jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6894
敏感肌用のボディーソープは何を使っていますか?
by 無回答 from 無回答 2014/05/28 22:11:22

敏感肌です。小さい頃からアトピー性皮膚炎で、極度のドライスキンでまともに一般に売っているボディーソープを使い続けれた事がありません。ホールフーズなどで売っているDr...のシリーズやマジックソープを使った事もありますが、いまいちです。

どなたか、”安くて”(ここポイント!)敏感肌に優しいボディーソープをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 00:15:00

ベビーソープはどうですか?
私は普通肌〜敏感肌ですが、過去に試したマジックソープは逆に肌が乾燥しがちになって止めました。
(決して敏感肌や乾燥肌の人向けとは思えませんでした…)

Res.2 by 敏感肌 from 無回答 2014/05/29 18:32:46

マジックソープの赤ちゃん用を使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 20:31:54

Kiss my faceはどうですか?ガサガサにはならないけど、バスタブが汚れます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 09:56:47

私も同じ様な悩みを持ってきました。
一番良いのは、ソープは使わない事です。でも、やはり陰部や脇の下など、気になる部分はちょっとだけ石けんを使います。だからと言って、ごしごしと荒い、沢山泡立てる必要もないと思います。人間の体は、石けんなんかなくても、ぬるま湯で洗えば十分に汚れは落ちています。

でも、どうしても石けんを使いたい場合は、ピリカレやえみなシリーズお薦めです。
私はこれで、かなりアトピーが改善されましたよ。

http://www.pirikare.com/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/06/04 11:10:49

私はお医者さんにCetaphilを勧められました。ほとんどのドラッグストアにあります。
上の方も書かれていますが、皮脂を落としすぎないように気をつけたほうがいいそうです。
あと、シャワーの後にしっかりと保湿してください。
私もアトピー用の軟膏とCetaphilと保湿ローションの併用で、かなり症状がよくなりかゆみも減りました。

Res.6 by Ai from バンクーバー 2014/06/07 16:32:25

私もピリカレ使用したことがありますが、お肌しっとりとして、好きですね。
知人がバンクーバーで販売しているようです。

それから、経験から、石けん、ボディソープを使用しないことも肌にはよかったです。

あと、私は、外側からの保湿をすると共に、根本的に内側からの体質改善ということで、食事療法も行いましたよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 21:13:37

私はアトピーではありませんが、ドライスキンで、特に冬、足が粉がふいたようになります。
石鹸を使って体を洗うのは週に1度だけです。その後はしっかり保湿しています。
ボディーシャンプーは保湿成分のためか、身体のぬめりが取れないような気がして、好きではありません。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network