jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
シングルライフ
by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 21:06:31

結婚はするつもりない、若しくは、しなくてもいいと思っている方もいらっしゃいますか?
私はしたい気は十分あるんですが、30を超えていますし、数年以内に良い結婚相手にめぐり合えなければシングルでいるしかないと思ってきています。出産適齢期を過ぎてしまい子供を持たないのであれば結婚という形にこだわらなくていいですし。
結婚だけが全てでもなく必ず幸せになれる保障もないものですが、どうしてもシングルは寂しいし体裁も気にしてしまいます。

強いシングルの方のご意見ください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 23:16:15

私の友人の多くは、独身の自立したカナダディアン女性です。未婚の人もいれば、バツイチの人もいるけど、30代、40代、50代で、とても素晴らしい人たちです。

共通して言えるのは、みなさん、自分に自信があります。仕事でバリバリ活躍されていたり、すごい経験を持っていたり、自分には今の生き方があっているとわかっているそうです。
ボーイフレンドを探す姿勢は皆さんまだ持ってみえたりしますが、自分のライフスタイルや考え方を男性のために変えることはしたくない、という気持ちも持ってたりします。だから、結婚は厳しいだろうと。

私が今住んでいるのも、ワンフロアを借りさせてもらってるのですが、独身の女性が自分で買ったとても素敵な家です。一人では大き過ぎるから…ということですが、いい投資&収入源だと思います。

カナダでは独身の女性は全然珍しいことではないですし、日本でも少しずつでも変わってきていると思います。
なので、自信を持ってがんばってください。  
Res.2 by ウコンは苦いが体にいい! from バンクーバー 2005/09/05 14:38:01

バツイチ、現在シングルです。
結婚時代にできなかったことをたくさん満喫しています。
彼氏はいないけど、親しい男友達と出かけたり誰にも遠慮なく夜遅く帰宅して、自由を楽しんでいます。
結婚は人生において選択儀ではあるけど、それをしなかったからといって、幸せじゃないとか、不幸になるとか、そんなことぜんぜんありません。
わたしの場合は暗い結婚生活に耐え抜いていなければ今の幸せはないですが、できれば(どうでもいい人との)結婚を体験せずに今の幸せや精神的安定を見つけたかったです。
自分を幸せにできるのは、自分だけよ。
体裁を気にするのはわかるけど、ここはカナダ!ほかの人の目を気にせずにあなただけの幸せをつかんでください。
そして、その延長線のどこかで素敵な男性が待っているとしたら、それもしっかりつかんで!
がんばろうね!
30代シングルのサークルでも始めましょうか?www

Res.3 by バツ2 from バンクーバー 2005/09/05 23:29:51

トピ主さんはなんで、30を越えたからって結婚をするかしないかとか迷ってるのかな?
人間、明日どんな人に出会うかなんかわからないし、そんなこと今から決めてみたって仕方ないですよ。
結婚するしないは他の人がなんていってようと自分にできるかできないかはまた別の話でしょう?
結婚だけは自分ひとりの考えでもなんともなりませんしね…。
私も晩婚で離婚もしていますが、自分で考えて決めたことなら後悔しないと思いますよ。
自分の人生は誰も代わってくれませんから、体裁よりも自分の素直な気持ちを大切にしてください。
トピ主さんによいご縁が来ますようにお祈りしています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network