jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6665
カナダで買ったヘアアイロン、日本で使って問題ありませんか?
by 無回答 from 無回答 2013/07/13 15:08:53

こちらで買ったhair straightenerを気に入って使っているのですが、日本では電圧がこちらより弱い(確か100vですよね)ということを最近思い出し、同じように使えるのか疑問に思ったところです。私のヘアアイロンには120v-240v対応と書いてあります。
できれば使い続けたいのですが、また日本で買うしかないかと考えています。
かなりのくせ毛で、日本の湿度に対抗するには必需品なので、くだらない質問と思われる方もいらっしゃると思いますが、経験者の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

逆に日本から持ってきたドライヤーは問題なく、ヘアアイロンは熱くなるのが早いくらいで2年以上持ちました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 15:23:21

男なので、そのhair straightenerが厳密にどのような構造になっているか分からないという前提での回答ですが、
日本でも電圧は100Vと言われていても、実際には支線の末端なんかでは95vぐらいしかなくて、高いところでは106vとかありますし、大丈夫だと思いますけどね。それにカナダの製品を日本で使うので、実際の電圧が下がるので、日本製品をカナダ国内で使うほどの危険性は無いと思います。

温まりが遅いとかその程度だと思いますよ。もしかすると使用時に温度が下がったときに上昇するのが遅くなるので、温度維持がうまく行かないという事が起きるかもしれませんが、問題になる程度では無いと想像しますけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 21:18:37

息子がロンドンドラッグで買ったストレートアイロンを日本に持ち帰って使ってます。
ご承知のようにカナダと日本では電圧がちがいますので、その点がすこし?のようです。
しかし不可もなく使っているようです。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 23:00:24

日本の電化製品をカナダで使うのは定格以上の電圧がかかるので危険ですが、その逆は危険という意味ではそれほど問題ではないでしょう。

ただ電圧が低くなるので、十分に熱くならない、というような問題が出てくる可能性があります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/07/13 23:46:04

なるほど、みなさんコメント頂きありがとうございます。とりあえず危険なことはあまりなさそうなので、まず日本に帰って試してみてだめだったら購入しようと思います。もしかしたら温まるのには少し時間がかかったりはするのかもしれませんね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network