jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6792
結婚待ちか帰国か
by 無回答 from バンクーバー 2013/12/17 23:53:56

今年出会った彼と住み始めてもう9か月程が経ちました。私のVISAが来月切れるので、切れる前の少し早目に帰国しようと考えています。でも彼は一緒に過ごしたいから、ぎりぎりまで居てくれと言います。過去に私が浮気したり彼を警察に突き出そうとしたりしたこともありますが、それでも愛してるから一緒に居たいから、結婚したいからと、喧嘩する日が続いたにもかかわらず私を追い出さずに生活費などこの9か月全部まかなってくれました。でも、私も20代後半、性格柄専業主婦というより自分でキャリアを積んで稼ぎたいと若いころから思っていまいた、自分で会社を作る夢もあります。VISAギリギリまでカナダで今までどうり遊んで暮らすなら、早めに帰国して新しいキャリアをスタートさせたいと思ってしまします。けど同時に結婚を考える歳でもあります。子供も欲しいので。彼にギリギリまでここに居たら何が変わるんだ?と質問したら、その時にならないと今ははっきりとは回答出来ないよ、と言われます。それでいつも男ならはっきりしろよ!とムカついてしましますkk これで悩んでる女性結構多いと思います。

そこで質問です、皆さんならこんな状況どうしますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 00:49:24

帰国する
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 07:25:44

帰国する
Res.3 by car from トロント 2013/12/18 07:30:01

自分がずっと一緒にいたいと思わないなら、その人は結婚相手では
ないでしょう。どうせ結婚するなら尊敬できる方と結婚するほうが
いいですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 08:59:48

てゆーか本当に結婚したいくらい彼があなたを愛してるなら、もう高価な指輪でプロポーズして結婚手続きしてるよ。
その程度の男にその程度しか好かれてないのに悩んでるの?


Res.5 by 経験者 from 無回答 2013/12/18 09:37:58

>けど同時に結婚を考える歳でもあります。子供も欲しいので。彼にギリギリまでここに居たら何が変わるんだ?と質問したら、その時にならないと今ははっきりとは回答出来ないよ、と言われます。それでいつも男ならはっきりしろよ!とムカついてしましますkk

彼がプロポーズしてくれることを期待しているんですね。ギリギリまでここにいたら何が変わるんだ?と聞かず、ギリギリまでいたら私にプロポーズしてくれるの?とはっきり聞いたらどうですか?男ならはっきりしろとムカつくながら、されるかわからないプロポーズを待っているくらいなら、その方がいいですよ。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 11:18:33

結婚待って、
相手にその気があるのか聞いたんでしょうか。
結婚したいと思っているのはトピ主さんだけじゃないの?

とりあえず、日本に帰って
本当に彼があなたが必要だと思うんだったら
連絡してくるし、日本にだって来ると思います。
彼が日本に来るか、来ないかでその人の愛情図れると思いますが
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 12:09:21

皆さんの様々なコメントとても参考になりました。ありがとうございます。
それぞれ私の胸にある言葉ばかりで、みなさんがとてもよく理解してくれて感動しました。
彼とのこともこれを参考に話し合ってみたいと思います。

Res.8 by それって普通? from 無回答 2013/12/18 14:53:58

それ以前に、知り合って3か月も経たないうちに一緒に暮らし始めるんだぁ〜〜

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 16:06:39

男目的でカナダに来てる馬鹿ホリなんだから、会って2ヶ月で同棲してもびっくりしない
20代後半の女が馬鹿ホリしてて、キャリアとかほざいてる時点で爆笑、低学歴の落ちこぼれは勘違いしてるやつ多い

しかもこいつ、浮気したり彼氏警察につきだしたり頭と顔だけでなく性格も最悪

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/18 16:06:52

男目的でカナダに来てる馬鹿ホリなんだから、会って2ヶ月で同棲してもびっくりしない
20代後半の女が馬鹿ホリしてて、キャリアとかほざいてる時点で爆笑、低学歴の落ちこぼれは勘違いしてるやつ多い

しかもこいつ、浮気したり彼氏警察につきだしたり頭と顔だけでなく性格も最悪

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 17:21:37

ここ女性専用ルームですよね??上でコメントしている方は女性でしょうか?あまりに下品な言葉づかいでひきます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 17:24:59

あなたを確実に手元におきたいのなら、彼はとっくにプロポーズしていると思いますよ


その時にならないと今ははっきりとは回答出来ないよ
なんてあなたをじらして、駆け引きをしようとしているようでは
彼の気持ちはそれほど強くないと思います

ずるずる先延ばしにしても何も良いことないですよ



Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/12/18 18:41:12

どうせいるといってもあとひと月なんだから、
トピ主の人がカナダにいたほうが楽しいと思うならいればいいし、
(カナダでもっとしたいこと、行きたいところがあるとか)
日本に帰ったほうが仕事なんかも探せて充実するだろうな、と思うならさっさと帰ればいいと思います。
その彼氏は脈が無いです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network