jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6533
歯科衛生士 歯肉炎
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/08 20:57:40

子供のときに、親からニグレクトされていて、
カップ麺やジュースをずっと摂っていました。
また、両親から歯磨きをしてもらったこともないし、
歯磨き指導もしてもらったことありません。
小学校のときに、学校から指導があったみたいですが、
よく理解できませんでした。
結果、11本の歯が損傷して、被せ物をしてあります

三年前に、かかっていたお医者さんから、親からニグレクトされていた事実を指摘されました。
子供のときに受けた心の傷で、鬱病になっているから、治療が必要だと言われました。
また、食生活や歯のケアについても学ぶ必要があったので、本で勉強し始めました。

二年程前にGingivitisと歯医者に診断されました。
それ以来、クリーニングに定期的に行っていたのですが、
ちっとも良くなりません。歯周ポケットは5mmと
だんだん深くなってきているようです。

どうやら、きちんとクリーニングしてくれていなかったようです。
先日、違う歯医者も行ったのですが、そこでは、過剰請求されてしまいました。
クリーニングの最中に、機械が壊れてしまったので、20分くらい待たされたのですが、
その20分くらいの分も、クリーニング代として上乗せされてしまいました。
それから、診断の方も、レントゲンも見せてくれずに、特に問題ないといわれて終わってしまいました。
いくつか心配な部分があったので、質問したかったのですが、あわただしく、威圧的な感じで、
質問できませんでした。
それ以来、そこの歯医者は行っていません。

二年以上信頼できる歯科衛生士を探していますが、まだ見つかりません。
このまま歯周ポケットが深くなり、最終的に歯が抜けてしまうのではないのかと、
夜も眠れません。

信頼できる歯科衛生士を知っている方、メールで教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 19:25:57

デンタルフロス、してますか?これ、毎日するだけでずいぶんよくなりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 05:38:57

半年に一度クリーニングしてもらっても、毎日、自分できちんとクリーニングしなければ、
改善されませんよ。結局は、自己責任で、トピ主さんの場合、被害妄想です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 23:37:56

どこの歯科衛生士がイイかは分かりませんが、日本で歯科衛生士していたので、今の主様の状況を推測してみました。
ポケットが五ミリもあるのは、かなり進行しています。そして、ご自分でのケアだけではどうする事も出来ない状況です。自身の念入りなケア プラス プロのクリーニングが必須です。健康な歯茎でもとしを重ねると共に痩せていくし、ポケットがそこまで深いのなら、尚更結果は直ぐには表れません。通うペースは一ヶ月半に一度を最初の一年間ぐらい その後の状況次第ですが三ヶ月に一回もしくは半年に一回と減って行くと考えた方がいいです。
脅すわけではありませんが、自己ケアだけで済ましておくと次第に歯がグラつき最終的に抜けます。
信用のおける歯科衛生士をお探しですが、信頼できる相手を自身で探すしか無いと思います。
アドバイスとしては、質問に丁寧に答えてくれる いわゆる患者教育のできる人がいいと思います。
因みに主様の場合は歯肉炎ではなく歯周病です。ググったら病状についてもっと知れると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 21:50:30

http://www.ratemymd.ca ここでお医者さんの評判を調べることができるので、住んでいる場所から行きやすいところで評判の良い歯医者さんを探すといいと思います。 
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2013/03/12 20:17:03

失礼、ヨコヤリです

歯周病ですよね。

かなり深い部分は、専門医をお勧めしますが、他の歯は全体的に毎日の手入れ次第、なのでListerine でかなりControl 可能と解かりました。
また、歯周病の薬は、ここカナダでは、手に入りませんが、日本には、それ専用の薬が有ると解かりました。
もしかしたら、セントポールホスピタル前のファーマーセーブですか!そこのお店のマキさんに一度聞いて見てはいかがでしょうか。

彼女は信頼できる、その筋のベテランと思いますよ。

Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by  無回答 from 無回答 2013/03/13 14:20:47

こちらの方がロクデナシ朝鮮人スパイ。
 バンクーバー在住、チョン民族とかかわる事一際なし

チョン民族には同情と哀れみを!

Res.8 by  無回答 from ウィスラー 2013/03/13 14:39:03

消えて欲しいな〜こんなチョン
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 18:37:45

これ釣りじゃないの? 変だよ内容が。タイトルもおかしくないですか?
ネグレクトがニグレクト。
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2013/03/13 20:44:49

トボケルナ糞チョン工作員

「 悪質な工作 」 今や、北米で荒らすテロ犯罪国

日頃日本人に成りすまし、裏で組織で工作!
日系人のコミュニケーションの破壊が目的
日系人の弱点である用心深い、その抵抗意識の破壊
日本人の考える力を混迷に導き、奪う。 悪質極まりないテロ組織=危険国家

主催】  日韓断交共闘委員会・関西・

【協賛】

TEAM京都
新社会運動・関西
そよ風・関西
在日特権を許さない市民の会 兵庫・和歌山・滋賀・大阪・奈良・京都
歴史捏造を糺す会
播州浪人
愛国播磨女会
きなの会
純心同盟
山城乃圀企画
愛国矜持会
サラリーマンの保守活動を応援する会
我流通信社
メタル保守アワー
凛風やまと・獅子の会
国家主権を考える会
神鷲皇國會 総本部・関東・名古屋・京都・九州支部
護国誠心會 名古屋支部
青少年健全育成推進協議会
政経正常化共闘会議
北朝鮮による拉致被害者を取り戻す会 大阪・鹿児島・仙台支部
ゆき蛸代表 多喜谷友幸子
明日を照らす保守の会
右から考える教職員の集い
レイシストしばき隊

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network