jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.674
バンクーバーのファッションって?
by ココ from 日本 2005/09/02 06:44:40

もうすぐバンクーバー渡航予定です。持って行く服、靴、バッグを考えているんですが…、みなさんそっちではそんな服装なのでしょうか?かなり、カジュアルだとは聞きましたけど!もうすぐ冬ですよね、ロングブーツやミニスカ着ている人もいますか?ブランドバッグとか持ってると浮きますか?雨もたくさん降るし、バッグはすぐ濡れそう…。みなさん、どんな通学バッグ、通勤バッグ使ってます?
そして、バンクーバーでかわいいくて安い服はたくさんありますか?
日本から持ってきてた方がいいものとかあったら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 10:39:54

ブランドバッグよりバックパック(リュックサック)を持ってる人が目に付きます。ミニスカやブーツは履きます。LAファッションに近いと思えばいいんじゃないかな。かわいくて安い服はあまりありません。世界中で展開しているブランド(GAP・ZARA・GUESS)とかを想像するといいかな。全部日本から服持ってきてもいいし、全部こっちで揃えてもいいし、適当にすればいいですよ。途上国に行くわけじゃないから心配しなくても何とでもなります。浮くとか考えず好きなもの着て大丈夫ですよ。色んな人いますからね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 10:56:33

高そうなカバン、高そうな服装はドロボウさんの気を引きます。
気をつけてくださいね。  
Res.3 by ピンク from バンクーバー 2005/09/02 11:14:24

RES1さんと同感!
ホント、色々な人種がいるしみんな自分が好きなものを着てますよ。
もちろん流行はありますが♪
私は大学生ですが、みんなかなり服装はカジュアルですよ。
冬はジーンズのトレーナーとか。
もちろんスニーカーは必須!!
雨がいっぱい降るから、やっぱりスニーカーはいっぱいはきます。
通学バッグはバックパックが一番便利じゃないかな?
 
Res.4 by 無回答 from L.A. 2005/09/02 17:44:53

RES.1さん、
L.A.ファッションとはほど遠いと思うけど。
ということでL.A.にも遊びに来てね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 21:52:50

↑似たようなもんでしょ。LAもそうとうカジュアルじゃん。パリス・ヒルトンだって普段はジャージやスエットにフリップフラップが多い。  
Res.6 by sai from バンクーバー 2005/09/03 10:40:02

あたしはぜーんぶ日本からもって行きました。結果・・・大正解。
たまーにかわいい服もみるけど、やっぱ日本のほうがいろんな服の種類があるし、サイズだってちょうどいいし。日本に一度帰って買い物したい・・・。ブランドバックはけっこうみんな持ってますよ。  日本から持ってきた服プラスこっちで買って、おしゃれ楽しんでます!!絶対にリュック+ジーンズ+スニーカーみたいなカッコは嫌だから。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/09/03 12:12:46

↑絶対にリュック+ジーンズ+スニーカーみたいなカッコは嫌だから。

男としては、リュック+ジーンズ+スニーカーの方が着飾ってる子よりはいいと思うけど。

あっ、レディースルームだった! 失礼!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 12:35:20

↑男としては…ってそれはあたなの好みでしょ〜。
私の彼氏はリュック、ジーンズ、スニーカー…あれだけは
やらないでくれって言われるもん。  
Res.9 by よこやり from バンクーバー 2005/09/03 17:52:33

顔やスタイルによります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 18:59:43

そうそう、極論すれば結局キレイでスタイルのいい子は何を着てもかわいい。  
Res.11 by 彼の本音 from 無回答 2005/09/03 22:25:38

RES.8 私の彼氏はリュック、ジーンズ、スニーカー…あれだけは
やらないでくれって言われるもん。

本音は、「見た目それほどでもないんだから、せめて格好は。。。」
と思ってます。
それくらい、自分で気づきなさいよ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 23:34:21

私も日本にいた時よりかなりカジュアルになりました。オシャレは一応してるけど、ジーンズにあうオシャレな物をよく身につけます。

日本の格好を貫くのもいいけど、私はカナダ人に日系と間違えられるくらいでいいかな〜と思ってます。せっかくカナダにいるので。

ってことで、エルメスの時計もこっちでは引き出しの中で眠ってます。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 07:05:49

カナダにいるから、カナダ人のラフな格好にあわせないといけないって思うのも変だと思います。
私は日本にいるときの服を持ってきて着てます。
みんなにカワイイって言われるし自分では似合ってると思ってます。
DO FAMILYとか。  
Res.14 by res12 from 無回答 2005/09/04 15:01:31

いや、別にあわせなきゃいけないことは全然ないですよね。
私はせっかくなので、カジュアルなおしゃれを楽しむのもいいかな〜と思ってしてるだけです。
特にカナダ人の友達が多いので、浮くといやだな〜と小心者なところも少しあるかも(笑)

もちろん日本の服も着てるけど、あわせるコートや靴がカジュアルだし、ジーンズが多いので、日本にいた時とは全然違う雰囲気です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:12:21

海外に行くと必ずいるよね。 日本人!って遠くから見ても分かる子。
カナダはどうか分からないけど、国によってはすぐ狙われるから。
気をつけたほうがいいよ!
そういう意味では、いかにもって格好はあまりお勧めで来ません。
海外で狙われるのって、圧倒的に日本人が多いでしょ?
平和ボケの日本人には分からないかな?  
Res.16 by うん from バンクーバー 2005/09/04 15:19:39

Res15さんに同意。
私もそう思います。「私、日本人! 声かけて!」って言ってるように見える(だけ?)の格好の子とかいますね。
友達との内輪話ですが、「ああいう子が襲われても同情できないねぇ」ってついつい思ってしまいます。
それでなくとも東洋系って目立つというか、なんというか。。。JP見てても判るように性的な意味でも金銭的な意味でも狙われてることは間違いないので、自分で許せる範囲でカジュアルにした方が良いと思います。……言葉悪いですが、日本での格好そのままの子達ってバカっぽく見えるときも多々あります…(ごめんなさい)
 
Res.17 by from バンクーバー 2005/09/04 16:59:16

好きなようにしたら?海外って自分でかんがえていきるトコじゃあない?服も自分の主張じゃないですか?☆みんな肌の色違うし似合うの違うでしょ★確かに日本のがおしゃれだけど、おしゃれな人もいるよ!!まあ、自分が何着たいかで、日本と同じでも可愛いと思うし。こっちにも可愛い服たくさんあるよ〜!でもとにかくジーンズとかサイズがおおきいかな☆もう寒いのでコートはいるよ★  
Res.18 by #15です。 from バンクーバー 2005/09/04 18:45:31

ファッションて同じ物でも着る(身に付ける)人によって全然違う感じになるよね?
日本人同士ではかわいいと思っても、違う国の人から見たら「え”っ?」って思われてるかもしれないし。
体型や髪の色、目の色なんかが違うんだから、それに合うファッションも変わってくるんで、一概にはなんとも言えないなぁ。
でもやっぱり、「私、日本人!」っていう格好は海外経験の多い人たちの間では、しないのが常識です。

↑>>>海外って自分でかんがえていきるトコじゃあない?

これは、海外でなくてもどこでもそうでしょ?
でも名前が☆なのでOK。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 19:16:13

とぴずれですが、キャミソールにショートパンツっていうラフな格好でも、東洋系がするとHっぽくないですか?
白人だとセクシーに見えたり、ぜんぜんいらやしく見えないのに。
あれって不思議ですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 19:38:28

日本人のファッションがどうとかよりも、TPOに合っていれば良いのではないのでしょうか?でも・・・場違いな洋服(完全に浮いている日本人)を見かける事もあります。本人はそれで良いと思っているのかもしれないけど、、、  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network