jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.689
日本から絶対持ってきてた方がいいもの!
by JJ from 日本 2005/09/04 21:52:51

カナダに売ってなくて、日本から絶対持って行くべきだったと思うものってありました? 洋服、美容関係、小物、本、薬…。なんでも結構なので教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 22:03:14

美容関係、マリンブルルは必需品です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 22:21:57

「絶対」持ってくるべきだった、とまで思うものは、はっきり言ってありませんでした。持ってこなくて良かったなー、というものは山ほどありますが。

持ってきて良かったかな?と思うものは基礎化粧品と当座の使い捨てコンタクト(安心代として)。

持ってきて便利だったのは電子辞書(でもこれは誰でも持ってきてるよね)。  
Res.3 by seiko from バンクーバー 2005/09/04 22:39:49

ノートパソコン
国際運転免許
 
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2005/09/04 22:53:29

私はハードのコンタクトを使っているので、その洗浄液は必ず日本からこっちに持って帰ってきています。
あと、ビオレの鼻パックとオイルメーク落とし!!  
Res.5 by 海草 from バンクーバー 2005/09/04 23:08:33

もし好きなら…売ってないのかは知りませんが、軽いし、日本のが安い安心だし…。
今日久しぶりにわかめを食べました。(頼んだわけじゃないのですが親が送ってくれました)
あーーー、日本人だなぁーーーーと浸ってしまいました。
海草が嫌いなら別ですが…。
日本へ帰ったら海草サラダ食べよ☆
ロメインレタスは当分いいや・笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 23:25:45

いつも使っているものがあるなら薬。
下着、愛読書、当面の化粧品と生理用品、軽い折りたたみ傘、かわいい文具、かな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 23:27:50

私も乾燥ワカメとお麩は大活躍です。
こっちで味噌や豆腐は買えるけど、やっぱ長期保存できる物は、味噌汁作る時に、便利だし、てっとり早いし、栄養万点だし。

インスタントラーメンにもワカメ入れればヘルシーだし。

あとは、カイロとか基礎化粧品とか、日本語で書いてある英語の参考書や問題集とかかな。
ノートパソコンと電子辞書は当然だよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 10:43:02

絶対!っていわれるとひとつもない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 10:56:22

そうそう。途上国に行くなら別だけど。  
Res.10 by rarara from 日本 2005/09/05 21:35:24

同じく。なぁんでも手に入るしさ。  
Res.11 by 元アルバータ from バンクーバー 2005/09/05 23:52:01

いやいや、バンクーバーならいいですけど、カナダでも他の地域は手に入らないもの多いですよお…。
ま、通販もありますけどね。http://www.clubjapan.jp/exec/top/index.php
ちょっと送料がかかるのもあるから、親に送ってもらうのとかわらないかな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 00:45:09

誰かのを借りて問題起こしたりするのが面倒だし、お互い言いにくくなりそうだなと思うのでPCは持ってくるか、こちらでレンタルするかがいいと思います。PCあればテレビなくともかなり娯楽になります。あと確かに折り畳み傘は必需品です!!いつ降り出すか解らないし。こっちでも売ってるけれど、ちょっと割高に感じて手が出しにくい…(これはあくまでも私の見解ですが…原宿駅前500円傘とかが懐かしくなる…笑)自分が普段使っていてこれがないとヤバイ!!という物は持って来た方が安心だと思います。電子辞書はかなり役に立ってます。あ、眉毛用のかみそりはあんまり見かけないので、もし使うなら持って来た方がいいような気がします。  
Res.13 by Shiro from バンクーバー 2005/09/07 08:49:14

Mimi-kaki! Ato katame no haburashi ga sukinara kochirade wa SOFT shika utte inai node...

BIORE no hana pakku to mayu-you no denki kamisori wa DRUG STORE de utte imasu yo!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 11:04:03

思い出をイッパイ詰める手提げ袋!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 11:14:39

バンクーバーに来るなら、近くにダイソーがありますからね。2ドル+taxes ですが大概のものが手に入りますので、ダイソーに売ってるものなら「絶対持ってきた方が良い」ほどのことはないと思います。

折りたたみ傘、私は持ってきたのに全然使ってません。使うのは年に数回かな。傘を使うほどの激しい雨が降らないのでフード付きのコートで十分間に合ってしまい、持ち歩くのが面倒になって今では傘は埃かぶってます。人によるんですね。面白いです。

絶対持ってきた方が良いものは、常備薬(もしあれば)かな。

私が今、カナダに来る直前にまでタイムスリップしたら、荷物は半分以下になるだろうな。着てない衣類は持ってかえるのも面倒なので、スリフトストアなどに寄付して帰るつもりです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 17:39:54

傘は、冬は必需品です。確かにカナダ人はあまりさしませんが・・・(冬はスノボーのジャケットについてるようなフードかぶってたり)でも、車で生活しないなら、いると思います。それに、こっちで売ってるものはへたすりゃ1日で壊れます。ホント、毎回そんなものにおかねを出すと思うと腹が立ちます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 09:38:05

浴衣! 私は2着持ってきたのでカナダ人の友達にも着せたりしてます。
花火の時とか、よそのおうちにお呼ばれした時とか、ハロウィンとかクリスマスとか、着ようと思えば結構機会ありますよ。
下駄は持って来ませんでした…。サンダルで充分。

傘は微妙ですねー。
500円傘、強風の日に使って壊れてしまいましたー。
友達は色の薄いやつを持ってて、日傘としても使ってます。
私は今はダラーストアで売ってた折り畳み傘を使ってます。 重いけど強風でも安心♪

もし行き先がバンクーバーではないなら、顔用のT字型のかみそりや油取り紙も絶対手に入りません。 無ければ無いで別に何とかなりますが、かさばらないものなので必要ならぜひ。

あと、日本製の歯ブラシは優秀です。こちらのは高いし、ブラシの部分が大きいし。

それと、タオル類は日本のものが柔らかくていいです。
こちらのは柔軟材使ってもごわごわ。でも、これはかさばるので、ごわごわで我慢できるなら、無理して持ってこなくてもいいかな。

あとあと、家族の写真も忘れずにね!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 09:45:32

健康な体!!  
Res.19 by 名無し from バンクーバー 2005/09/09 09:57:44

顔用の小さな剃刀。

タオル。頭を洗った後に撒くのに重宝します。こちらのタオルは、ちょっと短いので、頭に撒き難いです。

化粧水、乳液、オイル クレンジング、顔パックは、持って来られた方が、良いと思います。洗顔やミルク クレンジングなどは、こちらで簡単に手に入ります。

皆さんがおっしゃる薬。

電子辞書。

防水ジャケットを持っていたら、持って来られたら良いかな。買う必要がないですから。雨が多いので、必需品です。



 
Res.20 by 寒がり from エドモントン 2005/09/20 04:14:43

きゃー! トピ主さんもう荷造り終わっちゃいましたかねー?
寒くなってきて突然思い出したので…。

寒がりだったら「ばばシャツ」! 腹巻!
あと、140デニールのタイツ!(こんなの売ってるのは北海道だけかな?)

必要ない人にはまったく必要ないのかもしれませんが、何でなんだかこちらの若い女の子は、へそだの背中だのガバッと出したがるんで、かわいいデザインのばばシャツや腹巻なんかは皆無です。
まあ、デザインがかわいかろうと、彼氏にびびられるのは変わりないんですけどね…。

腹巻は生理痛の時なんかにも重宝します。カイロみたいに温めるやつは、こちらで売ってるのも見ました。(私は買ったこと無いけど)  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 22:30:32

えー、ゆかたを冬に着るんですか?
すごく違和感を感じます。

私はホッカイロかなー。生理の時に使うといいです。こっちって高いですよね、カイロ。

ストッキングとかタイツとか日本のもののほうが品質がよいような気がします。あと、靴下もね。こっちのってデザインがいまいち。私は日本の靴下が好きです。

I字(?)のかみそりは女性ならあったほうがいいです。私はナショナルのソイエを使っています。こっちでも似たようなのが売っていました。

ババシャツ、いいですねー。私も買って来ればよかった。今はババシャツもかわいいのが多いですよね。ほんと、買って来ればよかったなー。腹巻もいいなー。

歯ブラシは私もお勧めします。こっちのはデカ過ぎる…。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/09/20 23:40:39

お母さん!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/27 17:26:42

家族・ペット・友人・恋人等の写真!
絶対必要です。 ホームシックにもなるけど励まされます☆  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network