jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
タトゥー☆★入れてる人いますか?
by ちぃ from バンクーバー 2005/09/04 19:45:28

タトゥーをしようと思ってるんだけど、どのくらい痛いんだろぉ。。。ちょっと怖くてまだ踏み切れません(><)ちなみに私はくるぶしにワンポイント蝶を入れようと思ってるんだけど(直径6センチくらぃ)どのくらい痛いとかアフターケアとか知ってる人いたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/09/04 20:32:02

くるぶし、手の甲など骨に近くかつ、脂肪が薄いところはハンパなく痛いよ。あと入れるのは冬のほうが良いです。なぜかというと夏は汗かくし蒸れたりして傷の治りが遅いからです。6センチだと10〜15分位かな。  
Res.2 by from 無回答 2005/09/04 20:53:34

タトゥーって部分麻酔とかしたりしないんですか?  
Res.3 by R from 無回答 2005/09/04 20:54:11

5年程前にハワイで十字架(6cmx8cm)のTATOOを左腕に入れました。
機械彫りでしたが、かなり痛かったです。 でも耐えられない痛さではないです。 入れてる途中なぜか右腕の脇から汗がタラタラ出てきました。
アフターケア: 2-3日は患部にシャワーがかからないように気をつけなければなりません。 最初の半日くらいは多少出血しました。
私は、市販のVASELINEを2日ほど塗ってました。  あとは患部をできるだけ外気にさらし乾かしました。  4-5日で日焼けした後のように皮がむけた後はきれいな色になりました。 今でも全然きれいです。  
Res.4 by 痛いよ。 from バンクーバー 2005/09/04 23:43:11

タトゥーかなり痛いですよ。液が肌に入った瞬間でもうSTOPでやめました。痛すぎで絶えられなかったです。。。だから入れる予定だったとこに小さい点があるんです。ホクロっぽいんですけど、実はタトゥーのインクなんですよね。  
Res.5 by AZ from 日本 2005/09/05 09:09:02

痛みは人によってだいぶ異なりますよ。
今TATTOOSTUDIOで働いてる者ですが。
部位や体質、当日の体調なんかでも大きく変わってきますしね。  
Res.6 by pink from バンクーバー 2005/09/05 16:48:31

私も背中に入れてますが...うーん...痛かったけど、そんな痛いよ。さんの用にストップかけるほどではありませんでした。
人によっては、ちょっとした痛みでもいたいと思う人もいますが。
私は元々我慢強いので、痛くても「まぁ、これが普通の痛みでしょ?」と思ってたんで。
さすがに、2時間ストレートで入れたので気絶は仕掛けました。
ズーッと座りながらすこし前に上体を倒していたので、フラフラーっと。
やった後の方が痛かったなぁぁと思います。

AZさん、ほかの書き込でもみましたが、SacredHeartで働かれているのでしょうか? AZさんはタトゥーアーティストでは無いのですか?今度入れるときは、日本人に頼もうかと。

後、トピ主さん...日本に帰られるのなら入れない方が良いですよ。まじで、プールとかいけないみたいだし。私はカナダにズーッと住むのでいいですが...プールに入ろうと思ったらマジチェックされまくると友達がいってたので、ちょっとショック。日本にいつか遊びに行くならプール行きたいナーって思ってたから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/09/05 16:53:26

タトゥーは、乾かさない方が良いと聞きました。といっても、水とかをつけて保湿するとかではなくって、バセリンとかを塗っている方が良いと。 私はナチュラル思考??のアーティストに頼んだので彼女がそこで売っているハーブ系の塗り薬をくれました。
後、日にあてたりしてはダメです。色とかが変わったりするし、体温上げたらいたいだろうし。


部分麻酔はしないですよ、だって、相手は医者じゃないんだから。
でも、何か痛み止めの薬を塗るか飲む?(タイラノルじゃないかな?)とかを服用してから来る人がいるらしいです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 18:56:52

体のタトゥーの痛みはたかがしれてる。痛いのはアイラインやリップです。  
Res.9 by ちぃ from バンクーバー 2005/09/05 22:38:49

沢山コメントぁりがとぅござぃます★私は来年日本に帰る予定なんですケド簡単に隠れる所でカヮィィ所がィィと思ったのでくるぶしにしょぅと思ったんです。くるぶしならプールでもバレなぃだろぅとか思ったんですけど、甘かったですかね!?それに骨に近ぃ所はそんなに痛いんですかね・・(><;)??ちなみにピァスゎチョット痛いと思ったのですが、参考までにピアスと比べてどのくらい痛いですかね?個人差はあると思うんですけど(><)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:24:20

知り合いで日本にいる時に入れた人がいるんだけど。その人はすごい念入りにチェックされたって言ってましたよ。(プールで)バンドエイドで隠しても、はがれたりしたら即退場みたいな事とか。
そんなに悪いかね?って思うけどね。そういう所、日本は変だよね。

ピアスは?とは??? ピアスの方がいいんじゃない?その方が変な目で見られる事は無いと思うけど(入れる場所にもよるけど)
私は鼻と、普通に耳。それとインダストリアルやってるけど。
軟骨に入れる場合、私の場合6ヶ月以上かかったんで。人によって違うと思うよ。
他の人が書かれてるみたいに、痛みってのは普通人それぞれだし。それが治るかどうかも人それぞれだと思うけど・  
Res.11 by 私も入れたい from バンクーバー 2005/09/05 23:40:17

Res8さんの言ってるのはアートメイクでしょ?
あれはタトゥーとは違いますよ。入れる深さが全然違うって。
だからアートメイクは何年かで薄くなるから入れなおさなきゃならないんだけど。
私は眉にアートメイクしてるけど、全然痛くなかったです。
私も目立たないところにワンポイント、タトゥーを入れたかったけど、日本じゃサウナとか温泉でもだめなところもあるしねえ。
スポーツジムとかでもだめだったらなんだかいやだよねえ?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:40:43

ちょっとでも小さなタトゥーを許すとどこまでがいいのかどこからがだめなのか曖昧すぎてややこしいことになるから日本では全部ダメ!!って白黒はっきりしてたほうが機能しやすくていいんですよね。日本を旅行するだけでも(温泉とか)制約されちゃうのにましてや日本にこの先住むのがわかっててタトゥー入れるのはちと浅はかじゃないかなぁ〜。90%後で後悔すると思うよんww  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 23:45:41

RES11さん、日本ではアートメイクといってタトゥーはやってないと思うんですよ。英語ではっきりアイラインのタトゥーといっています。一生ものです。死ぬほど痛いです。  
Res.14 by AZ from 日本 2005/09/06 10:02:14

pinkさん>
>AZさん、ほかの書き込でもみましたが、SacredHeartで働かれているのでしょうか? AZさんはタトゥーアーティストでは無いのですか?今度入れるときは、日本人に頼もうかと。

いえ、SacredHeartの従業員ではありません^^;以前そこで彫ってもらいましたが。(去年そこの日本人の女性彫師さんに彫ってもらいました。)今も彼女がいるか定かではありませんが、HPには彼女の作品が載っているのでまだいらっしゃると思います。
ちなみに私は今日本のTATTOOSTUDIOで働いていますが彫師ではなくピアッサーですwTATTOOのお客さんのカウンセリングなどもしている手前、少し知ってること・思ったことを書かせてもらいました。  
Res.15 by AZ from 日本 2005/09/06 10:11:56

連続でごめんなさい。
SacredHeartのHP載せときますねぇ→http://www.sacredhearttattoo.ca/  
Res.16 by しんり from ノースバンクーバー 2005/09/09 00:08:22

二年前にノーバンでTATTOO入れました。腰に大き目のをいれたんですが。
最初は痛かったです。二度めのときに直しをしたんですが、その時は横になったから痛くなかったです。でもくるぶしなら、どぅかなぁ。神経や骨に近ければ近いほど痛みがあるとおもいます。でも、6センチ程ならすぐ終わるんじゃないかと思いますけど。アフターケアは、濡れたペーパーナプキンとかで何度もふいてあげて、シャワーとかは直接あてないで、流す感じにすると言われました。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/09/09 10:22:16

タトゥー入れると日本で健康保険てきようがいになります。気をつけてください、このことを少しでも頭に入れておいてもらったほうが良いですよ。現役看護士より。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 14:25:02

え???どういう事ですか?ファッションタトゥー程度で、全ての健康保険が利かなくなるということ???それはどうして?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/09 19:43:35

res17
ウソはやめましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 20:00:29

女の人で腰に入っていると、出産する時に痛み止めの注射打てないって聞いたことがあります。本当かどうかは分かりませんが、場所が悪ければそういう事も考えられるかなと思います。
保険が利かなくなるとは聞いたことがありませんが、もしそうなら考えてしまいますね。実際どうなんでしょう?  
Res.21 by tatto入れてます。 from 日本 2005/09/09 20:09:52

 20歳の時に入れて今25歳になりますが・・・このtattooをつけて「何かを拒否された」ことはないですね。温泉やプールも行けますし(最近「刺青・タトゥーを入れている方はお断り」との看板があるところもありますが、私はスルーできました。)、今仕事もしています。私が彫ったところは背中で、7センチほどです。

 イギリスで彫ったのですが、痛みは思ったほど無く、色よりも淵の黒い部分が比較的痛かったことを覚えています。彫った後は極度の痒みにまいりましたが、その時期を越えれば大丈夫。私は脱脂綿を彫った上にかぶせていましたが、定期的に変えて、一週間は何も触れさせずに生活しました。

 トピ主さんみたいにくるぶしに入れているコが居ますが、ほんと、気にならないですね。人間初対面でまず「足元」を見る人あまりいないですからね。。。くるぶし、とってもかわいい場所だと思いますよ。

 タトゥーを入れることで「全ての」保険が効かなくなることはないですが、タトゥーを削るような手術に保険はかかりません。(要するに、タトゥーに関する医療費には保険がかからないということです。)

 近年からカナダに住む予定になっているので、その時には腰の部分に入れようかなぁと思っています。カナダのタトゥー技術はいかほどのもんなんでしょうね。
   
Res.22 by ビタミン from 無回答 2005/09/10 02:08:03

私もタトゥーをいれたいと思っています。私は足の指にピンキーリングのようなタトゥーを入れようと思ったのですが、体の下に行くほど痛いというのは本当でしょうか?
ここのレスでも骨のすぐ近くは痛いって皆さん言ってるし、もしかしてそこが一番痛いんじゃ…とちょっと心配です。
どなたかそこにタトゥー入れたことある方いますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 02:27:38

タトゥーってかわいく見えるの?アクセサリーじゃダメなの?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 13:06:31

私も入れる痛みよりも、入れた後の痒さの方が100倍辛かったです。
痛みに強い人、弱い人それぞれだし、入れる場所にもよるし、「痛いの?」と訊かれても一概には答えられないような気がします。もちろん針でチクチクやるんだからそれなりに痛いに決まってるという言い方も出来ますけれどね。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/09/10 17:16:07

正直言ってタトゥーがかっこいいなんて思えない。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 21:14:44

日本でですが、肩に彫りました。
ちぃさんが言うように、骨に近い部分(皮の薄い部分)は痛みも強いはずです。ですが、基本的にはチクチクした痛みです。
皆さんがおっしゃるように、彫った後の痒みは・・・ 寝ているときとか、無意識に掻かないようにカバーするのはお忘れ無く。。。
くるぶしタトゥー、かわいいと思いますよ。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 23:16:47

私は足首に1周入ってます。痛みは人によって違うと思いますが、私の場合は全然痛くなかったです。彫ってるところも、ずっと見てました。TATOOを入れて一番つらかったのは、彫って2、3日後位にカサブタが出来てくるんですがそれがとんでもなく痒かった!!あの痒みにはホント絶えられなかったです・・・。あとTATOOを入れてまだ1年半ですが特に困ったことはありません。温泉も断られなかったですよ!  
Res.28 by hum from バンクーバー 2005/09/11 00:14:12

タトゥーを入れると、歳とともに色が汚くなってくると聞きました。
トピを見ていると、タトゥーを入れてから5年ほどの方もいらっしゃるみたいですが、みなさん、もっともっと歳をとってからの状態を考えたりとかはしないんですか?
知り合いで、子供の頃にタトゥーを入れて現在30歳くらいの女性の方がいるのですが、彼女は「女の子は絶対にいれないほうがいい。年取ってからホント後悔するよ。皮膚がたれてきて絵も色も汚くなってくるから。。。」と言っていました。
私も骨盤のあたりに小さいバタフライを入れようかと思っていたのですがその人の話や、日本で暮らすなら・・・みたいなトピを読んでて
迷い始めました。
みなさんどう思います?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/09/11 00:28:28

TATOOってある種の自己満足みたいなものだから。
現在の機械彫りは、あまり汚くならないですよ。
私は入れてから10年経ちますが、いまだに色も綺麗ですよ。
でも、太ったり痩せたりの繰り返しの人は、汚くなります。
分かりますよね?  
Res.30 by tatto入れてます。 from 日本 2005/09/11 08:24:45

humさん

 5年入れている者です。
 色は確かに言われてみれば退化したところもあるかと思います。

 私は今まで一度も後悔したことがないですよ。
 この5年の間、日本や外国を行ったり来たりの生活ですが、やはり日本で見る人は多いと思います。もちろん世代によってはかなりものめずらしいものですからね・・・。

 私は仕事柄、家庭柄、外国に行くことが多いので、迷いもなく入れましたが、やはり日本で生活することに支障が出てくることもあると思います。そのことも踏まえてもtatooを入れる「位置」にも気をつけた方がいいと思います。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/11 12:40:17

私も入れたかったけど・・・痒いのはガマンできるか心配(笑
絶対カバーの上からとか、掻きそう!!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 10:48:16

治りかけの時、痒い...まじで痒い...でも書いてはダメ(笑)
私の場合、手のひら位の大きさなんですが、色を塗ったため1時間半位でした。最期の方、なんか気絶しかけてましたよ(笑)痛みもありましたが、入れてくれてた人がいうには、血も出てるから貧血みたいになったりするって(って、どんなけ血がでてたんやー?背中だから見えなかったけど)
でもまぁ...個人的には入れたあと、みみずばれ見たいになるのでその方が痛かったかも...

後、トピ主さん、女性ならおなかに入れない方がいいですよ。
妊娠したら伸びますから...元にもどったら(って、完全に妊娠前のおなかに戻れば)やっぱり形が崩れているって事がよくありますんで。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 13:59:50

ヘナとかでええやん。気軽にデザイン変えられるし。  
Res.34 by TAMA from new west 2005/09/13 15:15:46

先週、腰にTattooを入れました!たてが6cmで幅が15cm位です。
痒いですがバセリンとかクリームを塗っています。
みなさんが言うように骨の近くとかお尻の部分は痛みます。私の場合は思っていたよりも痛みは感じませんでした!
うちは入れようと決心した次の日にお店に行って予約しました(^0^)
いいのをいれられると良いですね!うちはすごく気に入っています!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network