jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6575
頭皮のニキビに良いシャンプー
by from バンクーバー 2013/03/28 00:09:50


最近頭皮のニキビに悩んでいます。
同じような経験がある方、頭皮に優しいシャンプーなどご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by Kusoちゃん from 無回答 2013/03/29 00:10:38


それ、ほっといたらじきにハゲまっせ。
はよ、何とかしなはれや~


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/29 01:14:03

病院に行ったらクリームとか頭皮にやさしいシャンプーとか処方してくれますよ。薬代もカバーされる保険(日本の海外旅行保険とか)に入ってれば、シャンプーまで手出しなしでもらえます。私はAveenoを出してもらえたので、びっくりしました。頭皮に異常があるのがあきらかなら、保険でカバーされる可能性が高いと思いますよ。通訳がいて保険請求までやってくれるクリニックに行くといいと思います。通訳の人がシャンプーも出してくれるよう頼んでくれるので。
バンクーバー在住ですよね。ダウンタウンのシーモアストリートにあるクリニックをおすすめします。名前を忘れてしまいましたが、私はハーバーセンター地下のMobilicityにあったパンフレットを見て、行って来ました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 10:02:06

私もお医者さんにAveenoを勧められました。

皮膚科にかかってましたが、診察室にもAveenoとNeutrogenaという、普通にドラッグストアで売っているメーカーのスキンケア商品が置いてあり、お医者さんが、この2つはおすすめで、症状によっては処方できる、と言っていたと思います。

私は頭皮の状態はそれほどひどくなかったこともあり、シャンプーはその時ずっと使っていたオーガニックのものを使い続けてそのうち症状はおさまりましたが、今思えば、処方されるなら出してもらえばよかったな、と思います。当時はAIUに入ってたので、カバーされますものね。

今はMSPなので、もちろん処方はされても他のお薬同様全額自費ですから、ドラッグストアでセールの時に買うほうがいいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/12 10:48:15

レス2さん

Seymore StreetにあるCoast Medical Clinicでしょうか?
あちらでは、受付、医師からもひどい対応をされたことがあります。
(医師の指示で薬を使い続けていたら、症状がひどくなった、受付からは、ある事項に関する説明を求めたが、きちんと説明してもらえなかった)
よければ、どちらのクリニックか教えて下さい。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network