jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6592
友達が不倫している
by 匿名希望 from 無回答 2013/04/24 00:30:31

最近ですが、こちらで知り合った唯一の日本人の友達が不倫していると知りました。

彼女曰く、相手は同じ職場の日本人男性で、彼は結婚して10年以上にもなり、子供も居るそうですが、いつかは別居して離婚する予定だそうです。友達は結婚を望んでいる訳ではないそうですが、ずっと一緒に居たい存在だと言います。そして、週に3,4回位、彼がアパートに立ち寄る夜は、日本食を作って彼の為にいろいろ尽くしているそうです。
彼女がそれで楽しんでいるのなら、私は特に何を言う必要もないのですが、心配になることもあります。

彼は、本当に別居して離婚するのだろうか・・・と。
寛ぎたいとか、癒されたいとか言う理由で、夜な夜な立ち寄って、私の友達を利用しているだけでは・・と思うこともあります。
幸せに浸ってかなり経つそうですが(一年以上)、彼女と会ってお茶する度に、本当に良いのだろうかと疑問に思うのです。

私は彼女にとって「良い友達」で居たいです。彼女が幸せでいるのは良いし、また、彼女に辛い思いをして欲しくないし。

彼女は、その男性の奥さんやお子さん達に失礼なことをしていると言う自覚がありません。逆に家庭から逃げ出したいと言っている彼を受け止めているのです。

私は、困惑している為か、気の利いたことも言えません。



誰にもこのことは話せないので匿名で吐き出させて頂きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 01:21:15

不倫してる人って全部同じだよ。
自分が特別な恋をしてると思っていてそれに酔ってるけど、
妻子を不幸にしていることなんて気にもとめていない。
男が家庭を実際に離れることなんて99.9%ないのが分かってない。
本当に好きだったらすぐ離婚して一緒になってくれるだろうにね…。
「家庭がうまくいっていない」なんて不倫男は全員言うんだよね。
そんな嘘信じちゃって馬鹿だね…。

多分何を言ってもお友達は聞かないから、友達でいつづけたいなら
あなたができることは愚痴を聞いたりすることしかないと思うなあ。
将来すごい泥沼が待ってるかもね その時巻き込まれないように…。

Res.2 by 匿名希望 from 無回答 2013/04/24 05:29:12

れす1さん。
ありがとうございます。

彼女曰く、彼の家庭を壊すつもりはないそうです。でも、別居なり離婚なりしたら、日中や週末も堂々と一緒に居られるし、会社の人達にも何も隠すことがなくなるから、暫くは日蔭で付き合っている・・・と言います。
やっぱり、れす1さんのおっしゃる通り、彼は家庭が上手くいってないとか、奥さんが料理下手とか、太ってきて一緒に寝る気もしないとか言うそうです。
彼女は頻繁に「彼、かわいそうでしょ」と言います。
また、自慢げにイケメンで体も筋肉質で結婚して子供の居るような人には見えないと言います。

そんな自慢の彼に会ってみたい気もします。

明日、彼女と近所のスタバでお茶する約束があるので、愚痴なりのろけなりを聞いてあげようと思っています。
でも、不思議と私の心の奥では、「ご飯食べさせてあげてセックスの相手をしてあげているだけじゃん」って厭らしく言っているんです。

私は彼女の幸せを嫉妬しているのかもしれません。
なんか、私の方が情けない人間なのかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 10:46:51

トピ主さんが情けないとは思いませんし、そのお友達に対する感情も、客観的に見たら誰もが感じるであろう普通の感情だと思います。 

一度、彼女に「貢いだり、セックスするのは彼が奥さんと別居するまで控えてみたら彼の本音がわかるんじゃない?」と言ってみたらどうでしょうか? 本当に彼女のことを愛しているなら、けじめとしてきちんと受け止めてくれるでしょうし、彼女を理由しているだけなら逆ギレしたり彼女のことを「僕を信じてない」などと責めたりするでしょう。 大体、奥さんのことを愛して結婚したのでしょう? 自分の子供を産んでくれた女性に対して、太っただのなんだのと悪口を言えるようなモラルの欠けた自己中心人間が、「一生一緒にいたい存在」なのですか? 彼女は「奥さんよりも私が魅力的」と優越感に浸るのが気持ちいいだけなのではないでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 10:47:29

理由じゃなくて利用でした。 誤字失礼
Res.5 by 匿名希望 from 無回答 2013/04/24 11:58:45

れす3,4さん。ありがとうございます。
再びとぴ主です。

私は幾度か「会うのを控えたら?」と言ったことがありますが、数日後、またお茶など一緒にする機会があると、「彼がテキストで暗号(逢いたいというサイン)を送ってくるから、あれから毎晩会っちゃった・・・」と、言う感じです。
彼女はカナダ歴が長く、このサイトもよく見ていると思うので、あまり細かくはお話出来ませんが、職場が同じで似た様な苦労を一緒にしているので、心が通じ合うそうです。趣味も合うらしく、彼は奥さんとは出来ない様な&行けない様な、こと&場所でも、彼女とは安心して心から楽しめるそうです。身も心も繋がっているそうです。

確かに奥さんの悪口を言う人は良くないですよね。奥さんと居ると苦痛だけど、子供達のことは大切に思っているらしいそうです。
彼女から見るその既婚の日本人男性は、日本人っぽくないふるまいがあり、それがまた格好良いそうです。

今までは、いつものスタバで他愛のないことで盛り上がって楽しかったのですが、このことを彼女から打ち明けられてからは、気分が晴れません。
私が浮かない顔をしていると、仕事ばっかりの生活じゃだめ!と言われます。確かにそうなのですが。

もしかすると、彼女に嫉妬しているのかもしれません。
彼女があまりにも幸せそうなので。たとえ、相手が既婚者でも。

誰にも話す人が居なくて、ここで暴露しちゃっている私は、ちっぽけな人間です。
明日、彼女に会ったら、どんなお惚気を聞かされるんだろう。いっそのこと、「あなたは利用されている」って言ってみようかな。絶交されるの覚悟で。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 12:11:16

私は友達が不倫してたら正直不快です。
他人を不幸に陥れといて、「道ならぬ恋」を楽しんでいるのが嫌だからです。
そんな不義理な男にいれあげているバカさ加減も嫌だし、
もし一緒になれたとしても不倫をするような男は不倫を繰り返すでしょうし。

お友達には「不倫は私の倫理観では許せないし、会うときはその話はしたくない」
といえばどうでしょう?

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 12:20:04

本当に彼女のことを心配しているのか、嫉妬か?

最初のトピでは判りませんでしたが、二度目の文章を見ると、確かに嫉妬も入っているような気がします。

絶交覚悟で「あなたは利用されている」と言うのは自由ですが、この言葉からは、彼女に対する心配や気遣いはあまり感じられないです。あなたの道徳観にそぐわない相手が楽しんでいることにイライラしているというのが大きいのではないでしょうか。

思いやりからではなく、感情から出た言葉で絶交したとしても、後味が悪いと思うので、言わないほうがいいと個人的には思います。

私にも既婚者と付き合っている友人がいますが、私はそういう話を聞きたくないので「悪いけど、どうしても私の価値観の中で、既婚者の人との恋愛は応援できないんだよね。。。だから、いろいろ話をしてくれても一緒に盛り上がってあげられない。。。これは私の価値観だから、、ごめんね」と言ったら、次からその人との話は出さなくなりました。話を聞きたくないというだけであれば、それでいいと思います。

単に自分に彼氏がいないのに、相手に恋愛話をされるのが腹が立つ(嫉妬)なのであれば、自分も彼氏を見つけるなどしてはどうでしょうか。もし自分に彼氏ができて、毎日会ってラブラブな生活をしていると想像したとき、今ほど彼女に対してネガティブな感情を持つだろうかと考えたとき、もし自分の状況が変われば彼女に対する感じ方も変わる可能性があると思えば、やはりそれは嫉妬だと思います。
Res.8 by 匿名希望 from 無回答 2013/04/24 12:34:16

再びとぴ主です。

確かに、彼女に傷ついてほしくないという気持ちがありました。

でも話を聞いていく度に、彼女が、奥さんやお子さん達にうしろめたさを感じずに既婚者と交際していることに嫌やな気分を受け、さらに楽しそうに過ごしていることに嫉妬しています。

私が仕事がうまくいかず、近頃スランプだというのもあると思います。

ですから、上の方がおっしゃている通りです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 12:54:47

友達は馬鹿だね〜
「お前は2番」って男に馬鹿にされてるのがわからないのかね。
将来絶対捨てられるのにそんなのに嫉妬するのが時間の無駄。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 13:36:07

私は不倫してた友人バッサリ切りました。要らないです。そんなひと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 13:51:43

お友達は性欲の吐き出しにその男の人を利用しているのではないでしょうか。結婚している方なら深入りになる事はないでしょうから、気楽でいられるからです。彼女には結婚願望がないのだから、彼女だってそういう程度なんですよ。仕事ばかりしてるより、気晴らしになる相手が一人くらいは欲しいなと思っているのだと思います。きっとsoul mateのように心が通じ合うのではないでしょうか。必ずしも結婚相手がsoul mateではないですからね。彼女が相手の家庭を壊さずにいるのなら、彼女もそういうスタンスで満足してるんですよ。

彼女に結婚願望が生まれたら、きっと他の人を見るようになると思います。不倫するような男とは結婚したくないですからね、不倫してる本人が一番よく分かってると思います。ただ方向性が変わり、不倫相手に貢いだりしたり、自分を無くしそうになったらトピさんが彼女のそばに居てあげて下さい。その時にトピさんが彼女の立場をしっかり教えてあげることです。
Res.12 by 匿名希望 from 無回答 2013/04/24 14:02:18

またまたとぴ主です。
そうですね。

ご意見ありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 20:38:04

>11

不倫してる子が、そんなような理性持ち合わせてるかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 21:02:23

>不倫してる子が、そんなような理性持ち合わせてるかな?

あはは。不倫してる子のイメージが一種類しかないみたいですね。
一途にのめり込んで周りが見えなくなってるなんてイメージですか?
男性側から見たファンタジーでしょうか?(笑)

人それぞれ性格が違うように、普通の恋愛がステレオタイプ化できないのと同じで、不倫だってステレオタイプ化できませんよ。女性は全員が相手に結婚してもらいたいと思ってる、ってのはステレオタイプです。

よく聞きませんか、既婚男性のほうが本気になって離婚したけど、実は女性は結婚したくなくて、実際に結婚を迫られたら相手が嫌になって別れたとかね。他の方も言われてますけど、結婚願望がない人にとっては、結婚してくれと迫られるより、結婚を迫られる恐れのない男性のほうが、純粋に楽しめるってのもあるかもです。

彼女が本当にどう思ってるかどうかはわからないですけど、相手が既婚であることを承知の上で本人が付き合っていて、それで本人が別れる気がないのであれば、周りが何を言おうとどうしようもないのではないでしょうか。本人が日陰の身が耐えられないと思えば別れるでしょうし、逆に上に書いたように男性が本気で離婚したら別れるかもしれないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 21:20:07

↑不倫中なんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 21:23:23

15さんもかなり頭がかちんこちんなんですね。こういう古風な方が未だに多いのは驚きです。今の世代男同士でも恋人ですよ。結婚だけが人生ではないのです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 21:27:28

Bitch尻軽と遊べても結婚したくはないだろ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 21:46:50

不倫してる奴らに人権守る権利なんてあるかい?
あいつら所詮麻薬中毒者と一緒で、そんな簡単にやめられるわけないし。
ほっといて自爆してればええんとちゃう?

Res.19 by KUSU-Oちゃん from 無回答 2013/04/24 22:16:00

人の旦那がいちばんおいしい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 23:41:05

トピ主です。

れす11さんとれす14さんはユニークな意見をお持ちだと思いました。失礼ながら、11さんは表現の仕方や言葉の選び方からして、既婚男性と関係のある(あった)人なのでは。。。と察します。

多くの方の意見を聞くと良い勉強になります。

友達と冗談混じりに「結婚は望まないと言いながら、あなた妊娠したらどうするの?」とか「彼、奥さんに残業とか言っておきながら、あなたとのセックス中に心臓発作なんか起こしたらどうするの?其れこそ酷い残業だよ」とか話すのですが、いつも笑って惚気話に話題変更。

確かに今幸せなら余計な意見は要らないんですよね。

もう、なにもいわない様にします。

さっきテキストが来て、「彼の着替えやコンタクトレンズの洗浄液が置いて有るのが自然でいい」って言ってました。




【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 23:41:06

トピ主です。

れす11さんとれす14さんはユニークな意見をお持ちだと思いました。失礼ながら、11さんは表現の仕方や言葉の選び方からして、既婚男性と関係のある(あった)人なのでは。。。と察します。

多くの方の意見を聞くと良い勉強になります。

友達と冗談混じりに「結婚は望まないと言いながら、あなた妊娠したらどうするの?」とか「彼、奥さんに残業とか言っておきながら、あなたとのセックス中に心臓発作なんか起こしたらどうするの?其れこそ酷い残業だよ」とか話すのですが、いつも笑って惚気話に話題変更。

確かに今幸せなら余計な意見は要らないんですよね。

もう、なにもいわない様にします。

さっきテキストが来て、「彼の着替えやコンタクトレンズの洗浄液が置いて有るのが自然でいい」って言ってました。




【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 06:47:21

11&14は同一人物だよ。ちなみに不倫経験も多いいだろうね。


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/25 13:14:38

Res14です。Res11さんとは別人です。
ちなみに私は不倫経験はありませんが、知り合いに二人、妻子のある男性と恋愛してた子がいます。
私は嫉妬深いので不倫には向いてないですね。
独身だと騙されたわけでなく、合意の上で自分からそういう恋愛に飛び込んでゆくのは、やはりある程度、性格がドライな人が多いんじゃないかと思います(その知り合いは両方ともそういうタイプでした)。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 14:20:04

知り合いに二人不倫してる知り合い、、、、、たいした友人いないのね23は


Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/25 14:34:01

↑あはは。このトシになるとね、イヤでもいろんな面白い人と知り合うもんですよ。

自分の経験だけでは知りえないこと、いっぱいありますからね。
いろんな人と知り合って、いっぱい話をして、いろいろ考えて、視野を広げるのも人生経験だと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 15:06:25

他人の不倫話しから視野を広げる?それが人生経験?
何にも無いでしょ。おかしな人。
他人の生活を覗きたいだけで、周りが気になって仕方ない典型的趣味悪い日本人。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 15:47:40

↑同意。

11&14異常
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 20:47:41

結婚で、幸せな家庭、かわいい子供、そして不倫相手とは、刺激のある恋愛、って男としては、楽しいでしょうね。で、それで満足している女がいるから関係が成り立つ。

良縁、悪縁というを区別するとき、片方が不幸だったり無理しているものは悪縁だそうです。

不倫も悪縁でしょうね。断ち切る勇気がないなら、ずるずる続いて、結局結婚するはずが、できなかったりね。

まあ、責任は女性にもあると思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 21:03:46

トピ主です。

確かにいろいろな意見を聞くとそれなりに勉強になります。
そんな人が居るんだ〜、そう言う思考もあるんだ〜と。

友達に会って来ました。

既婚男性との関係は一年程になるが、職場はもちろん、奥さんにも知られて無く、もし奥さんに問い詰められても、絶対シラをきれるそうです。 だから大丈夫!このまま長く付き合っていける!と自信マンマンの様子で、会話のペースを崩したくなかったので、自慢の彼氏の話を聞き続けました。
朝帰りしなければ大丈夫。テキストもWi-Fiだったら記録が残らない。合鍵は彼しか乗らない車に置く。
作戦はシッカリしている様です。
ちょっと放っておこうと思いました。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 21:10:13

そんな友達をキープするあなたには、友達として何の実りがあるのかしら?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 07:52:55

レス30さん、
友達だろうが何だろうが、それは貴方には関係ないと思いますが。だいたい何の実りがあるかなんてトピさんは考えてないと思います。損得で友達は作りませんから。そういう聞き方をする貴方は寂しい方ですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 09:29:47

↑そんなとこでムキになってるあんたがいちばんみにくい。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 10:33:23

友達だったら、不倫してますなんて簡単に言うかな?
言わないと思うんだけど。そんなこと。
常識からはずれてるし、ましてや知られたくないことだよね。普通に。
バレる可能性あるし、バラされるリスクだってある。女の子特有の意識してない噂ばなしに
毛が生えることだってある。または女の子によっては、嫉妬させたいカテゴリの女の子に
○○持ってる、とか○○行ったんだ、とかそういうノリかもしれないし。
不倫してます、なんて普通に考えても知られたくないことじゃないの?恥ずかしい気持ちとか
自分の中でとっておく感情だよ。プライドないから出来るんだろうけどね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 11:33:04

人前で「私、不倫してまーす」と言えますか?

言えないでも誰かに言いたい〜と何でも黙って聞いてくれるトピ主を使ってスッキリしてるだけ。
ただ聞いてるから更にエスカレートで言いたい放題。あなた単なる便利屋扱いね。
黙ってうなずいてれば女はハッピー、忠告したって聞く耳持たず逆ギレするからやってみなよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:05:19

レス34−全然内容読んでない。忠告してるし、相手も逆切れしてない。ただ聞いて欲しいだけ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:05:19

レス34−全然内容読んでない。忠告してるし、相手も逆切れしてない。ただ聞いて欲しいだけ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:26:26

たぶん、そのお友達の女性は年齢も微妙なところまできているのではないかしら?

女性もだんだん年がいってくると、知り合う人みんな既婚者みたいになってしまいます。
年齢的に合う独身男性というのが少なくなるから、不倫になってしまうのじゃないかな。
やはり寂しいからとか、女でありたいというような願望や性欲もあってズルズルと付き合ってしまっているのだと思います。

不倫相手のその彼は、家庭では実は夫婦円満だったりします。
「女房はよくできた女で…」とか言ってたら、だれもやらせてくれないでしょう。
夫婦不仲というのは、不倫相手を喜ばせるためだけに言っていて、実は心の中で女房に手を合わせて謝りながらそんなことを言っているのです。

あと、彼は「バレたら大変だぞ。女房が離婚とか言い出したら困るな。」とか考えています。
不仲で離婚寸前なんて大嘘なんです。

そのお友達の惚気や愚痴はあまり聞かないでいた方が、トピヌシさんの精神衛生上にはいいかも。
その彼女、別れたら泣き喚いて大変な修羅場になるかもしれないし、トピヌシさんも不倫を応援しているわけではなさそうなのでそういう場面に付き合いたくはないと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:58:55

友達なら普通に言えばいいのに、
自分は不倫に反対だから、その話は聞きたくないって。

トピ主さんの書き込み見てたから、本性出てきたわ、
いつもそうやって話聞いてるんだね、
でも裏では、こいつ最悪〜と思ってて、
こういうとこで晒もんにして、
自分の友達の非難コメ煽ってそれ見て満足。
そういうところ。
女のいう友情って怖いわ。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/27 10:40:28

だらしない女
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 18:32:30

Res38は友達居ないかわいそうな人
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 20:40:37

↑こういう人は、本音でものをいうので本当に愛される性質だと
思いますよ。建前で付き合いをするタイプでないのでしょうから。
Res.42 by とぴ主 from 無回答 2013/04/28 20:56:08

れす38さん。

前出の通り、他で話す人も居ないので、此処で吐き出させて頂きました。

はい。おっしゃる通り、友達の話は、おのろけであろうと、不満話であろうと、相槌うって黙って聞いてました。話を聞きたくない訳ではありません。ただ、初めは、どう対応していいのかわからなかったのです。でも、抑えるトコロで自分の意見は伝えてあります。彼女も耳で受け留めていますが、心で受け留めていません。そのため、いつも会うたびお惚気なり自慢話になったりしていました。

彼女とは、過去に、仕事で接点が少しあったことから、時々(お互い現職が忙しいので)会ってお茶するような付き合いが始まりました。れす38さんがおっしゃるような「友情云々」と言う様な深い関係の友達ではありません。彼女もそう思っていると思います。
実際、最近、彼女との距離は遠ざかっていますが、完全に「友達」を辞めようとも思いません。雑談していた時は、色々話題が豊富で、お互い時間を忘れる程、楽しかったですから。

彼女は職場は日本人が多いし職場以外でも日本人の知り合いや友達は沢山います。ですから、此処で私がじわじわと離れていってもさみしくはないと思います。しかも、既婚男性がいつも夜遊びに来てくれているみたいですから、逆に、水を差すようなことを言う人間が居なくて気が楽でしょう。

正直、彼女が、いかに充実したセックスライフを送っているかを聞くのは面白かったです。まるで、映画を見ているような感じでしたから。

今、とっても幸せなんでしょう。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 21:10:10

トピ主はここでただ雑談したかっただけだ。以上。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 21:31:35

38ですが、41さん、身に余るフォローをありがとうございます(笑)

最初は友達を心配してる風な装いだったのが、
その後友達を売ってるように読めたのが嫌だった次第でして。。
友達に良い顔見せておいて、裏では掲示板で非難に晒すのかと。
拒否反応してごめんなさい。

自分は信念は友達を信頼してはじめから素直に話しちゃうし、
でも見捨てるとかないし、もしいつか彼女が傷ついたりしたら、
その時はグチ弱音とかもとことん聞く。

なんて思ったのですが、そのような近い友達でもなかったんですね、
吐き出したかった、その言葉通りということで。。
そうですね、、人のことはどうにもならないですから、そのことでストレスを受けないように、
距離感でうまく調整できたら良いのかもですね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 23:47:55

トピ主です。

私は、引っ越しが多いので、いつも移動して暫くは友達が居ません。

ちょっと本題からズレますが、日本語で雑談出来る状況は貴重だったんです。異動後に知り合って、よく話す人だったので、私が勝手に友達って呼んでいるだけですね。

知り合いと言うべきでした。




Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 00:06:52

でも相手の彼女のほうはトピ主さんを友達と思ってるんじゃないでしょうか。
知り合い程度の認識だったら不倫とかセックスとかそこまで赤裸々な打ち明け話はあまりしないのでは?
人によるかもしれませんが。
Res.47 by とぴ主 from 無回答 2013/04/29 11:14:21

みなさんのコメントを読んで思ったのですが、本当に親しい友人だったら’不倫’の実情を話さないかも・・・と、感じる様になりました。「不倫は良くない」と常識のある人が言う現実は彼女もわかっている筈です。そんな事を友達に話して嫌われたくないはずです。実際、彼女は職場に親友が居て、通っていた学校にも親友が居て、近所にも良い友達が住んでいると聞きました。
彼女たちとは旅行に行ったり夕食に出掛けたり、付き合いが長い分、いろいろシェアしあっているように感じます。

不倫やセックスに関する赤裸々な話は私の周りに他にも居ます。でも、日本人ではありません。勿論、彼等とは挨拶適度の関係で、心置きなくなんでも話す親友ではありません。彼等はそういった話が好きで、誰にも話している様に見えます。

ドラマみたいで話は面白いんですけどね。彼等も話し方はうまくて。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 11:42:44

女はね、あらゆるところで
私ってあなたより(または奥さんよりも)
すごいでしょっていうアピールをしたいのです。
特に、自分に自信ない人とかは、ふつーからずれてるもおかまい
ないから、その人自身が ずれていることにも気がつかないからね。

トピ主さんも面白がってないで、この人から離れるべきですよ。
こういう人は色んな人の人生を引っ掛け回すからね。

Res.49 by とぴ主 from 無回答 2013/04/29 12:07:25

れす48さん。
ありがとうございます。

そして、雑談にレスポンスしてくれたみなさん、ありがとうございました。
スッキリしました。

そうですね。距離を置くようにします。

ここずっと、仕事が忙しくてプレッシャーもあり、毎日不安を感じていました。今朝、プロジェクトが
終わったので、今リラックスしています。
人の不倫話やセックスライフを聞いてないで、そして、仕事ばかりに一生懸命にならず、自分の生活を楽しまなければいけないですよね。

来月から数週間休暇になるので、ボーイフレンドと旅行に行ってこようと思います。

ありがとうございました。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 12:34:08

Good conclusion!!


Res.51 by は? from 無回答 2013/05/02 15:34:07

大きなお世話。他人の人生口だしは無用。どんな状況だろうとあなたには関係ありません。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 21:08:48

↑ていいながら、なんであんたが口出ししてんの?あんたに教えられたくないし。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 00:02:07

こんばんは…トピ主です。

休暇に入る前にまた仕事が忙しくなってしまい、暫く此処を覗いていませんでした。

確かに人の生活に口出しは必要無いです。
話を聞いて欲しい!と思っている女性の不倫話に付き合っていただけです。
今、彼女がそれで幸せなら問題ありません。

それにしても、不倫って多いんですね。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 05:55:31

不倫?多い??

普通はしないよ。
悪の道に引きずられないで!!
引っ張られないで。
邪道な道に。
邪悪な知人に。

悪いやつは幸せな人のエネルギーを吸い取ろうとして
悲劇のヒロイン気取りするから。

そんなやつを友人とも呼ばないで!!


Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 09:03:48

まともに育ってきた人はまずしません。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 10:45:17

おはようございます。
再びトピ主です。

レスポンスを読んで、「知り合いに既婚者と付き合って居る人が」とか「友達に不倫していた人が」などあったので、私の感覚がズレてきていました。

そうです!
おっしゃる通りだと思います。良くないエネルギーは要りません。

ありがとうございます。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 15:29:47

ラ・フリン・・フランス語みたいでおしゃれな言葉。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/05 08:35:55

友達が不倫していようが貴女には関係ないことですね。でもそんな友達とは
付き合いを止めることを薦めます。朱に交わらない、危うきに近づかない。
撒いた種は、必ず刈り取る時が来ると思うけれどその友達は気がつかないよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 10:29:38

おはようございます。トピ主です。

れす58さん。
彼女とは遠ざかっています。

ランチに誘われましたが、仕事が忙しいので、予定を立てていません。
休暇を前に突然仕事量が増えたので、気分的に余裕が無い…のも理由ですが。

数週間の休暇は、ボーイフレンドと旅行に出ることを以前から彼女に伝えてありましたが、私のことは特に気に留めて居ないのか、毎回「休暇に出る」と言う度に、「何処に誰と?」と聞いてきます。

ショートメモリーだね。と言ってますが。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 16:06:44

トピ主、うそ言うんじゃないよ
あんた、彼氏(ボーイフレンド)いないよ、
ウソでごまかせるとでも思ってるのか?
関係ない人の不倫に興味を持つことが既に証明してる。
あなたはボーイフレンドなど一人もいない。
嫌な性格してるね、トピ主みたいな女は男には絶対もてないよ、保障する。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 16:17:05

↑うわあ… 何でそんなことわかるの?不倫の主さん登場?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 23:14:11

トピ主です。

自分の尋常の生活には無いことなので、知人の「既婚男性との関係」はドラマや映画を見ている様な気分でした。
自ら興味を出して根掘り葉掘り聞いている訳ではありません。
話されなかったら、こちらからはききませんし。

私には、交際して4年になる男性が居ます。遠距離だった時もありました。お互い仕事優先になってしまうこともあり、交際期間も長いのでエキサイトする様な関係ではないかもしれません。

結婚の予定はありません。

自分の性格は悪いとは思いません。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 23:30:37

こんな板で弁解しなくていいんだよ。
変なコメントは無視。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 13:43:30

ここで反発している人は不倫経験者でしょう。
Res.65 by 雅巳 from 日本 2013/06/02 19:33:08

小顔効果バツグンの内巻きカールです。ふわっと柔らかい毛先のカールがあなたを必ず可愛くしてくれますよ、ヘアスタイルはその人の印象が決まる最も大事なパーツです。可愛さの秘密は、自然な丸みをもったナチュラルカール☆前髪、顔周り、全体の長さ、3つのバランスがとれると愛されるスタイル、人気のこのスタイルは年齢は問いませんのでどなたでも似合わせる事が可能ですよ。
http://acehigh.jp/
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/06/05 20:37:52

不倫関係って何故か女性ばかり責められて、妻と別れる気もないのにデマカセ言って気を持たせる男性あまり責められないですよね。
確かに女性も愚かだけれど、最終的にはボロボロに傷つく。
男性は何事も無かったかのように結婚生活を続ける。
トピ主さんのお友達も遅かれ早かれそうなりますよ。万が一離婚して不倫相手と一緒になっても、幸せにわなれないでしょうね。
最終的に不倫していた女性の傷ついた姿を見ないといけないのは、相手の男ではなく友人たち。
傍にいて支えるにしても、疲れ果てて離れるにしても、気分は悪いですよね。
トピ主さんが悩む気持ちは分かります。
私なら泥沼になる前に忠告してから離れます。
どうでもいい友人なら、何も言わずに離れます。

Res.67 by AA from 無回答 2013/06/09 01:14:16

私、もしかすると、この不倫している女の人を知っているかもしれない。
とぴさんに話している内容と同じ事を他でも話しているみたいです。

若くない人ですよね。
スタバ好きの関西人じゃありませんか?

そのうちバレると思います!
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/12 14:22:18

◯◯◯で働いている人??
Res.69 by AA from 無回答 2013/06/12 16:40:26

えー?!
ちょっとそのまる3個はわかりません。
アルファベット3個?
Res.70 by 無回答 from カルガリー 2013/06/12 16:53:45

別にだれでもいいじゃん。
Res.71 by AA from 無回答 2013/06/12 20:29:15

あー私、この人知ってる。
結構たくさんの人にはなしているんじゃないかな。とぴさんだけじゃないよ。上の000を指摘した人、私、間接的な友達だったりして。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 21:01:39

居酒屋で働いてるババア在日MIのことだろ?
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/13 00:22:48

ふりんしたっていいじゃないか やりたいんだもの

みつを
Res.74 by AA from 無回答 2013/06/13 06:35:07

居酒屋じゃない。
私の知ってる関西弁不倫おばさんは。
Res.75 by とぴ主 from 無回答 2013/06/14 02:39:40

久し振りに覗いております。

最近、不倫している知人女性とは会っておりません。
関係は続行中で、その報告のテキストは頻繁にきます。
自分のことで(と、言うか家族親族のことで)忙しいので、返事も3回に1回はしていませんし、彼女の様子を気にする余裕もありません。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 09:50:15

トピ主さん

彼女の事気にしたいんじゃなくてただ彼女の事嫌いなのではと思います。
もしその彼女が関西弁のおばさんなのであれば私もその人知ってます。
人の話をまったく聞かずいつも話が「うちの彼はね〜〜〜」と彼の話に摩り替えられ
うんざりします。

そんな感じなので女の友人がいないとぼやいてましたが友達になりたくないタイプです

私もお茶に誘われても(スタバ好き)コーヒー代はたいて彼女の「今日は彼の為に〜〜作ろう、うちの彼は〜〜好きなのよ〜」の連発を聞きたくないので誘われても行きません。

まぁ、別人なのではとは思いますが関らないのが一番ですよ。



Res.77 by 東京人 from 無回答 2013/06/17 15:29:27

ホンマヤ!
関西弁おばさんはようわからん。

うちの知り合い関西人中年ねえちゃんは年下の日本人男(結婚してる)をアパートに連れ込み、「飯、風呂、寝る」を楽しんでいる。
もう結婚する年齢じゃないから、不倫位しかできないんだろうね。
このねえちゃんもようペラペラ喋るわ、聞きたくもないのに。

女も女だけど、男もだらしないねー。

この人らも多分、同じ職場とかだったと思う。
廻り皆気が付いているんじゃないかな。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 19:33:18

全部は読んでいませんが・・・

いい加減にあしらっておいたらいいんじゃないですか?

このバンクーバーの狭い日本人社会で不倫している方も方だけど、正義感を振りかざしているトピ主さんもどうかと思うよ。

本当に相手の奥さんや子どものこと、心底心配してるの?言っちゃなんだけど、そんなことないでしょ?

トピ主さんは、彼女や、ましてや彼の方の家庭の本当の友達じゃないんだから、言わずもがなだけど、いくら周りの本当の友だちが彼女のこと本気で心配していたとしても、当事者次第、本人に不倫をやめる強い意思がない限り、他人には何もできない。

私だったら、キッパリ付き合うのやめます。グダグダ言ってないで
Res.79 by 東京人 from 無回答 2013/06/17 20:11:08

Res 78の人、とぴぬしはもうとっくにこの不倫女のことほっといてるよ。
友達でもないみたいだし。きっととぴぬしは日本語で話す場が無いから、jpに来てるんでしょ。

既婚男性と関係を持つような女jpにはいっぱいいるだろうから、あんたらいい加減にせーって警告だよ、一種の。

私の知ってる不倫関西弁おばさんは、いつもコソコソ年下の既婚日本人男を囲ってるよ。アパートの鍵も持たせて。よくやるよね。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 00:34:33

もしかして、その人って太った関西人のオバサンじゃない?
ひ●み?
Res.81 by H from 無回答 2013/06/27 03:47:04

えー?
関西女。
私の職場にも居る。日本人どうしで婚外恋愛っての。女はブス、顔も性格もブス、男はいけてる。男のワイフは白人。
いつもコソコソ一緒に出かける、女は性欲ムンムン。女の方から誘ってるんだろうなー。あんなブスにどうして?
Res.82 by かわいそう from 無回答 2013/06/27 06:46:57

↑ 貴方、性格ブス女ですね。
Res.83 by H from 無回答 2013/06/27 07:03:08

あらそう?
でも妻あり男には手出してない。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network