jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6742
粉瘤?
by k from 無回答 2013/09/24 17:00:02

ビキニライン、足の付け根あたり、ちょうど下着があたるところにおでき?のようなものができました。痛いです。

数ヶ月前にもなり、クリニックで抗生物質と塗り薬を処方され、だいたい3週間で治ったのですが、また同じところが再発さしました。
ネットで見ているとどうやら粉瘤ぽいと思うのですが、もしそうなら、手術をして中の袋を摘出しない限り何度も再発するようで、
手術したいと考えております。

どなたか、こちらで粉瘤手術をした方がおりましたら、情報いただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 17:47:24

粉瘤かどうか、わからないですよね。
先走りしすぎでは?
単なるニキビのような気もします。

基本的に粉瘤は、痛みがないしこりみたいなもので中に老廃物がたまって大きくなってゆくので、それがイヤで無理やり絞り出そうとすると化膿したりしますが、化膿する前にすでに気になるシコリがなかったのであれば、粉瘤ではないように思います。

先走りする前に、もう一度お医者さんに聞いてみてはいかがですか。
Res.2 by K from 無回答 2013/09/24 21:35:33

はい、普段しこり?のようなものはあるんです。ただ、すごく小さい。
で、ある日痛いなと思うと大きくなってきて、ひどい時は破れてウミが出ます(T ^ T)
もう何年も繰り返していまして、、、
日本では医師に根っこのようなものがあって、それを取らないと何度も繰り返すと言われて。
その時粉瘤とは言われなかったような気がするんですが、
調べてみたらよく症状が似てるなーと思いまして。
なので、どなたかこちらで摘出手術をした方がいたら話を聞けたらと思いまして
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network