jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6547
低糖質ダイエットしている方いますか?
by 無回答 from 無回答 2013/03/06 14:13:51

低糖質ダイエットしている人いますか?
あと5キロやせたくて、低糖質ダイエットをやってみようとはじめたものの
麺類大好き+手抜き料理のためチャーハンなどの一皿ものが多くて
主食を抜くのに苦戦しています。日本の方は豆腐や白滝などを活用しているようですが
こちらではどんな風にされているのかな?と思いまして。
白滝ってどかで買えるんでしょうか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 14:46:54

しらたき
売っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 15:28:52

しらたきは、日本食のお店だけじゃなくて、中国系スーパーにも結構売ってますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/06 19:34:28

揚げ物はなるべく減らし野菜を多く取っています。体重を減らすのは強い意志が
必要ですが、これはなかなか難しいですね。誘惑に負けてしまいますが、晩御飯を
なるべく早く済ませ、8時以降は水分しか取らないようにすると確実に体重は
減りますね。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/03/07 08:32:05

コメントありがとうございます。

レス1さん 2さん
日系、中国系のお店ともにあまり行かないのと気にかけていなかったので
気づきませんでした。覗いてみようと思います。

レス3さん
本当に意思が大切ですね・・
晩御飯は必ず7時ごろには取るようにして確実に8時以降は水しかとっていないのですが
私の場合、一向にへりません。

糖質=こちらの栄養表示sugarを見ればいいんですよね?
シリアルなど意外と低いようですが、やはり避けたほうが良いのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 08:32:25

短期ならいいかもしれませんが、長期で考えたときに健康の害もあるようです。ソースは忘れましたが、ヤフージャパンで読んだ気がします。もちろん糖質や炭水化物の摂りすぎはダイエット上よくありませんが、極度に減らすのは健康上よくないそうです。

特に今までたくさん摂っていたのを極度に減らしたりすると、身体が次はいつ与えてもらえるか分からないから、食べたものを(例え糖質や炭水化物でなくても)全て脂肪として貯蓄してしまうようです。

また例え一端は痩せてもリバウンドが激しいようです。

気長になりますが、成功させるダイエットはバランスのよい食事、夜食を摂らない、規則正しい生活リズム、適度な運動ではないでしょうか?後は繊維質を多く摂りお通じをよくするとか。甘いものも摂りすぎはよくありませんが、食べたいのに食べないストレスを抱えるより、今までの半分のペースで食べ、食べ過ぎたら歩くとか運動するようにして、全く断つよりも食べた後の行動次第ではないでしょうか?

食べ物の偏った(卵ダイエット、りんごダイエット、ヨーグルトダイエットなどなど)ダイエットはその時は痩せても、その体系は維持できませんし、やめた瞬間のリバウンドが激しいのでやめた方がいいと思います。

ちなみにしらたきはT&TやHマートなどアジア食材店で売っています。
Res.6 by レス5 from 無回答 2013/03/07 08:40:35

レス5です。

シリアルなどを食べるとき、SugarよりもFiberやSodium を見てください。当然繊維が多く、塩分は少ない方がいいです。シリアルはものによりますが、繊維の多いものは身体にいいのでSugarはそれほど気にしなくてもいいと思います。

また購入する際に成分を見るなら当分よりも断然繊維と塩分を気にすべきです。単純に糖分といっても果糖と砂糖との分別はされていないからです。果糖はそれほど悪くありませんし、砂糖でも糖分は運動で分解されるのであまり気にしなくてもいいですが、油は運動しなければ糖質に変わります。

従って糖質だけに注意するよりもトータルカロリーであったり他の成分との関わりが大切です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 18:09:28

初期の糖尿病と診断されたので低インシュリンダイエットで12kg痩せました。
お米を全く食べないのは我慢ができないので、玄米と雑穀米に変えましたが、やはり何かを全く食べないのではなくバランスを考えて置き換えていくことが健康的に痩せる秘訣だと思います。
しらたきは案外高いですが、韓国系のストアにある海藻の麺状のものもノーカロリーなので酢の物にしたりしています。
健康第一ですから、偏った食事にならないように気をつけて頑張りましょうね!!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network