jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6710
あなたならどうしますか?
by 無回答 from 無回答 2013/08/16 16:16:40

昨日、カレとバーに飲みに行きました。
そのバーでカレは週末だけ働いています。

そろそろ眠くなってきたし、カレと帰ろうかと話していると、
ウェイトレスさんがカクテルをふたつ持ってテーブルに置きました。

私がびっくりしていると、「あちらのテーブルの000さんから」と
ウェイトレスさんが言いました。

私がカレに000さんって誰と聞くと、そのバーの常連さんだと教えてくれました。
カレと私は、000さんが座っているテーブルにお礼に行きました。
テーブルには常連さん男性3人が座っていてトランプをしていました。
カレは常連さんに私を紹介し、000さんではない男性一人から手を差し出されたので
握手して自分達の席に戻りました。

そして、カレと私が帰る時、もう一度、私は000さんに「サンキューベリーマッチ」と
お礼を言いました。そこで不思議なのが、カレと二人で飲みにきているのに、
ドリンクをご馳走する男性は、いったい何がしたいと思いますか?


Res.1 by 落合 from バンクーバー 2013/08/16 16:29:07

何か大きな勘違いをしてるうぬぼれや。

常連の◯◯さんは、あんたのカ・レ・シにおごっただけ。
別に彼氏が他の彼女をつれてきても同じことをした。
常連てことは、彼氏は◯◯さんが女性ときたらサービスしてるんだろーね。
そもそもトピ主、彼女と自分だけが思ってるだけかもよ。
バーで働いてる男なら、酔った尻軽女とやりたい放題だからねー。トピ主みたいな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 17:09:49

ほぼ上の方と同意見ですね。
仕事がオフでお酒を飲んでいるカレに、ただ単に(いつも有り難うという意味を込めて?)ドリンクをご馳走しただけです。
普通の感覚だったら、彼女と居るのにカレだけにドリンクご馳走するわけにもいかないので、あなたの分もオマケしてくれたのでしょう。
私も彼と時々バー(私の彼が働いているわけではありません)に行ったりすると、彼の顔見知りの人から2ドリンク分ご馳走される事が度々ありますよ。

カレと二人で飲みにきているのに「女(あなた)」にご馳走したのではなく、
彼女と二人で飲みにきている「000さんの顔見知り(カレ)」にご馳走しただけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 18:31:17

レストランとかでも「シェフに」ってお客さんがお酒を買ってくれることがあります。ただそれだけのこと。深い意味はありません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/16 18:46:47

あはは。。。どうしたらそんな発想になるのやら??ある意味すごい!
うぬぼれというか、自意識過剰というか。

他の方が言っているように、常連さんは、”彼”にドリンクをご馳走したいと思った。
そして、たまたま一緒にいたあなたにも、”おまけ”でご馳走した。
彼があなたと2人で来ているのに、彼だけにご馳走する人はまずいないですよ。(大人数の場合を除き)
常連さんの中の一人が手を差し出してきたのも、”挨拶”として。

常連さんがドリンクをご馳走してきたのも、常連さんの友達が握手を求めてきたのも、
残念ながら、あなたに気があったからではありません。あしからず。

なので、何がしたいと思いますか?の答えは、彼らは、be nice しかたっただけです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 23:33:32

白人に連れられてる女ってこういう勘違いしてる人多いよな。
って言われかねないよね、事実こんなマジトピ挙げてる時点でさ。
Res.6 by トビ主 from 無回答 2013/08/17 08:08:43

白人さんは積極的なので対応に困ります。
例えば、コーヒーを買えば「キミの名前は、何て言うの?」と聞かれ、
スーパーで買い物をすれば「See You Soon」と言われ、
レストランで食事をすれば「See You Nent Time」と言われ、
スタパで座っていると「日本人?」と聞かれ話かけられます。

私的には、二人で飲んでいる時は邪魔せず、そっとしといてあげるものと思っていました。
カナダ人は社交的なので一緒に飲みたいのかなぁ?とも思いました。
いづれにせよ、深い意味がなくて良かったです。ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 08:36:08

これってクイズですか。貴女の発想に付いていけないわ。そんな経験って
初めて?こんなことは常時あること、ドリンクをご馳走した男性はただ貴女の彼に
「いつも有難う!今日は彼女と一緒だね、楽しんでね!」って、ただ親しい気持ちを
表されただけですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 12:25:39

トピ主はきっとまだ、カナダに来て日が浅いだろうね。カナダの文化が分かるようになれば、今自分が思ってることを思い出し恥ずかしくなりと思うよ。
そのくらいの理解力で付き合ってて大丈夫なの??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 12:47:19

トピ主、冗談だよね?

本当に「see you soon」と言う店の店員はあんたに気があると思ってんの????????
女性店員もみんな言うけど、同じ勘違いするの?
もしかして海外初めて、英語力0?
日本で男からバイキン扱いっもてた経験無し?

本当に頭空っぽな人っているんだ。
日本人で無いことを願う。恥ずかしいよ、こんな人と同じ国籍なんて。
こりゃ、週末にバーで働かないと暮らしていけない底辺カナダ人からも使い捨てされる。

よく考えたら釣りか。
ここまで馬鹿な女いるわけないもんね。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 17:25:18

>例えば、コーヒーを買えば「キミの名前は、何て言うの?」と聞かれ、

これって、他のお客のコーヒーと間違わないようにするためだよね?
複数人が待ってる時は必ず聞かれますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 21:26:52

私も、トピ主さんの発想にビックリしました。

ドリンクは、常連さんが「カレ」におごったもので、
コーヒーは、注文を間違わないために、名前を聞かれ(カップに書いてました?)
「See you soon」とか「See you next time」は、誰にでも言う挨拶。
「日本人?」と聞かれて話しかけられるのも、大したことではないと思います。

トピ主さん、自分の容姿に相当自信があるのでしょうか?
でも、ほんと、そのうち気付くと思いますけど、トピ主さんが、今回言われていることは、世の中の人、全員が経験してますよ〜。ただの挨拶ですから・・・。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/17 21:52:15

このトピ主、天然なのか世間知らずなのか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 11:46:48

このトピ主さんおもしろいですね。海外経験が浅くてもスーパーやスターバックスでいちいち私に気があるのかもなんてうむぼれますか?因みに、ダウンタウンで「あなた日本人?日本の文化に興味があるのでちょっと話さない?」なんていってくる男はそれを1日10人くらいに言ってるので、いちいちうぬぼれたりひっかかったりしないでね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 17:57:10

トピ主さん、大丈夫ですか?カナダ、というか海外経験がもしかしたらあまりないかもしれませんね。
白人さんでなくても、欧米人の人はとてもフレンドリーな方が多いです。なので、対応に困ります。とかいておられますが、対応する必要もなければ、相手もいちいち対応してほしいとも思っていません。

コーヒーを買えば「キミの名前は、何て言うの?」、これはスタバでも良くありますが、ただ他の人の飲み物と間違えない為に、名前を聞いてカップに書いているだけです。
スーパーで買い物をすれば「See You Soon」、これは日本で言う、またお越し下さい。の意味です。日本で、またのご来店をお待ちしてます。といわれ、『この人、私にまた来いって言ってるから、私に興味あるの?』なんて思いませんよね?なので、こちらも、“See ya”と言っておけば大丈夫です。
レストランで食事をすれば「See You Nent Time」、これも同じように、有り難うございました。位の意味です。
スタバで座っていると「日本人?」と聞かれるのは、ただ単に、あなたに話しかけたいのでしょう。でも、アジア人好きな外国人や、ただ単に英語が出来ない学生を狙っている人が多いです。気をつけて下さい。

日本でも、誰かと一緒に居酒屋で飲んでいて、たまたま知り合いに会い、雰囲気で御馳走し合う、という事もありますよね?それと同じだと思います。他の方がおっしゃっているのと同じで、あなたに興味がある訳ではなく、あなたの彼に気を使って、お二人に1杯どうぞ。という意味だと思います。

手を差し伸べてきたのも、ただの挨拶なので気にしないで下さい。

ちょっと、勘違いしている事が多いみたいなので、早くカナダの文化に慣れると良いですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 20:05:47

トビさんの疑問
ドリンクをご馳走する男性は、いったい何がしたいと思いますか?

私の質問
貴方はいったい何をされたいのですか?いろいろ想像しちゃいますね。

久しぶりに大笑いしました。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/20 06:13:16

朝から大爆笑しちゃいました。
ふつうのコトです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 19:33:44

みなさん、そんなに「頭おかしいんですか?」みたいなコメントしなくても。。。
まだ欧米文化の距離感が分かってないだけじゃないですか。
可愛いもんです。
Res.18 by トビ主 from 無回答 2013/09/19 23:22:27

↑ありがとうございます。ペッコ(お礼)
やさしい方がいてくれてホッとしました。

じゃぁ、これはどうでしょうか? こんな事もあったんです。
ダウンタウンの24時間営業のお店で女友達と2人で話しこんでいたら、
終電がなくなってしまいました。女友達はダウンタウンに住んでいます。

そこへ、白人男性の警察官がやってきて「どうして、こんな遅くまでいるの?」と
聞かれたので、「終電がなくなってしまったから。」と答えました。
すると、白人警察官が「家まで送ってあげる。」と言いました。
私は「ありがとうございます。でも、始発で帰りますから。」と丁寧にお断りしました。
あなたなら、どうしますか?




Res.19 by 無記名 from バンクーバー 2013/09/20 03:08:36

初めて書きこみます。

私だったら、その女友達の家に泊めてもらうか、警官に送ってもらうと思う。

この警察官の「家まで送ってあげる」はナンパとしてとらえたんですか?トピ主さんの過去の投稿からして、そういうニュアンスでとらえたように感じるのですが・・・


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 17:42:59

丁寧に断ったことには問題はないと思いますが、その警察官の方は、単に心配で、言って下さったんじゃないですか?

「白人男性の警察官」とわざわざ書くところに、もう完全に「自意識過剰」「考えすぎ」が表れていますね。この国で、いちいち職業の前に人種・性別を書くのは、よくないってご存知ですか?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 18:33:43

ってか、それは警察官だったの?
このトピ主さんだったら、「僕警察官だから送ってあげるよ」と言って
ついて行っちゃいそう。
偽警察官かもしれないのに。

始発で帰る。ふつうのコトでしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 18:37:20

>このトピ主さんだったら、「僕警察官だから送ってあげるよ」と言って

21ってチョン?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/24 16:26:26

あららら...
このトピさんは男性経験があまりないのかな?
人の親切も全てそちら方面へ勘違いされてしまうのですね。

他の方も言っていますがちょっと自意識過剰?!敏感過ぎますね。

重い荷物を持って階段を上がっている時に「助けてあげるよ」と声をかけられても”もしかして裏心が...ナンパ?”なんて考えないで下さいね。こちらの人は親切で紳士的な人が多いので...


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 17:14:44

1) トピの内容がわかりにくい。 分かりやすく3行でまとめろ
2) トピ主は田舎者。スタバで名前を聞かれるのでさえ違和感を感じている。

スーパーの接客に違和感を感じているとか…笑わせてもらいましたwwww
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 05:38:16

私がトピ主さんでも深夜に警察官がきて家まで送るといわれても
送ってもらわずに始発を待つと思います。

理由は交通機関を使って帰らないといけない場所の自分に対して
警察官が家まで送るということがなんとなく不自然に感じるからです。
通常任務時間ならその他の見回りもあるでしょうし
どこまで送らないといけないかわからないような相手に対して
家まで送るというのがなんとなく深夜であればやはり怖いので。
自称警察官だったとしたら怖いと思うし24時間営業のお店で
とりあえず公共のところにいるほうがまだ安心だと思えるからです。
もちろん一番いいのはその女性の友人宅に泊めてもらうのがいいと思いますが。
あと私はなんにせよ女性は注意するに越したことはないと思います。

ここでの中傷的なコメント真剣に受け止めなくていいですが
文化の違いと思えることは皆さんの意見を素直に受け入れたらいいと思いますよ。
掲示板という性質上、ちょっとしたことですぐに荒れてしまいますので
トピヌシさんもせっかく落ち着いたトピをわざわざまた炎上させるようなことはかかずに
さらっと流しておいたほうがいいです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/09/27 07:38:00

バーでの話は他の皆さんが書いてらっしゃる通りだと思います。
常連さんはあなたの彼に対して親切であっただけで、あなたには何の興味もないです。
手の差し伸べたってのは握手ですよね?日本でも社交辞令で普通にある事だと思いますが、大丈夫ですか?
カフェとスーパーもしかり。普通です。
話しかけられるっていうのも、普通です。カフェだろうがバスだろうが、電車だろうが、隣に座って目があったので何と無くお喋りするとか、話好きな人は積極的に話してきますよ。でもあなたが期待するようなことではないです。
もしくは英語が上手じゃない留学生を狙った体目当てのナンパなので気をつけて下さい。
(すぐに体を許す子が多いので"イエローキャブ"として狙われやすいのはご存知かと思いますが)
周りにそういうの教えてくれる友達いないんですか?聞いてみれば大概の子が同じ経験してると思いますよ…。
警察に至っては、それは日本でいうところの「補導」に似たものかと…。
特に日本人は若く見えますし、期待されてるような意味は全くないですよ。
警察の方は仕事してるだけ。私も夜遅く一人で歩いていた時に「○○へ行くなら送ってあげようか?」と言われたことあります。
(パトカー乗ってたので、本物の警官です)

かなり勘違いしている様なので、あえてはっきりと書きました。
というのも、こうやって勘違いして自意識過剰になっている日本人女子が増えると、他の日本人女子が迷惑だからです。
特に「白人に連れられてる日本人女子は~」とよくいう人がいますが、あれも迷惑です。
あなたのような人が多いからそういうレッテル貼られるんです。頭使ってください。
そういうのが続くと周りの人(特に外国人の方)も絡みづらいし、そんなイメージが「日本人」につくのがすごく嫌です。
もう少しスマートになってはいかがですか。

Res.27 by わろた from 無回答 2013/09/30 09:29:40

このとぴ主さんの大きな勘違いを読んで、昔のことを思い出しました。

若い日本人女性(確か20歳ぐらいでしたかね、、。女の子と言った方が良いかもしれません)が、
恋をした、彼ができるかも、、、と相談してきました。
聞くと、クラブかバーで女友達と二人で飲んでいて、そこに話しかけてきた白人男性男性二人。
”君にあえて嬉しいと”か言われちゃったんですよ。

それって、Nice to meet you とか、I am glad to see you っていう挨拶じゃないの?


Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 14:58:55

>白人さんは積極的なので対応に困ります。
>例えば、コーヒーを買えば「キミの名前は、何て言うの?」と聞かれ、
>スーパーで買い物をすれば「See You Soon」と言われ、
>レストランで食事をすれば「See You Nent Time」と言われ、
>スタパで座っていると「日本人?」と聞かれ話かけられます。


「積極的」じゃなくて、普通。
社交辞令。

トピ主は考えすぎ、というか、自分中心でものを考えないように。
Res.29 by 無回答 from 日本 2013/10/30 23:07:28

>Res 6 トビ主さん
大漁ですね。釣りまくってますね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/11/16 22:49:44

この手のトピって"カナダに来てから沢山ナンパされて対応に困ります"っていう質問と同じ傾向だねw
日本でチヤホヤされたことが無いからこっちに来て勘違いする系。
日本人女性が外人に人気があるって都市伝説を本気で信じてるのかな…ヤラせてくれる可能性が一番高い上、自己主張しない都合の良い女てのが真意なのに…
なんかただフレンドリーなだけで深読みして、気にしてしまうってどんだけブスなの?それとも高校生?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 23:33:44

こいつアホ過ぎ笑えない
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network