jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6702
友達と浮気した旦那と別れない人の気持ち。
by 無回答 from 無回答 2013/08/13 10:52:17

私の知人が突然連絡してきて話を聞いて欲しいと言うので会いました。
別に親しかったわけでもないんですが。

で、彼女が言うには「自分の友達と旦那が浮気していた。3人で話し合って私は別れる事にしたんだ」と、それでその時は別れると言う事で、自分の友達と浮気するなんて最低!とかって話が盛り上がりました。

でもその後、全く離婚の進展がなく、急に呼び出しておいた私にも全く連絡がありません。
彼女の旦那は結構なやり手で経済的にも何不自由の無い生活でしたからきっとそれを手放せないんだと思います。

でも、皆さんならどうします?自分の旦那が友人と浮気したのを何も無かった事に出来ますか?
私は無理。関係ないけどもう彼女とも付き合う来はありませんが・・・巻き込むなよ!!
巻き込むんなら結果くらい連絡してこいよ!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 12:18:08

もしかして、その人自分のだんなのことを自慢したかっただけでは?
浮気されても許せるくらい私は器大きいのよ、的なアピール
または、友人も好きになるくらい素敵なだんな、または、
あなたに対するみせつけ。

夫婦げんかは犬も食わないという言葉があるように、
ただあなたを利用しただけに思います。
関わらないのがベスト。
友達でなかったのだから、距離を離して当然ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 15:10:03

確かに、結果くらい連絡してきて欲しいですね。

もしかして、まだ結果がだせず悩んでいるのかも?離婚か継続、どちらにするか決め切れてない状態が続いてるとか。

経済的に何不自由ない生活は捨てがたいので、私だったら継続かな。しぶがき隊ふっくんの奥さんのように、旦那に興味なし、ただお金を稼いでくれる”もの”として考えるかも。旦那の存在はもう無視で、金銭面で使うだけ使って、自分の好きなように生きるのもアリかなと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/13 19:50:43

トピ主さんはとんだ迷惑でしたね。その人はあまり親しくないトピ主さんに突然相談を持ちかけたということですが、誰でも良いから聞いてほしかったのでしょう。話すだけ話したらスッキリしてしまって、元の鞘に納まってしまったのでは?

私だったらショックを受けるかもしれませんが、浮気に至るまでの事情をよく聞いて、今後どうするか決めると思います。旦那が私よりも浮気相手のことのほうが好きなら別れる以外に選択肢はないと思いますが、私のことのほうが大事だというのであれば、和解の方向で考えられるか検討すると思います。この広い世の中魅力的な人はたくさんいますから、旦那がいつまでも私だけに興味を持ってくれるなんて(理想的ですけど)現実的ではないと思っています。でも浮気されて「どうしよう」となってしまう前に結婚、monogamyということについてお互いの考えをしっかり把握しておくことが大事ではないでしょうか。中にはopen relationshipで幸せなカップルもいますし。私はmonogamyは自然だとは思っていませんから、寛容なほうかもしれません。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/08/14 08:36:05

色々な考え方があるものですね。
勉強になりました。
きっと聞いてくれる人が欲しかったんでしょう・・・そんな友達もいない彼女に同情しますが、もう近づかないでいる事にしましょう。
お人よしは馬鹿を見ますから。
結局、風のうわさでは別れないみたいです。
夫婦、いろいろなタイプがありますね。
でも私は打算的な関係は時間の無駄に思います。

皆さんありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/15 18:30:37

友達はその時は本当にとぴ主さんに言ったように別れたいと思ったのかもしれません。
でも、その後、何かがあって別れる事をやめたのかもしれません。

とぴ主さんには別れるっていったのでもしかしたら連絡するのも後ろめたいのかも。

本当にカップルのことはカップルのことしかわかりませんから、もしとぴ主さんがまだ彼女のことを気にかけてあげているのであればとぴ主さんから声をかけてあげてみてはどうでしょう?

また振り回される事はあると思うのでそういうのがごめんだという場合は放っとけばいいのでは?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/16 01:50:39

同じような経験をしました。浮気ではないのですが、あるカップルと食事に行って
食事中にも、目の前で喧嘩が始まって、非常に不愉快でした。
いわゆる私は両方の聞き役に回されてしまい、板挟みになりました。
そのあとに連絡があり、その二人は結婚式のレセプションをしてなかったので、
結婚後3年のレセプションということだったんですが、二人は夫婦喧嘩のあとお詫びの連絡もなくいきなりメールでのレセプション招待だったのですが、行くのは断りました。
夫婦間の話って、とても繊細なことだし二人の関係を聞くのも嫌だし、いいことならいいですが
給料のことや、その他他人に言わなくていいことはたくさんあると思うのです。
まして、カジュアルにお付き合いを好む私の心境とかの配慮もなく、その子とはそれっきりにしましたけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/17 16:00:51

すごくシンプルだと思いますよ。
シングルになったら自活しなきゃいけない、我慢していたら一生好きな事して食べて行ける。
じゃぁ我慢するんじゃないですか。
だってカナダで離婚したら英語社会で自立しなくてはいけないのはきついですからね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/08/21 18:04:29

どんなカップルも喧嘩はします。浮気された時はもちろん、別れる!と思ったり、恥ずかしくて身内に言えなくても仲の良い友達には話したりしたかったのでしょう。
後から冷静になって、将来を考えた結果、二人の間での話し合いなどで、もう少し頑張る事にしたのかもしれません。
そうゆう彼女の決断を応援してあげれないのなら、良い友達ではないと思います。
友達として付き合うのをやめるのもあなた次第でしょうが、私ならとっくに離婚、だとか自分の立場として考えるのは無理な事ではないですか? お相手は違いますし、状況も違います。カップルの事は当事者しかわからないものです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/08/22 01:50:32

私もRes8の方と同意見です
状況は変わるでしょうしつらくて思わず口にしたことでも
今までの相手との関係やいいことなども思い出したりしてなかなか割り切って前に進めないことだってあるでしょう。

友人の苦境を応援できない上に巻き込むなと思うようなら
いい友情関係とはいえないようですので静かに距離をおいておくほうがいいでしょう。
そのうちに相手も気づいてトピ主さんには相談してこないようになると思います。

自分ならそうするというのはその立場になって自分ができて
はじめて口にできることだと思います。
またもし同じような経験をしているとしてもまったく同じ経験や状況というのはないですし
すべての人が同じように感じるとは限りません。

海外で頑張っているもの同士迷惑をかけないようにするのは大切ですが
苦しんでる友人の状況を応援できる心のゆとりも持っていたいですね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network