jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6586
バースコントロールピルについて
by 無回答 from 無回答 2013/04/15 15:27:25

以前3ヶ月分病院で処方してもらったのですが、もうすぐなくなるので新たに購入を考えています。以前診てもらった病院に連絡したところ新たにピルを買うならば処方箋が必要なのでまた診察を受けなければいけないといわれました。
しかし今何も保険に入っていないのと、お金がギリギリなので、できれば診察代が安い病院を探しています・・・。

どなたか診察代が安いところ知らないでしょうか。もしくはピルのサンプルを頂ける病院など・・・
以前の病院は診察代が125ドルでした。
いろいろ調べたところPine Community Health ClinicやEvergreen Youth Clinicなどといった病院は診察が無料らしいのですが、これらの病院はカナダ人は無料ということですよね?

どなたかいろいろと情報をお願いします!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 04:21:15

トピ主はどちらに住んでいるのでしょう?バンクーバー?
JPの掲示板はバンクーバー在住の人が多いけれど、そうでない人も見ていますし…。

私はバンクーバーじゃないので、役に立たないかと思いますが、
ウォークインクリニック行って処方箋出してもらいました。
ビジタービザでの滞在中なので、$100かかりましたが。

特に何か月分欲しいとは伝えなかったのですが
15ヶ月分(15パック分というべき?)の処方箋を出してくれました。

ご自身が行ける範囲の病院・クリニックに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 06:43:10

Res1です。コメントを送信した後、
もしかしたら、州によって、一度に処方できる量が異なるのかも?と思いました。
また、トピ主さんの体調・既往症によるのかもしれませんし。
(私はこの手のことは、門外漢なのでわかりませんが)

まだ質問されていないなら、前回かかった病院にもう一度電話して
最大何か月分処方してくれるかを問い合わせてみては?
もし、一度の診察で私のように15シート分もらえるなら、
診察費が$125かかったとしても、まぁ、いいかな?と思いませんか?
(あ、もちろん、毎回のピル代は別途かかります。$20ちょっと/1シート)
Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/04/16 13:25:42

情報ありがとうございます。
実は15ヶ月分とか多めじゃなく半年分ほど欲しいので、余計に診察代125ドルが気になってしまって・・・
クリニックによって診察代は違ってくるらしいので、もし安いところを知っていたらと思いました。
ちなみにバンクーバー在住です。

Pine Community Health Clinicというキツラノにあるクリニックは25歳以下は無料と書いてあるのですが、私たちのようなインターナショナルの人たちにも適用するのでしょうか。
もし知っている方いましたら教えてください!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/04/16 23:02:31

本日キツラノにあるPine Community Health Clinicに行ってきました。
事前に電話で診察代を確認したことろ25歳以下なら無料だと言われました。日本人だったり保険に入ってないとかも関係なく無料だそうです。

バースコントロールピルを貰いにきたと言ったら、ついでに尿をとって性病の検査もしたいと医師に言われました。もちろん検査も無料です。時間があるなら乳癌or子宮がん(どちらか忘れてしまいました)の検査も無料でできるから予約したらと言われました。とても親切で女性にとっては有り難いクリニックです。
バースコントロールピルも安く手に入るところを教えてくれて、3パックで40ドルでした。
診察代も無料でピルも安く手に入ったので、前回と140ドル近く違いがでました。
どなたかの参考になればいいなと思ったので書きました!!!
Res.5 by Res1 from 無回答 2013/04/17 05:24:10

いろいろとよかったですね!

参考までに、トピ主さんは、何のビザで滞在中ですか?
25歳以下と制限はあるものの、ビジタービザやワーホリビザで滞在中であっても
無料で診察してもらえるのなら、他にも参考になる方がいそうですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 06:34:06

ホームレスでもあるまいし金払おうよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 10:40:15

↑あんたにそんなこと言われる必要ないんじゃないの、トピ主も
Res.8 by トピ主 from 無回答 2013/04/17 17:31:52

Res1さん
私はワーホリビザが切れてビジタービザを申請中です。なので、ビジタービザ待ちの状態です。
しかしクリニックの受付では写真入りのID出してと言われただけで、私はパスポートを見せましたが、ビザの部分などは見ていなかったのでビザは関係ないと思います。
25歳以下は無料なので、年齢確認のためのIDだと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 17:52:44

馬鹿ホリですか、、、、
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network