jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6813
便秘薬を使う頻度
by 無回答 from 無回答 2014/02/04 13:27:58

私は生理前になると便秘しがちで、2,3日出ないとお腹が張って苦しくなります。なので便秘薬(日本から持ってきたもの、コーラック)を1錠飲みます。翌週生理がまだこなかったからやはり便秘になるので、また1錠飲みます。1ヶ月に1〜2錠便秘薬を使うのは、薬に頼りすぎているでしょうか?どんなに野菜や繊維質のものを選んでたくさんとって水もたくさん飲んでもどうしても便秘になってしまいます。。。オオバコなども飲みますが、逆に排便タイミング逃すと硬くなって反対の効果になる気がします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 14:55:56

個人的な意見ですが、それ位の量なら、大丈夫だと思いますよ。私も生理前って便秘しやすいですよね。


食事や水分量に気をつけているのなら、簡単な運動も追加してみたらいいのではないでしょうか。寝起きにコップ一杯の白湯を飲むのも効果的と看護師さんが言ってました。日本だと冷たい水なので、国が変われば対策も微妙に違うんですね。


うちの主人だけかもしれませんが、男の人の排便時間(トイレに座っている時間)って長くないですか?
本を読んだりしているので、座っている時間=排便している時間ではないのでしょうけど、あんな空間で本を読んでも楽しいものなのでしょうか?でも、便座と同空間にあるバスタブに浸かって、ゆっくり本を読んだりするので、同じ感覚なのかな〜。。。トピずれでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 20:59:39

寝起きにコップ一杯の白湯、試してみます。私、むしろ冷たい水をごくっと一気飲みしていました。日本では便秘対策にそういわれたので。
ありがとうございました^^

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/02/04 23:04:56

私は日本で、10年くらい前に、便秘対策情報として「冷たい水はよくない。白湯または室温程度の水がベター」と聞き、それを実践していました。なので、「日本では、便秘には冷水がよいと教えられる」というというのは、ちょっとどうかと思います。

個人的に効果があったのは、「朝食はliquidにする」ということです。そうすると昼食後にお腹が活発になって効果あります。以前は、バナナと人参と豆乳、または牛乳をミキサーにしたジュース。今はバナナとアボカドと牛乳で作っています。
Res.4 by レス3 from 無回答 2014/02/04 23:06:12

すみません、10年ではなく15年以上前だったと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 00:54:49

私は食後に果物を取るようにしています。30歳すぎたころから、果物を食べるとすぐトイレに行きたくなるので、最初アレルギーかと思い主治医に相談したら、単に消化を助けてるだけのこと。

最近はオレンジ一つ食べたら、1時間以内にトイレに駆け込んでます。
Res.6 by Admin from 無回答 2014/02/05 08:39:42

アドバイスありがとうございます^^朝食は液体がいいんですね。食後のフルーツも知りませんでした!試してみようと思います。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/05 10:52:56

油なに使ってます?料理のです。あと、オリーブ油飲用おすすめですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 11:11:18

プーアル茶(普洱茶)がおすすめです


Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/02/05 17:16:10

便秘薬はなるべく使わない方がいいと思います。癖になる事と、体がそれに頼ってしまうからです。
大昔からインドで使われてるのはシリアムです。便通をよくするほか、血糖値を低くする作用もあり、痔の患者には医者も推薦する健康食品です。薬でもなく、サプリメントでもない食品なので体に優しいです。

あとはプルーンやヨーグルト、オリーブオイル、体に善玉菌を増やす食生活をする事です。だから何を毎日食べてるのかというのがとても大事です。ファーストフードに偏った食生活は便秘のもとです。

排便は毎朝するのが完璧です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network