jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6921
友達が欲しい
by 無回答 from バンクーバー 2014/07/03 14:12:35

カナダに移住してから約1年たちました。
30代、旦那と二人暮らしです。

おとなしく引っ込み思案なタイプなので、なかなか友達ができません。
というか、今まで自分のなかで友達と呼べるような存在の人が、いないと思います。
基本的に一人が気が楽なのと、人付き合いが上手くないので・・・
あと、自分を曝け出すのが怖くて、無意識に人を拒んでるんだと思います。
自分が100%ダメだと自覚してるし、社交的な性格になりたいと思ったことは何回もあったけど、
なかなか変えることはできないし・・

ずっと長く付き合える友達が欲しいなと思い、ここに投稿してみました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/04 09:55:30

>基本的に一人が気が楽なのと、人付き合いが上手くないので・・・

このような性格の人は友達をつくろうとすると時間を無駄にするだけなので、一人でできる趣味を見つけるのがベストです。
Res.2 by m from 無回答 2014/07/04 13:24:15

私も同じですよー。
カナダに来てもう長いけど、知り合い程度にお付き合いする日本人のママ達はいますが、グループで会ってお茶や食事をしたり、、、みんなとてもいい方ばかりで、決して会うのが嫌とかはないんですが、やはり自分の友達という感じじゃないんですよね。
どこかに、付き合い、とゆーのが頭の中にある。
友達は、探すものじゃないような気もするし、本当に気の合う人は、こちらこら探さなくても自然に出会えるような気がします。
カナダに来て7年、そんな人と偶然知り合うキッカケがあり、今は何でも話せる友人です。
友達が欲しい!と出会いを求めていた頃は無理をしていて、なんだかストレスでした。
私も、基本は一人でも平気なタイプで、そーゆう時間が大切で、楽しかったりもします。
でも、友達はやっぱり必要ですよね。
彼氏や旦那がいなくても平気だけど、
友達はいないとやっぱりちょっと孤独すぎるというか。

でも、いづれ出会えると思いますよ。

Res.3 by n from 無回答 2014/07/10 22:15:50

私も友達は少ないです・・・ワーホリで滞在中なのですが、学校に行っていないので友達を作る場所がありません(T-T)
友人はすごくエンジョイしているみたいでうらやましいです!!!
皆さんはどうやってお友達を作っているんですか??
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 11:45:42

日本人が多くやってる習い事とか、日系のイベントとか行ったら同じ移民のお友達できましたよー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/11 12:14:23

↑それはどんなことですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/12 15:13:44

私はバンクーバーにきてまだ少しです!
良かったら友達になりましょう。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network