいいですよ。値段が書いていないのでちょっと分かりませんが
結構の値段ですか。もし返品なり交換が出来たなら、それとなく旦那に報告しないとね。

これからはお金でもらうか、一緒に買い物に行って貴女が選んでください。
Res.8 by とぴ主 from 無回答 2014/08/06 07:33:11

みなさん、コメントありがとうございます。
ずっと考えていました。私はこのネックレスをどうしたいのか、私が夫だったらどうなのか、・・・
偽物を買わされたって知りたいか?何も言わずに喜んで着けててもらいたいか?返品、交換して私が気に入ったものをつけるのがいいのか?
もし、店に抗議に行った場合、私は旦那が何件も回って、気に入って買ってくれたものを返品または交換したいのか。

今日、旦那にどうしたの?疲れてるの?って私の様子がおかしいのを気づかれ、どうしたらいいって思い切って話してみました。旦那は「なんだそんなことだったのか。何か大変なことがあったんだと心配したよ。そういうことするお店はビジネスを長くは続けられないだろうから、わざわざ行って揉め事を起こすのはやめよう。今度買うときは気を付けるよ。値段ばれちゃったね。ホントはもっといいのが買えればよかったんだけど」って言われました。
私だったら、即行店に戻って、抗議、抗議、抗議!!!返品ですが、旦那がそのままにしといてというので、このまま持っていることになりそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 07:36:05

やさしい旦那さんだなぁ。。。ちゃんと大事にしてあげてね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 08:57:20

旦那に丸め込まれちゃったのね、、黒だと思うな
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 16:52:03

馬鹿なトピ主、哀れすぎる

ジュエリーに無知とか詳しいとか関係なく、メタルとホワイトゴールドの違いくらい子供でもわかるでしょ、普通

愛人に高価なプレゼントを買ったけど、後からクレジットカードの明細とか何かでばれた時に言い訳できるように、屋台とかで10ドル程度のゴミ買ってトピ主にあげただけ

カナダで何度もホワイトゴールドやプラチナのジュエリー買ったり旦那からもらったりしたけど(2000〜8000ドルくらい)、一番安かった物でもその商品の写真入り品質書みたいなのを一緒にくれた(金何gとか細かく書いてある)

きちんとした店がメタルをゴールドなんてそんな嘘つくわけないでしょ

思い込みの激しい馬鹿
旦那がズル賢くてトピ主がばかなのに、旦那を間抜け扱い

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/06 16:58:37

旦那、浮気相手とトピ主笑い者してるよ。
「いやー、なんかあいつの様子がおかしいから浮気がばれたと思ってヒヤヒヤしたよ」「レシート見つけたって言うからシマッターと思ったら、おれが騙されて安物に高い金払わされたと思ってんだよ。そこまでバカな奴いないだろ。」「店に文句言いに行かれたらバレバレだから、なんとか言いくるめてやめさせた。ふぅーあっぶねー」

和訳するとこんな感じ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 21:06:38

10〜12のレスを読んでビックリ。
こんなレスする人もいるんだね。

私より100倍優しい旦那様と幸せに。
私は人の嫉妬の怖さを学びました。


Res.14 by じゅえりー from バンクーバー 2014/08/06 23:36:33

優しい旦那様ですね〜。お幸せに。
そして上の数名の方々、そんな風にひがんでいると怖い顔になってしまいますよ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 02:26:46

10〜12ってそんなに変なこといってる?

私いたって冷静に見てるけど「そういうことするお店はビジネスを長くは続けられないだろうから、わざわざ行って揉め事を起こすのはやめよう。今度買うときは気を付けるよ」って、妙だと思うなあ。

トピ主さん自身が最初に「きちんとした店」と言っているので、昨日今日できた名もない店ではなく、
すでにれっきとした(短くても)歴史のある、一応有名店だと思われるので、(そうでないと、「きちんとしたジュエリーショップ」とは言いませんよね)、まず騙していること自体が不思議だし、旦那さんが「そういうことするお店はビジネスを長くは続けられない」というのもおかしい。
それに「ビジネスを長くは続けられないだろうから、わざわざ行って揉め事を起こすのはやめよう」というのも全く説得力がない。ビジネスをすでにある程度の長さ続けている店だし、百歩譲って新しい店だとしても、揉め事というより偽者だから返品、というのは当たり前のことだと思う。しない方がずごく不自然。

「ホントはもっといいのが買えればよかったんだけど」というぐらいだから、生活レベルは普通か、金持ちであったとしても無駄遣いするようなタイプでもないし、金が有り余って数百ドルや数千ドルは捨ててもいいというような感じでもない。

トピ主さん、自分はやはりきちんとしたことをしたいから、と言って返品か交換をしたいと言ってみてください。それでもトピ主さんの気持ちを無視して「行くべきでない」と言うんじゃないかな。どう考えても旦那さんが嘘ついているような気がする。

旦那さんの最初の言葉は確かに優しいと言えるけど(嘘を隠すためとかどうとか関係なく)、交換もしないというのは絶対変ですよ。$10や$100のものじゃないんだから。気持ちを込めていたならなおさら。
それに「今度買うときは気を付けるよ」と言ってもジュエリーに無知なら気をつけようもないし。

10〜12さんは、JPによくいるなんでも幸せそうな人にいちゃもんをつけたがる輩ではなく、旦那さんの言葉の不自然さを見抜ける人なだけだと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 05:46:31

レス10〜12さんたちの言っている内容があっているかあっていないかは別にして、言い方が悪いのですよ。まさに他人の不幸は密の味といった悪意に満ち満ちた言い方ではないですか?

旦那さんは単にもめ事が嫌いなだけかもしれませんが、「他に被害者が出ないように私たちがきちんと店にかけあってみよう」という考えがあってもいい感じがしますね。「そういうビジネスはすぐすたるから」だと他力本願で、大体の人はそんな感じで泣き寝入りしちゃうから詐欺みたいなことやってるビジネスでも長続きして大もうけしてしまうんですよ。気付いた誰かがきちんと行動してくれないと皆が困るのです。私も以前メジャーな会社の詐欺被害にあって、それから必ず今まで買い物をしたことない会社のことはBBBやレビューを読んで会社の評判を調べるようにしていますが、そういうサイトなどに誰も書き込みしてくれなかったら他の人も詐欺の被害に遭う訳です。ここの掲示板でもよくありますよね、「このホームステイは気をつけて」とか。旦那さんが本当に優しい人なら他人のためにもということでお店に文句を言ってほしいと個人的には思います。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 05:51:05

私もこの問題が旦那さんが騙されたのかどうかは分かりませんが、

>10〜12さんは、JPによくいるなんでも幸せそうな人にいちゃもんをつけたがる輩ではなく、旦那さんの言葉の不自然さを見抜ける人なだけだと思います。

はどう考えても違うと思います。
そうじゃなきゃ「馬鹿なトピ主、哀れすぎる」とか「旦那、浮気相手とトピ主笑い者してるよ。」
とか故意に人を傷つけること書きませんよ。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 08:49:34

ネックレス一つのことでそこまで考えなくちゃいけないの?トピさんの気持ちが
分からないです。旦那は面倒なだけですよ。私だったらやはりお店に行って一応
苦情を言いますよ。交換なり返品をお願いすれば貴女の心もすっきりすると思うけどな〜。

旦那が優しいとかそんなことじゃないと思う。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 11:05:55

とぴ主が自分で「優しい旦那様ですねー」とか自演レスしてるけど、アタマわるいのか嘘つきなのか。
きちんとした店 というのが一般的に言われてるのか、貧乏育ちのとぴ主からしたらきちんとしたように思えるのかわからない。

一般的にきちんとした有名な店なら、そんなことしたら訴えられて高額賠償、刑事責任にも発展する。マスコミも騒いで倒産確実。

億単位の儲けがあるならわかるけど、たかがとぴ主の旦那が買えてしかもたいしたもの買えないって言ってるんだから、多分100ドル台よくて300ドルくらいじゃないの?
そんな安物のために危険な詐欺をする「きちんとした店」なんてないと思うけど。
そんな安物じゃない。とか嘘いいそうなとぴ主だけど、逆にもっと払ったんなら原価1ドル以下のメタルにそれだけ払って文句言わないってただのバカか、英語が話せないかビビりのチキン男でしょ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/08/07 11:41:59

19みたいな人ってジュエリーをもらうことなんて無縁だからひがんでこんな憎まれ口を叩くのかね。
アドバイスするんだったらもっと言い方があるでしょ。
そんなに人の不幸を望んでると自分も不幸にしかならないよ。
Res.21 by 私なら from 無回答 2014/08/07 16:18:44

なんだか会ったこともない人の旦那さんを馬鹿といったり、意地悪な回答が多い気がしますが。。。

私なら旦那さんに正直に気持ち話して(その際に旦那さんの気持ちは本当に嬉しく思っていると前置きして)、一緒にお店に行って確認してみます。もしかしたら本物かもしれないし。このままだったらずっともやもやしませんか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/07 20:48:30

トピ主さんが間違っている可能性もあるんですね・・・

いずれにしても、何もしないのは誰のためにもならないと思います。
「揉め事」ではなく、当然するべき行動だと思います。15さんも言ってるけど、”きちんとした店”ならありえないことだし、何もしないという旦那さんの判断は、その店のビジネスを長続きさせてあげようと協力しているのと同じことです。旦那さんも本当に優しい方でやましいことがないのであれば、トピ主さんが行こうといえばきっと一緒に行ってくれる筈です。

(トピ主さんの目に本当に狂いがないと言えるなら)騙されたメタルをこれから一生眺めて暮らすより、
二人できちんとした対応をして、納得のいくものに換えて、後で笑い話にできるようにしたほうが、絶対にいいと思います。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/08 13:31:24

結局、旦那の嘘だったとしても、「交換してきました!」とか嘘の報告しそうなトピ主だね。

最初に旦那をバカにしてんの、トピ主でしょ。本当は自分が馬鹿なのに。
メタルとホワイトゴールドの区別つかないとしたら、馬鹿以外の何者でもない。

自己弁護のレスしてる暇あるなら、旦那の浮気追求しなよ。

メタルしかもらえないトピ主を妬む人なんかいるわけない。トピ主自演、お疲れー。さすがメタル程度の価値しかない女。
Res.24 by 無回答 from ビクトリア 2014/08/08 16:35:02

レス23さんは、トピ主さんのことを個人的に知っていて、しかも大嫌いなんですか?

そうであっても、違っていてもあなたはメタル程の価値もない女性だと思います。

トピ主さんの名誉のために一応書いておきますが、私はトピ主ではありません。

トピ主さん、心無いコメントに落ち込まずもう一度ご主人と話し合われてはいかがですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/08/08 17:04:17

ムチムチカップル!無知無知!!
Res.26 by じゅえりー from バンクーバー 2014/08/08 19:15:15

どなたかがおっしゃっていましたが、トピ主ではないですよ。

”ご主人が愛する奥様のためにジュエリーを買った”という点に焦点をおいて
僻み、ねたみでコメントをされている方がいるようですね。
ご自分達には素敵な旦那様がいないのでしょうか・・・・・。悪意満点のコメントはやめたほうが良いですよ。

トピ主さん、気になるのでしたら、レシートと商品を持ってお店に行ってみては?
旦那様にきちんと説明したら解ってくれるのでは。

私は愛する奥様の為にこうして苦手なジュエリー選びをしてくれた旦那様って素敵だな、と思いますよ。
その気持ちをくんで今回はそのままにしておく、という選択もありそうですよね。





Res.27 by 無回答 from 無回答 2014/08/09 01:05:02

私は騙したお店に返品に行くことが、旦那さんの気持ちをないがしろにすることだとは思いません。

トピ主さんの旦那さんへの感謝の気持ちはちゃんと伝わっていると思うからです。
旦那さんへの感謝の気持ちと客を騙したお店への対応とは切り離して考えるべきだと思います。

もし、お店へ行くことで旦那さんが気分を害すると言うのなら、あるいはそのままにしておくことが旦那さんへの誠意とトピ主さんが考えるのなら、それは単にじゃまくさいからか、(万が一他の方がいらっしゃるような浮気関連だったらと)真実を知るのが怖いからか、いい加減(いい加減でいることが常に悪いとは思いません)なだけで相手への愛情とは別物だと思います。最初にトピ主さんが言っていたように、騙された事を黙っているというのなら、それは旦那の気持ちを組むとも言えるかもしれませんが、もう話した後なのですから、お店に行ったからといって旦那さんのジュエリーを買ってくれたことへの感謝の気持ちを裏切ることにはなりません。





Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/09 07:29:17

妬みとか意味わからないこと書いてる人がいるけど、そんな安物もらうとぴ主は気の毒とは思うけど妬みの対象にはならないですよね?しかも、メタルをゴールドと間違えるほど頭悪くて、クレームもできない弱虫旦那なんて、離婚したいくらい。
弱虫を優しいとか言ってるのってとぴ主本人ですよね?
不思議なのは、「メタルをゴールドと間違えた」と大人の男が知ったら、自分のばかさに相当ショックを受けると思うんですけど、もともと知っていたかのような感じなのはなぜ?
しかも「きちんと」した店がそのうち潰れると考えるのっておかしい。
本当に騙されたら大人なら普通にクレームに行きますよ。
10ドル程度の価値の物に50ドル払っただけならわかりますが、とぴ主からすると「こんなに」払ったんですよね?

とぴ主か旦那が何か嘘ついてますね。
きちんとした店ではない。とか。そのレシートは他の商品の物だとか。
ジュエリーに認識があると少し自慢げだけど実はゴールドでも純度が低い安物でそれをわからないばかなとぴ主ってオチかも。

頭悪い似た者夫婦なんで、そのままでいいんじゃないですか?メタルがお似合いです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 01:50:29

ほんとはメタルだったかも・・・ダンナの浮気を知るのが怖い・・・とかでトピ主さんでてこれなくなっちゃったみたいですね。最初はすごい勢いだったのに。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 15:34:27

旦那さん、プライド傷ついてしまったのでは?

せっかく喜ばせるつもりで買ったものが、レシート発見されてしまって
面潰されてしまったところもあると思います。

見て見ぬ振りをしておくべきだったのでは?

気持ちはプライスレスです。たとえどんなものでも。

それが偽物だ、なんだかんだ言われたら100年の恋も冷めてしまいかける
ところも出てくると思います。


トピ主が、毎日料理をしていると仮定してもしあまり旦那さんがこのんでないものを
テーブルに出していたとしたらどうでしょうか。
文句いわれますか?味に値段が見あってないなどと彼は決して言わないと思いますよ。

そこから学ぶべきで、もらったネックレスのことは触れずにそのままにしておくべきで、
それはこれからも。
学習してください。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 16:52:01

Res.30さんに一票。

旦那さんが可哀想です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 21:19:11

以前アメリカのジュエリーショップで働いていました。

男性のお客様の中には、愛人用と奥様用に同じジュエリーを2個買っていく人もいました。2人に同じものをあげないと忘れてしまうから と堂々と話してました。
もちろんレシートも別々です。

私は見たことはありませんが、愛人には高いジュエリー、奥様には安いものを買っていく人もいたようです。

お店に確認することをお勧めします。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 21:38:30

特の証拠もなく、愛人用と奥さん用と思い込む人がいるなんで自体、トピ主ドン引きでしょう。

こういう人って、人からプレゼントを貰ってもお店に行って「この人が買って時に、もう1つ買ったんですか?」って聞きまわるのでしょうか? そういう人って最終的に男の人から疎まれそう。



Res.34 by 無回答 from 無回答 2014/08/10 23:41:53

初めから思い込んでいるんではなくて、疑いをもったんじゃないかな?旦那の不思議な言動で。
普通それなりの値段を払って、偽者をつかまされたら、怪しい店ならしょうがないとほっておくかもしれないけど、きちんとした店なら交換なり返金にいくのが自然。なのに、わけわからない理由でお店に行くのを止めたから、ひょっとして?と思う人がでたんじゃない?

私普通そんな発想がでないタイプの人間だけど、愛人にうんぬんというレスを読んで、「なるほど、そうかも」と思ったもん。しかも、何人かが交換をすすめても、トピ主さん放置だし。放置されたトピは憶測が憶測を呼ぶってこともよくあることだし。


>こういう人って、人からプレゼントを貰ってもお店に行って「この人が買って時に、もう1つ買ったんですか?」って聞きまわるのでしょうか? そういう人って最終的に男の人から疎まれそう。

そういう思い込みのほうが不思議です。
「こういう人」って人からなんでもプレゼントもらったらお店に聞きにに行く人じゃなくて、”きちんとした”お店が明らかに間違ったものを売った(渡した)とわかったら、返品(交換)に行くだけですよ。
そしてもしもプレゼントの値段がレシートからわかって、偽物を売るかもしれないような変な店ではなく、ちゃんと名の通った店で買っているはずなのに、あきらかにチープな偽物をもらった場合、初めて愛人とか言う発想がでてくるんでしょう。きちんとした店のレシートって、証拠じゃないですか?


Res.35 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 03:26:19

>男性のお客様の中には、愛人用と奥様用に同じジュエリーを2個買っていく人もいました。2人に同じものをあげないと忘れてしまうから と堂々と話してました。
もちろんレシートも別々です。

レシートを別々にするのはなぜなんでしょう?
別々でカード払いだと、請求書で同じ商品を2個買ったってバレますよね?(もし奥さんが請求書を見ないなら2個まとめて払えばいいし)



Res.36 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 06:42:44

>レシートを別々にするのはなぜなんでしょう?
別々でカード払いだと、請求書で同じ商品を2個買ったってバレますよね?(もし奥さんが請求書を見ないなら2個まとめて払えばいいし)

カナダ人ってプレゼントしても気に入ってもらえなかったら「レシートがあるから交換できるよ」って言うことが結構ありますよね。だからじゃないですか?奥さんが違う石のが良いなんて言い出したりした際にレシートと商品の値段が違ったらばれますから。それに、レシートには同じもの二つ買ったって書いてあってばれちゃいますしね。カード払いだったとしても今はネットでペーパーレスだったら請求書を奥さんに見られる心配もほとんどないわけで。でも同じものを買ったら奥さんと愛人がばったり出会ったりしたらまずいですよね。。。。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2014/08/11 21:05:36

ジュエリーのトピで見たけど
こういう数百ドル〜数千ドル程度で騙されたとか言う時点でね。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/11 21:15:26

名が通ってるお店で購入したものならネックレスが入ってた箱とかそれが入ってた紙袋とかが購入したお店の物ですよね?
お土産屋さんで買ったとは思わないと思うけど…
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/12 21:20:06

↑だよねー
そのレシートはトピ主のネックレスのものではない 愛人へのプレゼント
トピ主のは中華街で買った$3~5のメタル製
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network