jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6935
ウエディングに招待されて、メイクアップどうしましょう?
by メイクアップ from バンクーバー 2014/07/24 23:50:29

夫の姪っ子さんの結婚式に招待されています。私は40代です。
いつもは自分できちんとメイクしている方ですが、今回招かれたお式で今まで会った事のない彼側の親戚の方と会い紹介されるとの事でちょっとイキんでいます。

プロのメイクアップの方に、ヘアとメイクをお願いしょうと思っているのですが、どのような所でお願いしたらいいのでしょうか?

今までこの様な状況でヘア、メイクさんにお世話になった方おられますか?
お薦めの人物、あるいはサロン(?)後存知でしたら教えていただけますでしょうか。
日本の方でなくても、上手な方でしたら構いません。
料金もアドバイスしていただけたら助かります。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/25 05:56:31

そんなに無理することもないと思いますよ。相手もそんなに気にしてません。
逆に濃すぎると「あ、なにこの化粧の厚いオバサン」と思われちゃいますよ。
花嫁やブライズメイドよりも派手にならないように気をつけてください。

Res.2 by メイクアップ from バンクーバー 2014/07/26 00:22:19

レス1さん、

アドバイス、有難うございます。そうなんですよね、あまりイキみ過ぎても格好悪いものですよね。。
でも、プロに頼む=濃すぎるメイク。。とは限らないと思うのです。。逆に自分でやった方がイキミが出てしまいそうで、第三者のプロの視点でして貰った方が自然に近いかなああと思ったんです。。
来て行くドレスとの髪型の相談にものって欲しいのです。。アップにしたかったら、数時間は崩れない型に作っていただけるかと。。

続けて、どなたかお薦めのメイクさんご存知でしたら教えてくださいませ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/26 13:47:15

>あまりイキみ過ぎても格好悪いものですよね。。
>逆に自分でやった方がイキミが出てしまいそうで、

傑作!笑わせていただきました!
きっと、力み過ぎてと言いたかったんでしょうね(大笑)
ありのままでいいんじゃない?
ブサイクは何やってもブサイク!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/26 14:21:24

花嫁さんをさておいて貴女が綺麗になってはいけないでしょう。
普通よりちょっと念入りに透明感ある化粧をすればいいんですよ。
セットぐらいはしてもいいけれど、エキサイトし過ぎの様子が
伺えます。落ち着いた40代の内面の美しさを出せば如何ですか。
Res.5 by Ai from バンクーバー 2014/07/26 16:43:20

去年の春頃、この掲示板で結婚式やパーティ用にヘアメイクやメイクアップをして下さる日本人女性の方がいらっしゃいました。場所はダウンタウンで出張も可能という事でしたが、残念ながらその時はお世話になる機会がありませんでした。もし良ければまだバンクーバーにいらっしゃるか連絡を取ってみましょうか?

去年の募集内容ではヘアメイクかメイクアップのみで30ドル〜、両方お願いすれば50ドル〜という事でしたよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network