jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6803
ヘルペスの検査
by 無回答 from 無回答 2014/01/13 12:24:14

通常のSTDの検査では、ヘルペスの検査は含まれていないと聞きました。これは、ウオークインクリニックで、STDと合わせてヘルペスの検査も受けたいと頼めばしてもらえるのでしょうか?

先日、彼から、彼にヘルペスのような症状が出て、一週間くらい続いたと言われました。赤くなり、針でさすようなちくちくとした痛みがあったそうです。
一方で私のほうには何も異常はありません。今もいたって健康で何も問題ありません。
しかし、私がヘルペスを知らずに持っていたとしたら、それを彼に移してしまって彼が発症したと考えられますよね?(ちなみに彼はアレルギー体質でデリケートです。)
こういうことは初めて遭遇したのでちょっとショックでびっくりしています。
経験のあるかた、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 15:42:16

男性より女性のほうが症状が現れやすく、男性はほとんど現れないのですが、彼のほうは検査をしたのでしょうか?
もしかしたらまったく違うものかもしれません。
それはあなたからというより、彼のほうに問題がある可能性が大きいですし、そういう意味ではあなたも検査して、その彼とは別れたほうがよいかと思われます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 17:28:37

彼に出た症状って、何処に出たの?
口唇ヘルペスじゃないの?
性器ヘルペスの話?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/13 22:32:34

トピック主です。彼は検査を受けて結果を待ってる状況です。性器ヘルペスです。私は、近いうちにSTDとヘルペスの検査を受けるつもりで、結果が出るまで彼とはセックスはやめようと話しました。
付き合いはじめてまだ3ヵ月で、
私は、過去2年で現在の彼の前に1人、
一方彼は6人と性行為がありました。
彼の親友が医者で、彼が症状を相談したら、おそらくヘルペスだろう、STD検査を定期的に受けていて問題がなくてもヘルペスは検査項目に含まれてないからとの事でした。
ここで私が悲しかったのは、私のプライバシも含まれているのに、こういった二人の問題をまず私に話さず、医者だからという理由で友人に明かしたことです。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/13 22:56:12

>ここで私が悲しかったのは、私のプライバシも含まれているのに、こういった二人の問題を
>まず私に話さず、医者だからという理由で友人に明かしたことです。。

ちょっと考えすぎでは?
親友が医者なら、そりゃ相談するでしょう。
そもそも相談した時点では、ヘルペスかどうか性病かどうかもわからないわけで、これは二人の問題というより自分の健康の問題ですからね。性病かも?と思った時点であなたに相談、じゃないですか?

そもそも付き合い始めてたった3か月でしょ?
親友は親友。昔からの付き合いで、これまでの経歴や歴代の彼女だって普通に知ってるだろうし、相談もするだろうし、そんな人と自分を比べること自体間違ってる気がします。
親友の医者。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 05:46:40

この段階で話してくれただけましでしょ。あまり順番にこだわらない方がいいですよ。分かっていながらしらっばくれる男性もたくさんいます。自分でも本当に感染しているかどうか確かではないから、確認してからと思ったのでしょう。
ほんとに悲しいのは、ヘルペスを移されていた場合ですよ。性病が一生ついてまわることになります。感染してないといいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/14 09:00:56

トピ主です。コメントくださった方々、ありがとうございます。
そうですね、彼も最初の1,2日はヘルペスかどうかとか分からなかったと思います。(今も結果待ちなのでヘルペス以外の病気かもしれないですし。)『これは明らかにおかしい』となった時点で即クリニックにいって検査、親友のドクターに相談、そして私に話してくれたんですよね。彼に症状があった一週間は週末は一緒に過ごしましたがセックスには至らなかったので、彼は多忙だし疲れているんだと普通に思っていましたが、私に移らないように配慮してくれたんですよね。

最初に性行為を持つ前にお互いが検査をしていなかった時点で、どちらが原因を持っていたのか、あるいは両者が何かの菌を持っていたのかわかりませんが、私はなんのアレルギーもなく至って健康、彼はいろんなアレルギー持ちで敏感体質、初めて私とセックスをしてから5週間後に性病らしき症状が出たという事実を並べた時に、彼から症状のことを告白されたことはまるで『私から移った、私がおそらくほぼ原因』と言われたように聞こえました。

彼に私の様子がおかしい、離れていってるように感じる、何か言いたいことがあったら話してくれと言われましたが『初めてのことなので少し動揺しているが、起こったことは起こったことで仕方ない。今は検査を受けて問題があれば解決していきたい。これをアーギュメントに発展させても意味ない、欲しいのはソリューションです。でも今回の出来事を自分の中で消化するのに少し時間がかかるかもしれない』と言いました。本心です。が、同時に、私は新しいリレーションシップの前にSTD検査をしなかった自分に腹が立って、もやもやしているんだと思います。自己責任て知っていながらおろそかにしたっていう。

Res.7 by from バンクーバー 2014/01/19 18:42:29

私もトピ主さんと同じような経験があります。私も、付き合い始めてから2ヶ月くらいのときだったと思います。

私は、自分の検査結果(すべてクリアーでした)が出た日に、お付き合いしていた人に、自分の結果がクリアーだったことと、お付き合いを続けないといいました。検査結果が出るまでの間、色々考えて決めました。理由は、将来いろいろ問題が出たときに、この時のような対応が繰り返されそうだったのと、合わなそうだったので早いうちにという事で。

検査をしておけば安心だったかもしれませんが、ただ、2人の同意があって付き合い始めたわけですし、どちらか一方が悪いというのではないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 20:37:45

Res7さん、体験談のシェアありがとうございます。
先日STD/HIV検査を済ませて結果を待っているところです。ちなみに、STDフルテストでもヘルペスは症状が出てない限りテストはできないといわれました。発症したことあるないにかかわらず70%の人がヘルペスを持っているのだそうです。

結局、彼と喧嘩になり自分の思いをぶつけたら今は落ち着いています。『私と会う前のあなたのラブライフを棚に上げて、私が性病の原因みたいに聞こえてイヤだった。』と伝えました。彼はそういう意図はなかったと謝ってくれました。それと、どっちが原因かも分からないし、どちらが原因だとしても今回のことがきっかけで別れることはまったく考えていないと言われました。

初めて告げられたときは、『これまでこんなことなかった』といってましたが、喧嘩したときには『以前、すごく疲れてたときに太もも部分に発疹ができたことがある』といってました。おそらくヘルペスですね。ただ、他の性病(クラミジア)に私がかかっているようだったら、付き合いをやめるかもしれません。理由はクラミジアテストはパップテストに含まれていて(あと何かありましたが今思い出せません…)直近のパップテストは異常なかったので、もし今回の検査で検出されたら、確実に今の彼からということになります。でも、私と会う前に起こったことであって、私と会ってからは真面目にリレーションシップを持とうとしているのなら、別れるには短絡的かなと考えたりしてもやもやしています。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/01/19 21:27:51

横レス失礼します。
STD検査は、検査結果が出るのに、何日ぐらいかかりますか?
すみません、教えて下さい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 22:47:04

HIVの検査でしたら、一週間もかかりませんよ。
ヘルペスの検査は分かりませんが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2014/02/02 22:52:20

彼氏、他の女とも同時にやってるよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/02/11 00:31:07

なんでそんなに簡単にセックスしちゃうの?
コンドームは付けた?

彼は他でやってると思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network