jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6679
VPLのセントラルブランチでいつも女性に声を掛けている人
by 無回答 from バンクーバー 2013/07/23 23:00:50

アジア系の女性に手当たり次第必ず声を掛けているアジア系(何人か分からないですけどアクセントあり)の黒縁眼鏡、バックパックの男性分かりますか?
DTに住んでいないので時々しか行かないのですが、今までいった7−8回いつもいました。この前なんてメトロタウンでも同じ人に遭遇してぞっとしました。
特に被害という被害はないですが、絶対に何か話をしようとしてくるので本当に不快です。いい加減私の顔を覚えて声を掛けることさえしないかと思いきや、それでも絶対に声を掛けるんです。
これは図書館の人に何か言った方がいいんでしょうか?言ったら何か対処はしてもらえるでしょうか?


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 02:40:36

言うべき!何も被害がないと何もしてくれないかもしれないけど、図書館の人に情報を伝えるのは大事!
警備の人に一言言ってみては。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/24 12:12:23

私もその人知ってます。図書館にいつもいて手当たり次第の日本人に声をかけまくってるし携帯聞くし、メトロタウンでは走って来て、私はあなたをみた!カワイイ!と言ってきてコイツ何でこんな所にも居るんだとゾッとしました。ちなみにH&Mをウロウロしてました。正直とっても気分が悪いです。
図書館ではこちらの学生さんに、あなた携帯聞かれたの?私も前聞かれた。あいついっつもいるよ。と言われたので、日本人以外でもアジア人に声かけるみたいですが主に日本人でしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/26 17:30:07

私もその人知っています。美術館の前の広場で声かけられました。。急いでいるのにグイグイ来られて、、離れてほしくて電話番号教えてしまいました。。本当にバカです。それは私の責任。本当に後悔しました。。。その夜から次の日にかけてテキスト15件。着信7件。私は何も返事返してないのに。ずっと無視していたら3日目からは連絡ありません。テキストの内容もこの人大丈夫か?って感じで。ぞっとしました。。そしてこの掲示板見てまたぞっとしました。。また会ったら怖いです。。
図書館にもいるんだ。怖いですね。
私からも、あの眼鏡の人には気をつけた方がいいと思います。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」眼鏡が買えるんです!!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/26 22:49:48

日本人女性は巨根にレイプされたい願望がカナダで常識になっていると思います。
くれぐれもご注意してください。
一切無視した方がいいと思います。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2013/07/27 01:37:40

Res1さん
そうですね、やっぱり次回言った時には伝えてみようと思います。やはり警備の人に直接言った方がいいのでしょうか。ただ本当にずっと図書館をうろうろしているので、もしも何か言っているところを見られたりしたら、と思うと少し怖いんですよね…。なのでインフォデスクの人に普通に質問しているふりをして言った方がいいのかなとも思ったり。どんなおかしい人か分からないので。

Res2さん
走って来るなんて、ほんとに不快の域を超えて怖いですね…。実は今日図書館へ行ったら、やはりいました。あえて日本語セクションから離れた場所のソファで日本の雑誌を読んでいたら、突然上から覗き込んできて、Is that Japanese? I like the dress.とか言って勝手に話し出しました。びっくりしてとっさに言葉が出てきませんでした。そのまま向かいに座っていた韓国人の女の子に声を掛けて同じように嫌がられていました。

Res3さん
ものすごい数の人が被害?というか不快な思いをしているだろうなとは思っていたんですが、図書館以外にもかなり出没しているのですね。恐ろしい…。ただ私の経験からだと図書館が一番確率は高いです、遭遇率100%です。もう連絡来ないといいですね。お互い気をつけましょう><

Res4さん
もちろん一切無視しています。Noとはっきり言ったり、急いでいると言ったりいろいろしました。電話中でも、走っていても、すっぴんだろうがどんな格好をしていようが、太っていようが、この人はきっとアジア人なら誰でも声をかけてきます。今のところそんなにアグレッシブではなくNoと言えばふっと消えるのでいいんですが。そんな風に思われるのは残念ですが、確かに日本人は軽いと思われているのは感じますし、実際に聞いたこともたくさんあります。この人だけに限らず十分気をつけます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/07/27 20:36:03

迷惑どころか犯罪に近づいてると思う
女性に無視され、最終的にレイプなどの大事件を起こさなければ良いが

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/28 00:11:22

美人やイケメンに無視されたら仕方ないな、って思うけど
ドブスやブサ男に無視されたらちょっと許せないかもなwww
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/28 04:00:35

その人、有名ですよ。
日本人の女の子大好きで、日本人と分かれば、手当たり次第声を掛けているようです。
本当、気持ち悪いですよね><
Res.9 by s from バンクーバー 2013/07/28 23:42:16

私もうっとおしくて番号を教えてしまった一人です。

毎日のメール、着信、無視したら、友達にも番号を撒いたようで、いろんな人から連絡がくるようになりました。

名前はAndrew。キャップ、リュック、黒渕めがね、オイリーな肌。

ロンドラ、図書館、ダララマが主な出没地。


【PR】「早く」「安く」「オンラインで」めがねが買えるんです!!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/29 16:51:00

Andrew!!!!...その名前に覚えありです。
3年程前に図書館で何度も声をかけてきた人がその名前でした。。。

手当たり次第声をかけてるから向こうは覚えてないだろうけど、私的には「またあの人か」って感じでテキトーに流してました。

たまたま同じ名前なだけなのか同一人物なのか、、、
同じ人なら、一体何年同じ事をし続けているんでしょうねぇ。
ある意味スゴいです。

昔は名刺を配ってましたよ、名前、メアド、電話番号の入ったやつ。
暫くしたら、お金がなくて名刺を作れなくなったのか、ただの白い紙に手書きで名前とか書いたのを配ってました。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/30 10:29:53

Res.3です。

私はもう連絡はないのですが、私が受け取った最後のテキストが、その日出会った日本人の女の子とドライブをして、公園に行き、車内でそういった男女の行為をしたけれど、あれは今日で終わったんだ。ただそれだけの相手だったし、ぼくはお金も使っていないし、終わったんだ。だから連絡をしてほしい。といった内容でした。もっと直接的で性的な単語を複数回使っていました。

彼が事実を話しているのかどうかはわかりませんが、性犯罪を犯していなければいいなと願うしかないです。。

そして、一方的に性的な内容のテキストを送りつけられ、大変不快な思いをしました。不快を通り超して怖かったです。ちらっと会っただけで無反応の私に何を弁解しているんだろうと。
でも元はと言えば私が教えてしまったのが悪いのです。。

トピ主さん、図書館の人に報告する際は周りに気をつけるに超した事はないと思います><
無理しないで大丈夫ですからね!



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/30 14:57:29

>私もうっとおしくて番号を教えてしまった一人です。

なんで鬱陶しい人に番号教えるのか、私には理解出来ません。。しかもホンモノの番号なんて。
ちょっとは下心があったんじゃないの?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/31 21:56:51

私もダウンタウンに住んでた頃、何回かその人に声を掛けられた覚えがあります。私の友達も声を掛けられたって言ってました。私が覚えてる限り一年以上前からそう言う事をしてるみたいです。本当に不愉快ですよね…。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/01 14:39:53

>私もうっとおしくて番号を教えてしまった一人です。

えー?
普通はうっとおしいと思ったら、その場を去りますよね?
電話番号を教える人は何を考えているんですか?
それで「イヤー」とか言ってるんですか?
行動が矛盾していません?
自業自得ですよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/01 14:44:55

>私もうっとおしくて番号を教えてしまった一人です。

この人、そのうち「私もうっとおしくて、ヤラセちゃいました。」とかなりそうですね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network