jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6641
良い皮膚科(アレルギー)
by 巻物 from バンクーバー 2013/06/16 11:31:29

今のアレルギーの季節のせいなのか、顔にぷつぷつとニキビのようなものがたくさんでています。お手入れはいつものようにしていますが治る気配がありません!考えてみると毎年この時期にこのような症状が出るので、お医者さんにかかってみようかと思います。みなさんのオススメの皮膚科の先生はいらっしゃいますか?情報を共有していただける方、おねがいします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/16 11:45:40

私もこの時期、痒みとぶつぶつでます。抗ヒスタミンのんでいます。皮膚科というより、ファミリードクターか、ウォークインに行くしかないと思います。そこから必要に応じ専門医を紹介、ですよね、カナダは。
Res.2 by 巻物 from バンクーバー 2013/06/16 18:18:40

Res1 さん、私はドラッグストアで買えるアレルギーのピルを飲んでます。眠くならない用の物を飲んでますが、それでも眠いし、何か気力が出ないというか、いつも疲れていて昼寝は必ずします。これもアレルギーの症状でしょうか。毎日憂鬱です。抗ヒスタミン剤を飲むことで顔のブツブツは抑えられますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 11:23:05

皮膚の症状といっても個人によって原因は違っていたりします。

トピ主さんはなぜファミリードクター(あるいはウオークイン)に行って見ないのですか?

専門医に会っても原因がわからない場合がありますが(経験済み)、少なくとも自己診断で薬を飲み続けるよりはいいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 12:49:24

私は病院に行って診てもらった者ですが、薬を半年ほどずっと出してもらって、結局治りませんでした。
数ヶ月おきぐらいに「なおりません」と訴えたのですがまた同じ薬、、
日本に帰ったときに皮膚科に行って診てもらったら、その薬は強すぎて半年も使ってはいけないのに、と言われ、他の薬を出してもらい、数週間で治りました、
病院行くのがいいとは一概に言えませんよね。
Res.5 by 3 from 無回答 2013/06/17 16:25:28

>病院行くのがいいとは一概に言えませんよね。

病院に行ったからといって、きちんと見てもらえるとは限りません。でも自己判断で薬を飲み続けてよくならないのであれば、医者の意見を聞いてみるのもいいかと思いますよ。

いい医者にあたるかどうかは運みたいなものですけどね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/20 10:00:34

>いい医者にあたるかどうかは運みたいなものですけどね。

ズバリ其のとうりです。
処方箋書いて、ハイそれまで。よくなるかどうかはあなたの体次第。
簡単に薬でよくなれば、医者の仕事減るでしょうね。

顔見て2分、ハイ、また来院してね!


Res.7   from    

*** 削除 ***
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network