jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.680
へそピアスあけたら大変な事にー
by from バンクーバー 2005/09/03 17:30:04

1ヵ月半ほど前にへそピアスをあけました。数週間は何ともなく、順調に傷も治ってきていたんですが・・。
2,3週間前よりあけた穴の所に水泡のような、小さなやわらかい肉のかたまり(グロい表現でごめんなさい!)ができてしまい、いつまで経っても治りません。痛くないので、多分穴自体はもう出来ていると思います。
ピアスをあけた所へ聞きに行ったり自分でもネットで調べた所、こういう事はよくあるそうなんですが、一生このままなんでは・・?と思うととても不安です。
同じような経験をした方、治りましたか?その場合、どうやって治したんでしょう?病院に行って切ってもらうとか・・・
教えていただけるととっても助かります。

Res.1 by ??? from 無回答 2005/09/03 21:15:39

なんともいえませんが・・・
ご本人さんは「ケロイド体質」とかではないですか?

私、ケロイド体質で、背中のにきつぶしちゃったら、その後ぷく〜って膨らんで・・・「脂肪の塊?」と思い、日本の皮膚科で見てもらったら「ケロイドです」と・・・とほほ〜〜つぶさなきゃよかった・・・
飲み薬と貼り薬を処方してもらい、でっぱり(ケロイド部分)はいくらか小さくなったのですが、完治は難しいようです。

関係ない話になってましたらごめんなさい。スルーしてください!!  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2005/09/03 21:19:00

多分ケロイドだと思います。
傷口にばい菌が入ったりすると傷を守ろうとケロイドができるみたいです。
ピアスの傷口には結構できると思いますよ。
私も耳の軟骨ピアスをあけたらケロイドができてしまいました。
日本に一時帰国したとき形成外科に行ったら、ステロイド注射で縮むとのことで、二回注射をしました。
まだちょっとポコっと残ってるけど、多分10分の1ぐらいに縮みました。
ケロイド注射はこっちではcosmetic surgery (美容整形)とみなされるので自費になってしまうそうです。
WALK INで相談してみては?
よくなるといいですね♪  
Res.3 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/04 09:53:24

???さん、ピンクさん、
ありがとうございました。私はケロイド体質ではないのですが、これはケロイドなのかもしれませんね。治るといいんですけど・・何だか気が重いです・・。とりあえずWalk-Inへ行って見てもらって、ステロイドの軟膏を持っているので、それを塗ってみようかなと思います。ありがとうございました!  
Res.4 by 通りすがり from アメリカ 2005/09/06 23:16:39

とぴぬしさん、怖がらせるつもりはないのですが、私の住んでいる州で、去年か一昨年に、おへそにピアスを開けたことが原因で、なんらかの菌が発生し、死に陥ってしまった人がいました。どうかお気をつけ下さい。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2005/09/09 12:17:12

ステロイドの軟膏を塗り始めたら、段々かたまりが小さくなってきました。ほっとしています・・。Resを下さったみなさん、ありがとうございました。
通りすがりさん、それって本当に怖いですね!私は大事にならずラッキーでした。  
Res.6 by みー from ビクトリア 2005/09/17 15:05:22

こんにちわ〜!私の悩みも聞いてください・・・。日本でへそぴをあけて、一回目はちょっと大丈夫?という所で空け、半年後、へそぴがだんだん下がってきて、皮が薄くなり、へそぴをとってしまいました。このままだと傷が汚いので、三ヶ月後、きちんとしたクリニックで二度目あけました。今度は三ヶ月でまた同じようになってしまいました。二回目はいきなり飾りつきのピアスだったから悪かったのでしょうか。。。病院では皮膚が弱ってるからと言われましたが。病院には2回程行き、傷後に対して毎日塗るようにと言われましたが、全く続かず、そしてなんとかやってるうちに時間切れで、カナダに来てしまいました。おへその形は好きでジーパンにへそだしが大好きだったのですが今ではへそが大きく見えてしまう状態です(T0T)これってどうにかならないのでしょうか?ステロイドは日本においてきてしまいましたが、ここでこういう事でもらって地道に直せるのか、またできるならまた開けたいのですが、皮膚が頑丈になるまでどれくらいかかるのでしょうか。。。どうかご経験の方いらっしゃいましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network