jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6546
ニキビ
by 無回答 from 無回答 2013/02/26 16:52:01

28歳女性

こちらに来て1年半経ちますが、
数ヶ月前からニキビが出来やすく
ニキビ後がシミのようになり全く消えません。
基礎化粧品(化粧水:乳液)しか使用しておりません。

美容には全くの無知で、
少しでも予防できればと思っています。
何かご意見お願いします。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/01 23:02:01

わたしは、7年間ニキビに悩まされてきました。高い化粧水つかったり、洗顔をきをつけたり。ニキビにいいと聞いたら全部やってきました。でも、ダメでした。ある時姉の家で一ヶ月間生活することになり、もちろんご飯も一緒!とにかく野菜を食べさせられました!もちろん肉も食べます!鍋にしたりスープだったり、とにかくたくさんです。そしたら、7年間の悩みが嘘のように、今は本当に、綺麗です!
美容は身体の中からですね!ちなみに、わたしは、チョコが大好きですが、あまり食べないようにもしています!あと、洗顔のすすぎは長めに!
化粧水は安物ですし、きめてません。いまは、とにかく化粧水とかより、野菜を食べるようにしています!試してください!人生かわりますよ?
Res.2 by なな from ビクトリア 2013/03/25 08:42:36

ニキビは顔だけのケアだけではだめ見たいです。身体の代謝がおちていても無い安いようですよ。運動もいいそうです。あと、ストレスも皮脂が出やすくなりニキビを作りやすくしてしまうみたいです。

わたしは数ヶ月前からドマーニの道草という個人サロンに通い出しましたが、ニキビがだんだん無くなってきました。

そこはビタミンCを使ってのマッサージをするんですが、ビタミンC誘導体が入った美容液を使うといいと言われましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 08:53:46

Res.1さんも言っておられるように、肌は口から入るものにも大変影響されます。
トピさんはナッツや甘いものを多量に食べていませんか。
私はクルミを食べると直ぐににきびが出来ます。
紫外線予防は絶対にしないといけないと思います。基礎化粧品だけで美しい肌を保つ事は
むりです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 10:25:14

私も長年の大人にきびに悩まされました。
今でも生理前は出やすいです。
色々試しました、お酢を飲んだり、にきび商品を塗ったり様々です。大好きなチョコレートもやめコーヒーも控え・・・どれもいまいち効かず。

健康維持のためにとGreen plusを飲み始め・・・
にきびが消えました。
やはり野菜含め、食べるものは大切かと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/25 20:19:23

今後の予防については生活習慣が大事と思いますが、
出来てしまった色素沈着については皮膚科などでピーリングを
試されるといいかもしれません。

私も若い頃は皮脂の分泌が多くてニキビ跡に悩まされていましたが
ピーリングを受けたらきれいになりました。

最もトピ主さんお若いので、時が経てば自然に消えるものも
まだ多いと思いますけれどね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network