jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6531
白人男性の手口
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/07 23:17:47

日本で白人男性と知り合い、婚約していました。
日本での生活が円滑にいくように、
病院へつきそったり、通訳したり、車での送迎などをして尽くしていたのに、
カナダに来たら、何もしてくれませんでした。

知り合いも似たような手口にあったと言っています。

とっても悔しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 23:39:05

クロちゃん、それはあなたに問題があるから。
いい加減気づこうよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 17:03:18

やはり文化の違いなのではないでしょうか?
そして、性別の違いもありますよ、きっと。例えば(なんとなくお分かりかとは思いますが)、日本人は相手の気持ちを察する文化を持つのに対し、英語圏(カナダ人?)は個人主義のせいか自分の考えを言わなければ行動に移してくれません。考え・気持ちを言ったとしても、場合によっては断られる場合がありますが。
もちろん、英語圏の人でも察することができる人はたくさんいます。見極めはとても難しいです。

私も、過去のカナダ人のルームメイト(男性)に一方的に彼女だと言われ、部屋には頻繁に入って来る、食べ物や日用品はお金を払わずに使う、私の物を壊しても何も言わない、送り迎えをしてまで女を毎日のように連れ込む、一緒に出かけないと逆ギレをする、などとこんな人間がいるんだと思ったほどです。
あることがあり、返してもらったはずのお金にも手をつけ、何かに関してお金を払わせようとする奴でした。2カ月で引っ越したので縁を切りました。他にももっとありますけれどww
こちらが英語で説明・講義をしても聞かない、分からないふりをするということも普通にありますよ。

この男性はホームページに顔が出ています。
ということでポー○・グラ○ットという人に会った場合は気をつけましょう。すぐに連絡を絶った方が無難です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 21:56:23

!!私もこのポー○って人、知ってます!!
友達(日本人)から彼氏だよーと紹介されて、普通に3人でコーヒーに行ったのですが、後日その男から連絡があり
「次は二人で会いたい。好きになってしまった。自分のアパートに遊びにきてくれ」などと気持ちの悪いアピールがしつこく、
結局その女友達と共に疎遠になりました。
常に日本人の女の子を何人か自分の周りに置いておきたいらしく、表向きの性格は明るく優しいため、来たばかりの日本人は騙されるようです。

みなさん、気をつけてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/08 22:46:59

えっ?!○ール・○ラネット氏ってある意味有名人?!
(本来の中身と違ってきているかも…トピ主の方、ごめんなさい)

とにかく、私達、日本人女性がきちんと英語を話せないうち、または見極めがつけにくい人はカナダ人男性と1対1で関わるのはやめましょう。中には彼氏をつくって英語を習得する方がいるようですが、自分を大事にしたいのなら十分に気をつけてください。

ワーキングホリデーは楽しむための物です。
こんな下らない人間のせいで、辛い思いをすることはありません。
私も可能であれば訴えたいくらいです。

Res3の方;
その友達の方は本当にポー○の彼女だったのでしょうか?
スポーツ関係の仕事をしていれば同一人物です。間違いありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 00:52:16

日本で白人男性と知り合ったきっかけはなんですか。日本に居て日本人嫌いですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 01:42:46

??日本にいたときにトピ主さんが尽くしていたことは白人の手口じゃなくて、
トピ主さんが白人と婚約するための手口でしょ?




トピ主さんが勝手につくしてたんだから、おなじようにしてくれるとおもっている?
自分の手口が思うように働かなかったからって、白人男性を恨むのは筋違
いのような気がしますが。

Res.7 by Res3 from バンクーバー 2013/02/09 10:05:20

Res4さん
今現在は分かりませんが、友達はポー○と付き合っていて、アパートの契約なんかも手伝ってもらったと言っていました。
そうです!スポーツ関係の仕事をしていて、私が聞いたときは確か野球?ベースボール?関係って言っていたと思います。

トピックの趣旨からずれてしまって、すいません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 11:58:00

Res;7の方。
…間違いないですね。同一人物です。
ただ、私の時はカナダ人と関係はあったみたいですが、日本人の方とは関係はなかったような…?お友達のワーキングホリデーが終わって連絡も断ったのでしょうか?
元?お友達の方が心身共に健康であることを祈ります。大袈裟かもしれませんが、決してそんな事はありません。この男は自分の為だけのお金しかありません。あなたが友達であれ、彼女だと言われてもお金の管理には十分に注意が必要です。性行為も異常な程、交渉してきます。寄生虫のような輩です。
なぜか歴代の彼女から一方的に連絡を絶たれるんだよね、と話していたこともありました。
悔しいですが、いつか天罰が下ることを祈ります、

また彼はクレイグスリストを定期的に確認してカモを探していました。

みなさん、本当に気をつけてくださいね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 16:17:43

レス3さんやお友達は賢い!良かったですね。

で、レス4さんはレス3さんのお友達が本当に彼女だったのか?今は帰国して連絡を絶っているのか?
など気にされているようですが、何があったんでしょうか?まだレス4さんと彼の問題が決着していないんですか?早く、レス4さんの心が穏やかになりますように!

トピ主さん、自立されたほうが良いですよ。がんばって。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/15 22:25:54

“手口”とはいいませんね。

恩返し、という気持ちを持っていないだけで、わざとにトピ主に冷たい訳ではないんです。自分に手厚くしてくれたのは、だって、あなたがそうしたかったからでしょ?自分はそれを100%返す義務なんてないよー、ってことです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 14:34:27

トピ主さんはカナダに来てから彼にふられたのでしょうか。それとも婚約は続いていて単に彼が自分がした事をしてくれない、というだけの話ですか?

お願いしても何もしてくれないのですか?トピ主さんはどれぐらい英語が話せるのですか?
通訳してたってことはトピ主さんは英語が話せるけど、彼は日本語が話せない、ということですよね?
それなら彼がトピ主さんを世話しなくても普通じゃないですか?しゃべれるんだからたいていのことは自分で出来ますよね?

トピ主さんができないことを頼んでも無関心なら、さっさと別れたらいいと思います。結婚してなんだから良かったじゃないですか?

手口、なんていうとなんかトピ主を騙して、体だけ目当てでもてあそんで、結婚するといいながら
カナダに来たら結婚しないとだましたって風に聞こえるんですけど、そういう風に騙されたってことですか?

だったら、トピ主さんはもう日本に帰っているはずだし、どういうことか良くわかりません。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 16:42:47

今回は良い勉強になったと思って男の見る目を養なう努力をされたらいいと思いますよ。 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/24 00:30:34

こちらに移住してきたのに、
病気になっても病院にもつれていってくれませんでした。
医者や歯医者の紹介もありませんでした。
最低のパートナーでした。
人間として劣っていると思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network