jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.662
これって病気なの?
by みお from トロント 2005/08/31 01:28:06

最近初めてHをしました。
そしたら性器がその日と次の日あたりは腫れてるような
感じがして違和感を感じてたのですが、2、3日たってから
おしっこをする時痛みを感じるようになってしまいました。
しかもかゆみまで出始めたんです!!これって性病ですか?
誰にも相談出来ないし、誰か教えて下さい!!!><

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 01:35:53

念のため病院行った方がいいでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 02:57:26

まあ最初の違和感は普通にあるものだと思いますが
(どの程度続くかは個人差あるでしょう)
排尿時の痛みは膀胱炎かもしれませんね。
とりあえず恥ずかしがらずに医者に行くのが一番です。
ところで、コンドームはしなかったんですか?  
Res.3 by しんぱい from 無回答 2005/08/31 14:06:21

うん、とにかく早めに病院に行ったほうがいいよ。
私はバンクーバーなのでトロントの事情は知りませんが、Walk in clinicはどこにでもあるから、STDのチェックしてもらおうね。
そして、せっかく薬をもらっても、また同じ彼とセックスしたら同じ事の繰り返しなので、彼と一緒に病院へ行くことをお勧めします。
あと、これは基本中の基本なんですが、ちゃんとコンドーム使いましたか? コンドームでかなりの性病を防げます。 望んでいない妊娠を避けるためにも、次からは必ず、必ずコンドームを使うんだよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 17:57:08

ひょっとしてspermicideか、spermicide付きのコンドーム使いました?種類・人によっては1週間近くかぶれることがありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 18:03:15

私も同じような症状になったことがあって、
時間がたったら治まったので、ほっといてました…。
症状が出たのはもう1年以上前のことなんですけど
病院に行ったほうがいいんですかね?
walk in clinicってどこにあるんですか?  
Res.6 by みお from トロント 2005/08/31 18:14:44

教えてくれてありがとうごさいます。
コンドームは最初はしてませんでした…><
あとから私が「つけて」って言ったらつけて
くれたんですけど…。今度からは絶対つけて
もらうようにします。あと彼といっしょに病院に
行ってきます。
レス4さんコンドームのSUPERmacidaとかはよく分からない
んですけど、青いのでした!私はけっこう皮膚が弱くて
昔からカブれやすいので、詳しく聞きたいです!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 19:26:26

れす4です。
spermicide=殺精(子)剤です。殺精(子)剤が付いてるコンドームは、箱にも袋にもspermicideって書いてるはずです。それからK-Yって名前のlublication(潤滑ゼリー)がありますが、たしか同じような名前で殺精(子)剤もあったと思います。トピ主さんは慣れてなくて分からないことも多いかと思いますが、彼氏さんがひょっとして使ってたとか、潤滑ゼリーと間違った可能性はありませんか?

私はスポンジとフィルムは大丈夫でしたが、コンドームについてる殺精(子)剤にはかぶれるみたいで、直るのに3〜4日ほどかかりました。どれを使ったのか知りませんが、1週間以上かぶれた人もいるって話を聞きました。

かぶれでないのならやはり病院には行った方がいいと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network