jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6936
浮腫み
by 無回答 from 日本 2014/07/27 02:35:02

誰か、足のむくみのとり方教えて〜

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/27 16:44:28

これが出来れば通常は改善するはず。(私は怠けるとすぐ浮腫みます)

1.お風呂上りかお風呂の中でのリンパマッサージ
自分でする場合は足首から膝に向かってしっかりめに引き上げる。それと膝裏もしっかりグリグリほぐしてから更に太ももの付け根に向かって流す。内モモも重要) 私はお風呂の湯船で安いベビーオイルとか石鹸を使って滑りやすくしてやってます。自分で力を使うので腕の筋トレにもなるし汗も出やすい。
2.運動
何でも良いけど、足の筋肉(特にふくらはぎ)を使う物がお勧め。
テレビ見ながらとか歯磨きしながらスクワットしたり&つま先で立ってはかかとを下ろすのを何度も繰り返す。 私の場合はフィットネスクラブのグループエクササイズや1人でDVDを利用して運動。
3.アルコール・塩分を控える。特に夕食。
4.夜寝る前3時間は食べない、水分も取り過ぎに気を付ける。
Res.2 by 無回答 from 日本 2014/07/27 19:37:22

1さん、ありがとうございます。

夜は6時以降は食べないようにと、あと夜に40分ほど走っています。
その後に水を2リッターくらい飲むのでそれが原因ですね。

足はお風呂中に湯船でふくらはぎや太ももも揉み倒してます!
膝裏は気づきませんでした。やってみますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/28 08:59:47

Res.4 by 無回答 from 日本 2014/07/28 21:09:19

3さん、URLご丁寧にありがとうございます!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network