jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6640
パーマのかけ直し
by 無回答 from バンクーバー 2013/06/16 01:07:41

先週、パーマをかけてもらったのですが、取れてきてしまいました。

その美容院に電話をしたら掛け直しOKだったので、明後日行くのですが、その際チップは必要ですか?

Res.1 by 美容師 from 無回答 2013/06/21 20:50:40

いらないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/21 21:07:03

私も今年同じ経験をしました。ある新しい美容室でキャンペーン値段でパーマをかけてもらったら

1週間もしないうちにところどころウェーブがなくなってしまいました。

で、連絡したら、パーマかけなおしします、と言われて、かけなおしの時のチップはどうしよう、
とドキドキしていたのですが、別の美容室で務めているカナダ人の友人にきいたら、
そういう場合は、チップをあげたければあげてもいいし、
あげたくなければあげなくてもよい、というので、チップなしにしました。

美容師さんも、やはりかけなおし、とのことでチップは期待していないようでした。
技術はともかくとして、性格のいい美容師さんだったので、やっぱりチップあげればよかったかな、
とも思いました。でも、私は、ひさびさの仕事の休みの日がパーマのかけなおしにとられて
しまったので、お客側としてもちょっと複雑なところですよね。

ところで、パーマのかけなおしで、髪の毛が
チリチリになりました。かけなおしではなくて、返金要求すればよかったかも。

いつもいっているところではこんなことなかったのですが、たまたまキャンペーンで安くて
よその美容院に浮気したからバチが当たったのかも。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 23:27:16

美容師さん、レス2さん、

書込みありがとうございました。
レスを頂く前にお直ししていただいたのですが、かなりクルクルになり、「クルクルパーマ!」とパートナーに呼ばれているトピ主です。
結果、丁寧にやっていただいたのですが、仕上がりがどうしても元々イメージしていたものからかなりかけ離れてしまい、自分的に失敗な感じですので、チップはお支払いしませんでした。

ちょっと…毎朝アレンジをどうしようか悩んでいます。
やっぱりキャンペーンは危険ですね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network