jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6796
どんなブーツ履いてますか?
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/29 19:12:44

雨の多いバンクーバーで寒い時期にはどんなブーツを履いていますか?
長靴だと冷えるし(別売りのストッキングは試した事がありません)、革のブーツだと
濡れた後のお手入れが不安。SORELとかNORTH FACEなどのブーツなら良いのでしょうか?
ゴツゴツしていてデザインがイマイチですけど。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/29 19:46:15

ブーツは本革1足とスエード2足持っていますが、雨の時はスエードです。
重宝しています。冷えないしお手入れも簡単、今なら半額だから買えばいいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 00:21:16

合皮のニーハイブーツを履いています。
安いし、雨が染み込みません。
表面がツルツルなので、泥で汚れた場合はサッと拭けばいいだけです。
膝までフィットしているので寒くありません。
雨が多くて危ないので、ヒールなしです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/30 11:54:06

コメントありがとうございます。
レス1さん
スウェード可愛いですよね。でも雨でしみになったりしませんか?
防水スプレーなどで問題ないんでしょうか?

レス2さん
やっぱり、合皮ですか。
どんなお店でも合皮でヒールなしのブーツって置いてますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 18:53:07

いや、スエードはどれだけ防水スプレーしてもしみになります。
絶対はけません・・・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/30 21:12:51

Res.1ですが、スエードのブーツを買う時、ついでにお手入れ用のブラシも買いました。
そのなかに消しゴムのようなのが付いていて、それがとても重宝です。
そのスエードのブーツは履きやすく、もう数年愛用しています。
雨降り=スエードのブーツです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/12/30 22:15:43

何かの弾みで濡れたり、尾も割る雨で濡れたりしたのを手入れで何とかするのはともかく、雨降り=スエードなんてことしてたら、長持ちしませんよ・・・
数年愛用って・・・
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/31 12:21:39

雨でスウェードブーツは私もおすすめしません。
ケアしながら履いてはいましたが、バンクーバーの雨のせいで1シーズン履いただけで汚く見えてきたので捨てました。

牛皮と豚皮のブーツなども雨の日に履くと痛みが早いので晴れた日を選んで履いています。

雨の時は合皮かレインブーツです。
ブーツは裏がなるべく滑らないようになっている物でないと色んな場所で滑りそうになりますので、気をつけて下さい。

Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2013/12/31 17:38:21

皆さん引き続きのコメントありがとうございます。

私は小まめに、丁寧なケアが苦手なのでスウェードはやめた方がよさそうです。
革もやはり同じ理由から雨の日を避けて履く方がよさそうですね。

合皮は英語でartificial leatherって言うのでしょうか?
マテリアルを聞いて↑であれば雨でも大丈夫でしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 18:41:07

雨の日に革靴はNGです。絶対無理です。雨、又は大雪の日はそれなりの靴を履くべきです。雨の日にはハンターのブーツ、雪の日はソレルのブーツなど履き変えるのがエチケットではないでしょうか。安物の靴ばかり履いてもいためてワンシーズンで終わらせるなら、気候に適した靴、ブーツを選ぶのが賢いと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/12/31 22:15:01

エチケット、ではないけど、それが賢い選択だろうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/01/07 18:34:42

少し高めですが、最近はWaterproofのブーツもかなりお洒落なものがありますので、
そちらもおすすめです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/01/08 13:26:20

私は、雨の日も風の日も晴れの日もDr.Martensのブーツです。革ですが、加工のせいか、よほどの大雨でない限り水がしみこんだりしないですよ!靴底に定評のあるメーカーなだけあって滑りにくいし、厚みがあるので寒さも感じません。手入れもほとんど必要ない(私はDr.Maretnsの大ファンなので定期的に手入れしてますが、思い入れがなければ必要ないです)。本当にタフなブーツで、2,3年どころか、10年履けます。そして、見た目もクール。特長であるソールの厚み&大きさに好き嫌いがあるかもしれないけど。ここでは日本よりも安く買えるので、是非この機会に一足(笑)

バンクーバーに来たての頃、雨を考えてハンターのブーツを購入したのですが、やはり固いゴムの長靴、どうも履きにくくて歩きにくくて結局履かないまま。そろそろ売りに出そうかと。バンクーバーの雨って、ざーっと多く降るというよりは、しとしと降ったり止んだりが続く感じだと思うので、本格的な長靴って実はあまり実用的じゃない気がします。

また、ソレルのウィンターブーツはなぜか日本にいた頃所有してたのですが(笑)、あれはどちらかというと雪用だと思います。タイプによるので一概には言えませんが、ウィンターブーツで雪の積もっていない道を歩くのはちょっと大変かも。でも、水除けと温かさでは一番だと思います。

今は靴屋さんにおしゃれなデザインの長靴(ラバーブーツ)がいろいろ出ているので、結構選べると思いますよ。憂鬱な雨の日も楽しく過ごせる素敵なブーツが見つかるといいですね!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network