jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6807
美容室:伸ばしかけのお客さんはいやですか?
by 無回答 from バンクーバー 2014/01/25 23:50:03

「伸ばしてるんです」というと、あんまり歓迎されない雰囲気が漂います。

ショートから1年、マメに切らないと大変なことになるので切りにいきます。
もちろん伸びるのに時間がかかるのも承知です。

「あんまり切るとこないですよ(なにしろっちゅうねん!)(金になんねー)」みたいな空気を感じます…
日本の雑誌とかでは「伸ばしかけも楽しくなるようにカットします!」とか「伸ばしかけでもマメにカットしてきれいに伸ばしましょう」って書いてあるので、そうなのかなーと思ったんです。

今まで通ってたところで「伸ばします」と宣言してからなんだか扱いがぞんざいになった気がしたので、美容室ジプシー始めました。

伸ばしかけ中のカットで美容室を決めようと思っているのですが、どうも歓迎されてない気がして。
私の気のせいだといいのですが。

私は気に入れば何年も同じところで同じ人にお願いするし、友達も紹介するし、まめに通うし、アドバイスもよく聞いて真面目にヘアケアするし、(自分で言うのもなんですが)いいお客さんだと思うんです。今のところも5年以上通ってました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/26 00:17:28

ダウンタウンのサロンで美容師をしているものです。少なくともわたしはそんなふうには思いませんよ!
マメに来店していただいて、お家での手入れまでしっかりしてくださってるなんて、かなり優秀なお客様です☆
むしろお客様に変な気を使わしてしまって、なんだか申し訳なく思います。貴重な意見が聞けて勉強になりました。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/26 19:55:57

美容師さんからのお返事、ありがとうございます。
もしかしたら、その時の美容師さんの気分もあったのかもしれませんね。
(忙しかったとか、疲れてたとか…)

もうちょっとしたらまたカットに行きたくなると思います。
めげずにいい出会いを求めようと思います。
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 15:27:37

美容師です。そんな風に思う、美容師さんいないと思います。
少しきろうが、たくさん切ろうが、カット料金も同じだろうし、むしろ、少ししか切らなくて同じ料金を払ってもらうほうが、悪いなと思ったりします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/01/27 15:34:40

その美容師に嫌われてるのかも。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network