jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6696
ホルモンの影響ですか?不安で涙がとまりません。
by 無回答 from 無回答 2013/08/10 16:06:28

当方30代、仕事はFTあり、パートナーもいるんですが、結婚には今すぐは踏み切れず(相手は結婚したいけど私があと、1〜2年様子見たい感じです)という状態です。
それで、先のことを考えると最近すごく不安になります。このまま同じ会社には勤めることができなさそうだし(勤め先がもうすぐ倒産します。)、いますぐ子供を持てるほど貯金に余裕もなく、自信がありません。
パートナーの助けがもちろんあると思いますが、一度離婚を経験している身としては完全に頼ることは、とりあえず視野にありません。(彼のことは愛しています。信頼していないというのではなく、あくまでも私の方針です。)私の年収は30Kほどで貯金も60Kしかありません。老後のたくわえも全然たりなさそうだし、この先どうなるんだろう?と不安になります。もともとかなり前向きな性格なのですが
、気分が落ち込み、涙が止まりません。これは、更年期障害の一部でしょうか?いろいろ考えていると、『何のために生きるんだろう?』って思えてきます。
ぐちですみません。同じように感じている方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/10 17:09:42

パートナーとの関係などにもよると思いますが経済的にもあまり将来が見えないのが原因ですね。今の収入のレベルだと一人だけでも将来はきつい、というかカナダの平均的な生活をエンジョイできないかも。事情によっては日本に帰るのも視野に入れられるといいかもね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/11 16:01:42

まだ、30代なんですよね?また、次の仕事を探せば良いし、貯金もあるようだし、そんな悲観的な生活とも思えませんが・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 09:29:42

何となく気持ちが分かります。金銭的な不安は、人によって思いっきりへこみますよね。
ただ30代は、若いほうです。あと、パートナーが今どんな感じで貴方に寄り添ってくれるか?見ておいて下さい。
自分が辛い時に 彼との相性が見えてくるかもしれません。良いバイブが感じられると良いですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 11:46:02

>気分が落ち込み、涙が止まりません。これは、更年期障害の一部でしょうか?いろいろ考えていると、『何のために生きるんだろう?』って思えてきます。

30代後半です。私もときどきちょっとしたことでこうなります。数年前までは全く気にならなかったようなことで、どんどん落ち込んで涙が止まらないんです。うれしかったり、楽しいことを話してて興奮したときも涙がすぐに出てきます。
更年期障害とかホルモンバランスとか関係あるんですかね?それなら何か対処方があるといいなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/01 14:00:04

とぴ主です。Res4さん、私も似たようなことを経験しています。確実に数年前の自分の感性と違ってきているっていうか。仕事で些細なクレームが来てもドキドキして動悸がしたり、手が震えたりなど過剰に反応してしまって、半分パニックのようになったりします。以前はこんなことまったくありませんでした。自分でも不思議なくらいです。ホルモンバランスが崩れているからなのか、そもそも鬱を発症しているのか、はたまたホルモンの崩れが原因で鬱っぽい症状を引き起こしているのか??って考えています。セイントジョーンズワードというハーブがいいって聞いたので、次回また号泣したくなったら試そうかなと思っています。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 15:06:31

先のことを神経質に考えすぎではないですか。ホルモンの影響?って言っておられますが、
まだ三十代ですよね。若すぎます。「パートナーがいるけれど結婚には踏み切れない」とも
言っておられますが、結婚なんて考えすぎたら誰とも出来ないでしょうね。

もう少しPositiveに考えては如何ですか。貴女のトピを読んでいると「日本に帰れないわ、
飛行機が落ちるかわからないから。」「外にいけないわ、車に跳ねられるかも分からない。」そんな感じに思えました。

自分の前一歩だけ見て、今日を十分に生きては如何ですか。FTの仕事がありパートナーが
いるって、他の人から見ると羨ましい環境でもありますよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/01 22:35:02

ドクターに相談されましたか?
ファミリードクターに相談してみてください。
そこで鬱やホルモンの検査をしてもらえます。
検査をしても分かりにくいものは自律神経だと言われました。
これが原因でトピ主さんの症状と似たことが起こる場合があります。
鬱、更年期障害、自律神経障害、症状がどれも似ているので素人判断はよくないでしょう。
精神科に紹介してもらうのが一番かと思いますが、まずはファミリードクターです。
これから雨季に入るとどんどん症状が悪化する可能性もありますので早めに行動されるのがいいかと思います。万一鬱だった場合は治療やカウンセリングは早期から始めると効果が大きいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 18:15:43

私なんて30代で彼氏なし、友達なし、貯金なしですよ(笑)。
私も毎月生理前は落ち込んで眠れないときもあります。何せいっつも一人だから考える時間がたーっぷりあるもんで(苦笑)。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network