jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6554
お肌に赤い点ありませんか?
by 赤ずきん from 無回答 2013/03/14 00:15:52

最近、お風呂に入る際、鏡を見ると、右の胸の下に血ぼくろのような点が2つ、
首筋に3つ赤い点と左脚付け根に1つ赤い点がありました。
ネットで調べると、なんと、老人性血管腫というものらしく、加齢に伴いあらわれる赤い点で
心配はないらしいのですが、美容的に嫌な気分になります。

色白の人に多くあらわれるらしく、主に日の当らない胸や首や背中にできる赤い点だそうです。
私と同じような赤い点が身体にあらわれた方、いらしゃいますか?
今のところ顔にはないのですが、顔に赤い点ができたら怖いですよね?









Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/14 08:20:20

たくさんあります。今37ですが、確か33くらいから気になるほど、ぽつぽつできてきました。顔は、数箇所ですが、体には数えきれないほど、たくさんあります。どんどん増えてきているような気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 12:18:38

老化現象の1つですから、仕方ないですね。
早い人だと20代から出始め、年齢を重ねると増えていきます。
どうしても気になるようでしたら、皮膚科に行くしかないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 17:42:20

30代なので若くも老人でもないですが、妊娠したらいきなりバババーーーーとくびから胸の辺りにできてびっくりしました。

医者は妊娠中授乳中はホルモンの関係でどんどん増えるけど、断乳したら数年でめただたなくなるわよ。と言っていました。
無くなるとは言わなかったです。

母乳で育てたら最低3年くらいは増え続けるということですよね。嫌だな。
Res.4 by 赤ずきん from 無回答 2013/03/14 20:24:50

レス1さん、身体は、まだ服で隠せるからいいのですが、顔の赤い点は目立ちませんか?
どうやって隠していますか?

レス2さん、私も身体に赤い点ができる老化現象があるなんて知らなかったので
かなりショックです。レス2さんも赤い点ありますか?

レス3さん、そう、この赤い点は増え続けるそうです。嫌ですよねぇ〜
私は今年に入って生理不順になってから、この赤い点があらわれ始めました。
やっぱり、ホルモンの関係ですかねぇ〜

はぁ〜ぁ、しばらくは鏡の前で眉間にシワをよせて身体中の赤い点
チェックをしていそうです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network