jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6924
くせ毛、髪の毛に量が多くて、広がりやすい人、教えてください。
by まい from バンクーバー 2014/07/06 23:03:07

くせ毛、髪の毛の量が多くて広がりやすく、いつも沢山すいてもらっているかた、是非教えてください。どちらの美容院のどなたにお願いしていますか?
私が長いことお世話になってた方が、体調を崩して長くおやすみをとられているそうなので、新しいスタイリストさんを探しています。
バンクーバー、バーナビー、トライシティーの辺りでお願いします。よろしくおねがいいたします。

Res.1 by GIRLSTAR from トロント 2014/07/07 00:11:40

ファッションの通販はGirlStarで。低価格で購入できるので、ワンシーズしか着ないワンピースも無理なく買えちゃいます!最新の流行ファッションを格安でお求めいただけます。
大人気!『GirlStar』
大量入荷しました!!
http://girlstar.jp/
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/07 09:19:35

髪すかないほうがいいですよ。
私も髪の量が多すぎるのが悩みで、ボリュームを抑えるシャンプーとか日本のカリスマ美容師にカット頼んだりかなり出費しました。
でも妊娠出産でごそっと髪の毛が抜けて、今では丁度良い量になりました。
もともと少ない人や普通量の髪の毛の人は、大変だろうな、と思います。
1人であんだけ抜けたので、怖くて2人目産めません
Res.3 by まい from バンクーバー 2014/07/07 13:51:30

ありがとうございます。実はもう2人子供がいるんですが、それでも、髪の毛が多くて…。産後、一時的にくせ毛があまりでなかったのですが、またで始めました。なので、引き続き、もしお世話になっているスタイリストさんでオススメの方がいらっしゃったら、是非教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/08 19:26:28

回答じゃなくてすみません。

出産したら減ると言われても、人それぞれですからね。 
私の親にも歳を取ったら減って丁度よくなると慰められてきましたけど、いつですかぃ?

私もくせ毛、髪の毛の量が多くて広がりやすいのですが カットの仕方でかなり変わるものなのでしょうか?
私は日本では癖毛矯正をずっとあてていたので 特にカリスマ美容師とか言われてるような方に 選んでカットをしてもらったことはありません。
その時の流行に合わせてレイヤーを入れてもらったり すいてもらったりはしています。
今はボリュームがあるように見えるのが流行りなのでありがたいですね。
裾の方のみ自然にレイヤーを入れてもらってます。
勿論 普通に上手いか下手か 可愛く見えるようにとかは分かるのですが
すき方で癖が落ち着いたりするのもなんでしょうか?

BCではないので薦めることはできませんが、前髪が可愛く見えるようにと すその方とかをリクエスト通りにしてくれるので気に行っています。
なんだかお洒落な美容室程すそをプッツリ真っ直ぐ切られる傾向にあるので。

最近はドライヤー時に気をつけてます。あまり髪を掻き揚げずに部分部分横によけて根元から乾かすようにしたり。自然乾燥させてくせ毛を生かしたり。乾燥後にオイルを塗ったり。

くせ毛や量が多いとかの悩みがなくても美容師をみつけるのは難しいと思います。
お勧めの人が現れると良いですね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 10:43:55

ここで書くと宣伝と思われて美容師さんに迷惑がかかると思います。
メールでやり取りできるようにするといいかもしれません。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network